2016年7月14日 (木)

やる気スイッチ

どうも~(◎´∀`)ノ



今日も朝からギラギラ太陽がまぶしい東京です。
そろそろ梅雨明けだと期待しているのですが、この週末3連休は
あまりお天気がよろしくないようで・・・rain
色々予定が入っているのですが、雨予報だとテンション下がります。



さて、テンションはいまいちな感じですが、こちらは・・・↓




ゴーヤちゃん、元気に成長中です。
夏の植物の生命力には、いつも元気をもらえる気がしています。
どんどんおおきくな~れ~(*゚▽゚)ノ





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





さて、先週の事。
息子くん、3年生になって初の三者面談でした。




面談の待ち時間、息子に・・・




母:「君のやる気スイッチはいつ入るんだろうね~???」




息子:「え、もう、入ってますけど?」





母:「はぁ~?、え~いつ入った?分かりづれ~」
  「で、なにが変わったんでしょ?」




息子:「学校の授業で、寝なくなった!!」





母:「なんじゃそれ~~sweat02





・・・と、まったく緊張感のない会話を繰り広げたのでした。
その後面談でも、この話を担任の先生に話すと



先生:「もっと、ぐーーーっとスイッチ押してみようか~」と一言。



先生もやる気スイッチONだとは思ってなかったようです。
ですよね~(笑)



なんかね、うちの息子くん飄々としていて掴みどころのないヤツで
それがまた旦那そっくりで、何とも言えないのですが・・・sweat01
母としてはガツガツ、必死な形相で勉強する姿を一度でいいから
見てみたいと思っているのですよ。でも、無理なのかな~。
彼のスタイル?ポリシー?が一応あるんでしょうから。
なので、息子のほんとの「やる気スイッチ」ON状態も気付かないかもです。




ともあれ、救いは行きたい高校がおおよそ決まっていること。
近々学校見学等に行きますし、そこでもっとモチベーションをあげて
くれたらなぁ~と期待しています。




3年間通うことを想像してワクワクしたり、良いイメージが抱けたらしめたもの。
彼には、自分が選んだ高校を信じて、楽しんでほしい・・・
それが私の一番の願いです。




夏休みは怒涛の夏期講習ですが、
志望校合格を思い描いて、それを励みに頑張ってほしいと思います。
お弁当作りも頑張りますから~♪





Fight~(* ̄0 ̄)ノ













2016年7月 7日 (木)

七夕

どうも~(◎´∀`)ノ



かなりお久しぶりの更新です。



前記事「お花見」からのいきなり「七夕」!!
どんだけ放置しとるんかいって話ですが・・・
言い訳すればアーダコーダとキリがないのですけどね。
とりあえず、色んなものがひと段落つきました。



で先日、こちらを訪れました・・・↓




TDLへ行ってきました~♪



七夕イベント開催中で、ミッキー型の短冊に願い事を書き飾ってきました。
もちろん、願い事は息子の高校受験のこと。
まだまだやる気スイッチがONになっていない息子ですが
この夏、スイッチが入ってくれることを祈りつつ書きました。



まだ先だけど、早く受験終わってほしいー。(笑)



息子くん、志望校合格目指して全力尽くしてくださいませ。
頼みます~(人><。)




2016年4月 4日 (月)

SAKURA~神田川で夜桜~

どうも~(◎´∀`)ノ



桜が各地で満開を迎えていますが、みなさまはお花見はお済みですか?



ワタクシは先日、家族で神田川の夜桜見物に出かけました。
きれいだったなぁー。
考えてみると、家族で夜桜見物なんて初めてだったかも。・・・↓




昼間もいいけど、夜はしっとりとした桜の美しさを感じました。
もうあと少し、桜を楽しまなくちゃね。



2016年3月28日 (月)

春休み

どうも~



先週末で3学期を終えた子供たち、それぞれの春休みがスタート。
いよいよ受験生の息子は、春期講習が始まりました!
毎日大量の宿題と格闘中・・・かなりハードな日々を過ごしています。
朝から夕方までみっちり授業のため、お弁当持参です。
今日のお弁当はこんな感じで・・・↓




ま、私にできることは食で応援することしかありませんので
春期講習中はお弁当作り、がんばりまーす♪




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




それから~
娘ちゃんと今日は映画を見てきました・・・ちはやふる



娘の学校では、2年生で百人一首をやらせてくれて
しかも子供の間で大流行し、娘もはまりまして~♪
その影響もあり、今回の春休み映画は「ちはやふる」に。



広瀬すずちゃんは可愛いし、野村周平くんはイケメンだし。
競技かるたの体育会系ぶりにはびっくりしたけど(笑)
青春って感じで、楽しかったわぁ(←アラフォー目線)
娘なんて、途中で感情入りすぎて涙ぐんでたし。
これは4月29日公開の「下の句」もたのしみですな。



というわけで・・・
こんな風に子供たちそれぞれの春休みをすごしております。



息子には申し訳ないけど、明日はまた娘とおでかけ。
私自身、自由に動けるのも今週まで。
なので、ガンガン予定を入れている次第です。
ちょっと慌ただしいけど、私も春休みを楽しまなくちゃです!










2016年3月27日 (日)

お酒が飲めるKFC

どうも~


今日の東京はお天気も良く、気持ちのいい一日でした。
ワタクシは3か月ぶりの美容室へ。
カット&カラー&トリートメントをしてもらいました。
トリートメントの効果でサラサラで気持ちいい触り心地です~♪



さて、今日はもう一つ訪れた場所があります。
それはこちら・・・↓




KFC 高田馬場店


ネットのニュースでも話題になっていたらしいこのお店。
これから全国展開していくのかなー?
チキン&BEER、サイコーの組み合わせ。
わたし的にはうれしいけど( ´艸`)

そうそう、↑は、instagramのモノをお試しでブログに貼り付けてみました。
どうでしょ?


2016年3月24日 (木)

どうも~



早いもので、3月も後半戦。
いよいよ桜も咲き始め、あっというまに春の到来です。



前回の更新からこれまで何をしてたんだろーって感じですが、
結局2月の後半からお仕事再開で、今もボチボチと働かせていただいてます。
お弁当生活も再開しております~♪・・・↓

春


春


その他、息子の中学校PTAで来年度本部役員をすることになりまして~。
ま、そこに至るまでにはあれこれ大変だったわけですが(笑)
幸い、気の合うママ友さん2名も本部入りの運びとなりまして
何とか頑張っていけそうな気がしているワタクシなのでした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、そんな息子の中学校の卒業式に先日出席してきました。
来年度の役員ということで、一応来賓としての参加です。



自分の息子がいるわけでもないのに、卒業生入場の時点でウルウル
卒業生の歌で泣き、感謝の言葉で泣き・・・もうメイクも何もありません。
顔面崩壊でした~(笑)



卒業生の歌で感動したのはやっぱりこれでした・・・↓

この曲は今は小学校の卒業式でも歌われますが
やはり中学生ともなると声量もあり、迫力が違います。
今回の卒業生たちの歌声も迫力があるのはもちろん、感謝の思いを
振り絞るように渾身の歌声を聞かせてくれました。



息子の中学校が良い学校だなと思うのは、卒業証書授与の時、校長も
生徒も泣いているんです。それだけでなく感謝の気持ちを述べる時
女子だけでなく、男子も泣いているんですよ。
現PTA会長が「男子がこれだけ卒業式で泣ける学校なんて珍しいんだよ」と
おっしゃっていたことからも、生徒たちがそれだけこの学校の事を
いとおしく思い、離れがたいと思っているんだなと感じました。
いいお式にお招きいただいたこと、感謝したいと思います。



さて、来年は我が息子の卒業式。
いったいどれだけ泣くんだろうと今から心配しきりですが、
顔面崩壊対策を万全にしてから式に臨まなくては思っています(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




余談ですが、息子のことをすこし・・・



英検2級1次合格しました~と記事にしましたが
その後2次試験も合格し、無事英検2級取得することができました。
今回ばかりは、息子をたくさん褒めてあげました。
私も英検2級はもってますが、さすがに中学生で合格したわけではないので
息子の合格には頭が下がります。ホントおめでとう~♪



いよいよ4月から中学三年生。受験生となります。
学校生活に塾にプライベートに本当に忙しい一年になりそうですが
悔いの残らないように、彼なりの「全力」を尽くしてほしいと思います。



母も全力でこの一年駆け抜けよう。






«読書WEEK!