« なめらかプリン♪ | トップページ | さみしい〜 »

2012年1月30日 (月)

子育て

今朝体重計に乗ると、「ぴぴぴぴぴー」と警告音sign03
ひぇ~体重がかなり増えているdown
調子に乗って子供たちとおやつ三昧したのが響いたようだshock
体ってなんて正直なのかしらsign01今日から少しセーブしなくてはsweat01
さて、今日は久しぶりに一人の時間がカムバック
読みかけていた↓を読み終えた。
「石田さんち」のお母さんが書いた
子供の心に風邪をひかせない子育て
あのお母さんらしい文章で綴られていたpencil
これからの子育てに役立つアドバイスや
子供に対する親の姿勢など、とても参考になる内容だった。
私、お母さん歴10年。まだまだだなぁ~sweat02
悩むことも多いし、迷うこともたくさんある。
そんな時にこういう本を読むと少し気持ちが軽くなったりするんだなhappy01
思うようにいかない子育てだけど
頑張りすぎず、おおらかな気持ちで子供に接していけたらなと思う。
子育ては結婚同様、私の人生における大修行。
修行はまだまだ続きます~dash
自分の結婚や子育てを考える時、ユニコーン「すばらしい日々」の一節
すべてを捨てて僕は生きてる」が頭に浮かぶ。
すべてとまではいかなくても
何かしら捨てたり、あきらめたりしながら生きている。
だけど辛い事ばかりじゃない良い事もたくさんnote
だから何とかやっていけてるのかな。
これから色んなことがあるかもしれないけど
その度に立ち止まり、その時々で考え、前に進もうと思うpunch
な~んて・・・
今日は一人になって真面目に考えてしまいましたflair

« なめらかプリン♪ | トップページ | さみしい〜 »