« のどの痛み | トップページ | 二分の一成人式 »

2012年2月23日 (木)

チキン大好き☆

今日は朝から結構な雨が降っておりましたrain
娘を幼稚園に送っていこうと玄関を出ると・・・
「雨降ってるねぇ~。濡れちゃうから車でいこうwink」って娘。
「え~合羽も着たし、歩いていこうよぉ~」って私。
いや今日は車でいくのannoyとキレ気味に言われて・・・
病み上がりだし仕方ないかと結局車で乗せていきましたrvcar
娘さまにはかないませんsweat01sweat01
さて、今日の晩御飯

メニュー
チキンソテー(まいたけ&トマト添え♪)
 
もやしのナムル
 
白菜とベーコンのスープ、胚芽米


以前の晩御飯でもチキンが登場しましたが
我が家の野郎どもは、大のチキン好きchicksign03
そのうち、とさかや羽が生えてくるのではと思うくらい食べる。
中でも「丸鶏のローストチキン」が大好物heart02
我が家はキャンプに行くとダッチオーブンでローストチキンを焼く。
もうそれはそれはすごい勢いで食べつくします。
確かに美味しいのですけどね・・・think
家でも「丸鶏食べた~い」と二人してほざきますが、
どうかそれはキャンプの時だけにしてくださいangrydash
とお願いしています。
さて、最後にこちら
LEA&PERRINS GARLIC SAUCE」のご紹介
今夜作ったナムルに使いました。
ガーリックがペースト状になっているもので大変便利shine
ナムルに生のにんにくをすりおろすと少々刺激が強いので
子供が嫌がるのですが、これなら割とまろやかになります。
なので、生のにんにくがなくてもこれがあれば大丈夫good
パスタやお肉を焼くときなどなどかなりのお助けアイテムですflair
もうかれこれ4~5年愛用中。「KALDI」で購入していますnote


明日はいよいよ今週一番のメインイベントの日happy01
ちょっとどんな展開になるのか楽しみですheart

« のどの痛み | トップページ | 二分の一成人式 »

コメント

キャンプするんですね(◎´∀`)ノ

うちも例年3月~11月くらいは行くのですけど
まだダッチオーブンは未経験(^-^;


キャンプ行かれたら、是非キャンプレポ願いしますね~(*^-^)


おはよう~プリン姫~ヽ(´▽`)/
・・・・ん?お洒落なドレッシング?
私もすりおろしガ-リックだとかなり強烈でちょっとね・・
KALDI・・・・この辺りにはそんなお洒落なお店ないで~す
                           。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
イベント?何があるのかな~
お誕生日?・・・ちゃんとアップしてねo(*^▽^*)o

ribbonオッティさん

うちも4月~11月でキャンプ行ってます。
ダッチオーブンは旦那が鶏を焼きたいが為に
買いました┐(´д`)┌ヤレヤレ

キャンプレポ、頑張りま~す。
オッティさんちのレポもお願いしますね~heart04

ribbon愛ママさん

おはようございま~すsun
あれはドレッシングというより、にんにくを液体化sign02
した代物です(*^-^)

今日のイベントは・・・あとでブログにアップしま~すheart02

こ こ これは~~~ 釣り丸の主食の鶏さんpaper

おいしそうhappy01 ふっくらジューシーに焼けてる~sign01
キャンプで丸鶏なんて~ 夢のようですcatface

このお家にも~~~ニワトリさんの天敵が居ますね~

ガーリックペースト? 何かと便利に使えそうなアイテム~sign01
一度使ってみたいですね~happy01

ribbon御飯釣り丸さん

コメントありがとうございますheart04

そうです、我が家にもニワトリの天敵が
2羽いやいや2人生息しております( ´艸`)プププ

ガーリックペースト、品揃えの良いスーパーsign02
(抽象的でスミマセンsweat01)でも見たことあります。
見かけたら、ぜひお試しくださいませ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のどの痛み | トップページ | 二分の一成人式 »