« 明日の準備♪ | トップページ | 最近の話題☆ »

2012年2月14日 (火)

ポテトサラダ問題(笑)

無事、バレンタインデーも終了。
近所の男の子やクラスの子に配り終え、娘ご満悦note
「ありがとう」って言われて「どういたしましてchick」って
ちゃんと言えてる娘にちょっと感動confident
人に喜んでもらえるうれしさを味わえたのではないでしょうかshine
さて、久しぶりの晩御飯restaurant登場
 
豚ロース肉のクリーム煮
ポテトサラダ
赤だし
胚芽米   
今日のおかずのポテトサラダsign03
これって各家庭で随分味付けや具材が違いますよね~eye
我が家はだいたい、きゅうり、さらしたたまねぎ、ロースハム。
たまにそれにコーンとかゆで卵とかプラスする感じ。
味付けはマヨネーズ、塩コショウ、砂糖少々、牛乳少々ってところ。
家庭によっては、お酢を入れたり、ヨーグルトを入れたりするらしい。
しかし・・・
旦那様の実家のポテトサラダには「りんご」が入る。
フルーツ入っていたり、レーズンが入っていたりって
結構あると思う。
でも正直に言うと、私はりんごが入ったものはあまり好みではなく
(お義母さんスミマセンdown)家で作る時は絶対に入れないsweat02
うちの旦那様・・・聞いたことはないけど
多分「お袋の味」ってポテトサラダだと思う。
だって、旦那様の実家に帰ると必ずポテトサラダが登場するから。
お義母さんもはりきって作ってくれるし。
そうだろうなぁ~と思いつつ、
どうしても自分の好みで作ってしまう私って・・・鬼かしらsign02
とりあえず、今日も私のポテトサラダを文句も言わずに
食べてくれた旦那様に・・・感謝confident

« 明日の準備♪ | トップページ | 最近の話題☆ »

コメント

私はキュウリが苦手で(娘にはキュウリアレルギーを言うことにしてます)
入れないのですが、年に数回は「キュウリを登場させないと!」と義務感から、
入れることありますが、
自分の分だけ別にきゅうり抜きで作ります(;´Д`A ```

驚きは、お砂糖を入れるのですねぇ!

旦那は納豆に砂糖を入れるので次作るとき入れてみます。

ってか、まさか砂糖入れるのって常識だったりするのでしょうか??
それだったら恥ずかしい(/ー\*)

ribbonオッティーさん

旦那さん、納豆に砂糖ですか~sign03
びっくりeye初めて聞いたかもですsweat01

ポテトサラダのレシピですが、
以前料理上手のママ友に教わって以来
砂糖と牛乳を入れるようになりました~。
味がまろやかになりますよ~。
お試しくださ~いwink

こんにちは^^
娘ちゃんの成長がみられて嬉しいですねshine
小さい子でも、こういうイベントで感受性がすくすくとねconfident

うなずいちゃった~
家の主人の実家も、ポテトサラダにりんご、みかんの缶詰が入っていたりsweat01
クリームシチューに油揚げと長ネギが入っていた時は驚きでした(たまたまかも・・・それにしても・・・)
勿論、私は入れませんよ~
あっ!子供の頃納豆に砂糖と醤油を入れました^^甘くて美味しいの。
北海道では普通に食べてましたよ^^
今はやらないなぁ北海道を離れたからかなcoldsweats01

ribbonでんこさん

ポテトサラダにしろ、何にしろ
食べなれた味が一番ですよね~wink
これからも私のやり方で作っていきま~すnote

納豆に砂糖ってありなんですねeye
北海道ではオーソドックスだとは知りませんでした。
実は私、納豆が食べられなくて味の想像が
つきませんが・・・おいしいんですねflair
でんこさんのふるさとの味ってことですかねhappy01

(o^-^o)(納豆に砂糖。

地域によって食べてらっしゃるところあるのですねぇ!(・oノ)ノ

私は、納豆好きだけど砂糖入りは試す勇気なしですわ(^-^;

旦那の影響で娘は、砂糖入りを好みます。

旦那曰く、砂糖を入れると粘り気がよく出ると言ってましたが・・
実際のところはわからないです

ribbonオッティさん

本当に色んな食べ方があるんですね。
面白いなぁと思いますが、冒険はなかなか難しいですねsweat01
やっぱり自分が食べなれた味が一番ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の準備♪ | トップページ | 最近の話題☆ »