« 最近の話題☆ | トップページ | 空気清浄機♪ »

2012年2月16日 (木)

そろそろ

今日は2週間ぶりに耳鼻科へ行ったhospital
確かにそろそろ花粉が飛び始める季節。
私の場合、もちろん花粉症ではありますが
昨年より鼻炎が慢性化してしまい
2週間に一度通院して、お薬をもらっています。
原因は不明。
アレルギーもスギヒノキだけなんだけど。
薬を長期間飲み続けることに抵抗がないわけではない。
でも 昨年痛い目に遭ったので
ずっと薬のお世話になっていますflair

昨年花粉の季節の終わり頃、
ちょうど薬もなくなったので、「これでおしま~い」と
花粉症の症状にさよならを告げたはずだった。
なのに・・・
一向にくしゃみ、鼻水がとまらないshock
薬をやめてしまっていたので、余計に症状がひどいdown
でも、花粉の季節は終わったはず。なんで??
そう思いながらも「気のせい?もうちょっと様子見ようかな
なんて思っていたら・・・ん、耳が聞こえにくいbearing
鼓膜に圧迫感を感じる・・・いや~な予感typhoon
そうです「滲出性中耳炎」になってしまったのですcrying
それから3ヶ月、中耳炎の治療のために耳鼻科に通いつめたdash
滲出性中耳炎」の症状の不快さと言ったらそれはもうヒドイdown
常に飛行機に乗った時のように鼓膜に圧迫感があるし
テレビの音が聞こえにくい、天気が悪化すると症状も悪化して
頭痛がする。家事もまともに出来ない時もあった。
薬を飲みながら、ネプライザーの処置、通気治療などを続け
ようやく中耳炎は完治した。でもくしゃみ、鼻水など鼻炎の症状は
慢性化しているので鼻炎の薬だけは続けています。
是非私のようにならないためにも、花粉症、それに付随する
症状は放置してはいけませんよぉ~sign01
今は薬の種類も豊富で、自分に合うやつを選べば
不快な薬の副作用もほとんどありませんから大丈夫です。
というわけでこれから本格化する花粉の季節、
何とか薬の力も借りながら、乗り切りたいと思いますpunch
 

« 最近の話題☆ | トップページ | 空気清浄機♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の話題☆ | トップページ | 空気清浄機♪ »