« 幼稚園親睦会♪~北海炙屋~ | トップページ | ふらりと… »

2012年2月29日 (水)

肉じゃが☆

今日は水曜日で、娘の幼稚園は午前保育chick
普段は一人で昼食をとっているけど、今日は娘と二人でお昼ごはんnote
今日のお昼は昨日の晩御飯の残り「肉じゃが」にしましたrestaurant

お昼ごはん☆

肉じゃが」とか「カレー」って結構たくさん作って
翌日も食べちゃう定番メニューではないでしょうかflair
どちらも翌日のほうが美味しく感じるのは私だけかしら?

さて、今日はその二日目の「肉じゃが」を食べたのですが、
やはり昨日より味がしみて美味しかったですね(自画自賛bleah

今回の「肉じゃが」には「インカのめざめ」というじゃがいもを使いました。
このじゃがいも、私の超お気に入りの品種で、見た目は小ぶりで
味や食感、見た目がまさに「」そのものなのですshine

初めて食べた時感動しましたよ、ホントに。なんじゃこりゃーってdash
こんなじゃがいも初体験でしたlovely栗好きにはたまりませんup
それから見かけたら必ず買うようになりましたwink

煮崩れしにくいじゃがいもなので、煮物向きかなぁ~と思っていますが
他の調理法もこれから試してみなくちゃですねflair
私のお気に入り「インカのめざめ」おススメですよheart04

お昼ごはん☆

それから今日は病院へhospital
花粉症のお薬をもらってきました~sign01
ここ2~3日で鼻の粘膜の状態が悪くなってきたのと
目のかゆみが出てきたので、行ってきましたwobbly
↑で28日分(約1ヶ月分)です。

私はスギとヒノキのアレルギーなので
5月ごろまではお薬のお世話になる予定ですsweat01
最近は鼻炎が慢性化しているので年中薬のお世話になっていますが
今年は体質改善の方法を考えようかなと思い始めていますflair
とりあえず、花粉のシーズンはこのお薬さんたちにお世話になりますconfident

« 幼稚園親睦会♪~北海炙屋~ | トップページ | ふらりと… »

コメント

こんばんは~☆
うんうん、我が家も月曜日に肉じゃがを作りました。
そして翌日のお昼ももれなくいただきましたcoldsweats01
じゃがいも「インカのめざめ」美味しいですよねshine
色々、種類がありますねflair
うわ~bearingお薬がいっぱい・・・
花粉症の辛い季節ですね。
私もスギとヒノキアレルギーあるんですが年々症状が軽減しているみたいです。
年とると、反応鈍くなるらしい( ̄▽ ̄)
あっ!タウロミンっていう漢方のお薬を何年も、シーズン前から飲み続けているからかなflair

それから、気が付くの遅くて今頃ですが読者登録ありがとうございますclover
私も、登録させてくださいね~note

肉じゃがぁ~lovely
美味しそうですねぇ~notes
インカのめざめ。。。。北海道で食べた気が。。。。。
こちらではなかなか見ませんよねぇ~weep

花粉症。。。。やって来ましたねsweat01
私は春はそれほどではないけれど、
秋にやってきます。。。。
花粉症対策、万全で乗り切りましょうねぇpunchwink

おはよう~プリン姫o(*^▽^*)o
インカのめざめ!凄い名のジャガイモですね~
きっと美味しいのでしょうね(*^-^)
私も次の日派!です(*^m^)
煮物系は翌日が最高よ~♪
そしてたくさん作って節約にもなるしね?
同じく・・花粉症~(ノω・、)
もう鼻が酷くて・・・今こうしていても鼻・・垂れっぱなしですから
                        (||li`ω゚∞)sweat02

ribbonでんこさん

まさに~「タウロミン」を検討しているところなんですsign03
姉からいいらしいと聞いたので、試してみようかと
思っていたのです。やっぱりよさそうですねshine
飲んでみる価値はありそうnote

こちらこそ読者登録、ありがとうございますheart04
でんこさんのブログこれからも楽しみにしていますhappy01


ribbonchiffonさん

そうですね、インカのめざめの流通量はあまり多くないですね。
なので、見つけた時は即買いですwink
ホント美味しくて大好きですheart04

chiffonさんは秋の花粉症なのですね。
どちらにしても不快な症状はいっしょですものね。
今年は去年より飛散量が少ないというので
それに期待したいですね。何とか乗り切りましょうrock


ribbon愛ママさん

そうですよね、やっぱり二日目が美味しいですよねnote
ご賛同、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

花粉症、愛ママさんも結構きてますねbearing
ティッシュの消費量がこの時期すごいのでは??
しばらく不快な症状が続きますが、乗り切っていきましょうpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園親睦会♪~北海炙屋~ | トップページ | ふらりと… »