« ポテトサラダ問題(笑) | トップページ | そろそろ »

2012年2月15日 (水)

最近の話題☆

今日は娘のお友達のおうちに親子そろってお邪魔しましたhouse


子供たちは同じ幼稚園の仲良しのお友達がそろい、
楽しそうに遊んでいましたhappy01
それを横目にママさんたちは色んな話に花を咲かせておりました。
子育ての話、旦那の話など・・・その中で最近もっぱらの話題は

 「転勤どう?ありそう?」 そう、転勤の話ですflair

大抵ママ友が集まると、この話題で盛り上がる。
というのも、今住んでいる所は転勤族が多くすむ所で
今日のママさん達も私を含めて5人中4人が転勤族sign01
だいたい4月に異動となると、今頃から転勤族の奥様方は
臨戦態勢sign02に入り、周囲の動向も気になるところなのです。


今日の情報では、もう決まったという人はいなかったけれど
早いところでは来週あたり分かると言う人もいた。
我が家は3月の初めにならないと分からない。
落ち着かない毎日を過ごしているのです。

だけど、異動を想定して気構えだけはしっかりと整えている。
そうでないと辞令が出てから引越しまでの約3週間、
それはそれは半端なくやらなければならないことがありますcrying
旦那様は職場の引継ぎなどで忙しく、まったく当てにならず
結局私ひとりで頑張らねばなりませんからsweat01


2年前、今のところに引っ越してきた時
本当に大変な思いをしました。
おかげさまで、体重&体脂肪が今まで見たことのない
スレンダーな数値になっておりました(笑)
勝手に「引越しダイエット」成功sign02していたのですcoldsweats01


それだけの気力、体力を使う引越し・・・
次回はどれだけスリムになれるのかしら~sweat01sweat01
って決してお勧めできるダイエットではありませんがdash

« ポテトサラダ問題(笑) | トップページ | そろそろ »

コメント

はじめまして、シーマンと申します。
マンゴープリン姫さんは、転勤族のご家庭のようでこの時期ハラハラドキドキ落ち着かないでしょうね。
何をかくそう、私自身転勤族で結婚19年目ですが、その間の引っ越し6回、妻や子供達への引っ越しの苦労や負担には頭が上がりません。そして、4年前に自宅を構え、自宅からの勤務も丸4年で終わり、現在、高校2年の娘、中学2年息子、小学5年娘を自宅に残し、人並みになってしまうのですが昨年4月にとうとう初めての単身赴任生活に突入しております。
身近な話題でしたのでコメントさせていただきました。

ribbonシーマンさん

はじめまして^^コメントありがとうございます。
シーマンさんご一家も今までたくさん引越しされて
きたのですね~。私の気持ちに共感していただき
うれしく思います。ホントに落ち着かない日々です。
我が家もいつか旦那様に単身赴任をお願いする日が
来ると思います。それまではついていくつもりです。

お一人で大変なことも多いでしょうが、頑張ってください。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポテトサラダ問題(笑) | トップページ | そろそろ »