« 日々のおしゃれ | トップページ | お雛さま♪ »

2012年2月 5日 (日)

グリーンカレー☆

昨日「KALDI」にて「MAE PLOY」のグリーンカレーペーストを購入。
合わせてココナッツミルクも購入したので
今日は「グリーンカレー」をお昼に作りましたrestaurant
 
具はしめじ、パプリカ(黄)、なすび、鶏胸肉。


例のごとく息子が作りたがったので、野菜だけ切ってもらった。
その息子もタイカレー大好きhappy01「辛いけどうまい~」と言って食べるflair
何せ息子はタイ生まれ。
(その頃旦那様のお仕事の都合でタイに暮らしていたので。)
そのせいかタイ料理には思い入れがあるらしい。

また色んな所に引っ越すたびに、まず我が家はその街の
タイ料理屋を見つけて食べ歩くのが定番。
日本人向けにアレンジしている店もあれば、本場タイ並みの辛さを
楽しめる店もある。もちろん、後者好みshine
もちろん今暮らしている街でも、いいお店見つけましたheart04
そんなこんなで、息子も私たち夫婦に付きあわされ自然と好きになったのかも。

というわけで、久しぶりのおうち「グリーンカレー」いただきました。
やっぱり美味しいdeliciousちなみに娘はまだ食べませんが・・・(当たり前)
次回は是非お気に入りのタイ料理屋で食べたいなnote





 

« 日々のおしゃれ | トップページ | お雛さま♪ »

コメント

はじめまして^^
グリーンカレー美味しいですよね
我が家もタイカレー風は良く作りますheart04
タイ料理の料理本で、頑張ってます^^;
本場の味は、わからないので^^;
いつか 行ってみたいのだけど・・・・・
動物が居ると、中々行けないのが現実coldsweats01
また遊びに来ますね^^

ribbonダースさん

訪問&コメントありがとうございますheart04

タイ料理、よく作るんですね~。尊敬しますsign03
私はグリーンカレーたまに作るくらいで
あとは食べに行っちゃう派なもので・・お恥ずかしいsweat01

また是非いらしてくださ~いnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々のおしゃれ | トップページ | お雛さま♪ »