« 今日の出来事 | トップページ | みそ&しょうゆ »

2012年2月 9日 (木)

生活発表会♪

今日は娘の幼稚園の生活発表会だったhappy01
昨日の予報では雪かも・・・だったけど、快晴sun
だけど寒すぎて、発表会の会場も暖房は入っているのに寒かったwobbly
 
発表会では各学年、歌や合奏、演技など披露してくれた。
うちの娘は年少組。年少ってとにかく何をしても可愛い lovely
見ていてとても微笑ましい気持ちにさせられた。
入園したての時はまるで動物園のようだった年少組が
1年足らずで整列して歌を唄い、楽器を演奏しているなんて・・・
成長したなぁ」・・・その一言に尽きる。
そして今日いちばん印象的だったのはトリの年長組さんの歌。
「歩く花」という曲。
その歌詞の一部
  「今日からは歩く花 根っこが消えて足が生えて
   野に咲かず 山に咲かず 愛する人の庭に咲く
これはTHE BLUE HEARTSの曲らしいが私は知らなかった。
年長さん達のほとんどがこの歌詞の意味を理解できずに
唄っていたと思う。だけどとても元気よく一生懸命に唄ってくれた。
歌を聴きながら
あ~この子達ももうすぐ卒園して巣立っていくのだな・・・
少し親から離れて自分の足でしっかりと歩き始めるのだな・・・
と思うと涙が溢れてきたweepもう我慢できなくて。
何度もハンカチで涙を拭いた。周囲からも鼻をすする音が響いてきた。
みんな感じていることは一緒なんだろうなと思った。
こうやって感動のうちに生活発表会は終了。
家に帰って早速発表会のビデオを鑑賞する娘を横目に
自分の娘が卒園する時はどれだけ感動するんだろうなぁconfident
なんて思ってしまいましたshine
 

« 今日の出来事 | トップページ | みそ&しょうゆ »

コメント

初めまして!

オッティと申します。

お姉さまに公私に渡り大変お世話になっている者です。
福岡在住の大型犬飼ってる人ってお姉さまに聞いて下さったら、わかると思います。

ブログの事教えて頂き、見に来ました(*^_^*)

よその子の卒園式や発表会でも、私も涙経験アリです。
お気持ちよ~くわかります。

うちは、今度中学生になるのですが、
あっと言うまですので、今を楽しみましょうね!

お邪魔しました~♪

いつもポチっと有難うo(*^▽^*)o
愛ママ・・と言っても今はスナックのママで遠い昔にママやってました~
息子も今年27歳になります。
やはり幼稚園の行事で成長していく我が子に涙してきましたね~( ´;ω;`)ブワッ
段々・・反抗期になり一時は喧嘩ばかりの日々・・何で?と悔し涙を何度も流しました。
今では多少落ち着き結婚しちゃんと会話出来る様になりましたが・・
大きくなるにつれ・・思い出すのは可愛かったあの頃・・・
子は3歳までに一生分の親孝行をする・・と言います。
それはあの頃の愛しい思い出をこうして残してくれるから・・なんでしょうか?

ribbonオッティーさん

はじめましてhappy01
ご訪問&コメント、ありがとうございますheart04
オッティーさんの事、姉から伺いました。
こちらこそ姉がいつもお世話になっているようで
ありがとうございますshine

聞くところによると私と同じ年なんですね~up
なんだか一気に親近感が沸いてしまいました(笑)
オッティーさんもブログやっていらっしゃるとか。
ぜひ伺わせてもらいます~shine

良かったらまた遊びに来てくださ~い。


ribbon愛ママさん

こちらこそいつもありがとうございますheart04
そうなんですね~子供が大人になった時思い出すのって
やっぱり小さい頃のことなんですねchick
今は日々の生活に追われて、ゆっくりと子供と向き合えて
いないのですが、子供のかわいい時期なんてあっという間に
過ぎ去ってしまうのかと思うと、一日一日大切にしなきゃな~
と思いました。

コメントありがとうございましたheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の出来事 | トップページ | みそ&しょうゆ »