« みそ&しょうゆ | トップページ | ネイル☆~キャンドゥ3Dラバーシール~ »

2012年2月12日 (日)

ココイチ☆

今日は旦那様が上司宅にお呼ばれ。
取り残された私と子供たちgawk
しかしこんな時は絶好のチャンスnote
そう・・・「手抜き」=外食しちゃうのですshine
さっそく子供たちと相談。
息子が「久しぶりにココイチがいい~」って。
「うんそうしよう~」と即決sign01
 
というわけで、「ココイチ」行って来ましたrestaurant
久々と言っても1ヶ月ぶりかなぁ~。
我が家はだいたい月イチペースで通っている。
今日のオーダーは
私:ハーフほうれん草カレーに豚しゃぶをトッピング。
  3辛。マンゴーミルクラッシー。
(子供たちもそれぞれ好みのカレーを頼んだ)
ココイチの魅力はトッピングの豊富さもあるけれど
辛さを選べるところがいい。(辛さが上がるごとに料金がUP)
ココイチカレーは普通の辛さでもやや辛いので
辛いのが苦手な人は甘口をオーダーすると良い。
なので私の好きな3辛となると、かなり辛いcoldsweats01
本当はもっと辛いもの挑戦したい気はあるのだけど
以前旦那様が5辛にトライした時、「辛すぎて気分が悪くなった」と
リタイヤしたことがある。なので私は3辛をキープしているflair

ちなみに今日のオーダー、「ハーフカレー」系にはドリンクが付く。
マンゴーミルクラッシーが私のお気に入りだけど、他にも
カフェオレやオレンジジュースも選べる。
普通のココイチカレーのごはん量は300gと結構ボリュームがあるので
カロリーが気になるとか、そこまでがっつりはちょっと・・・と言う時には
「ハーフカレー」がおススメshineあとその中間の200gもオーダーできますよsign01


というわけで、今日は手抜きさせていただきましたheart04
そして美味しくいただきました・・・が、息子オーダー手仕込カツカレーって
なにげに高いじゃないのよ~トホホsweat01
4年生ともなると大人並に、いっちょ前に食べてくれちゃうのです。
手抜きするのは楽だけど、お財布には厳しいと感じる母なのでしたwobbly
 
 

« みそ&しょうゆ | トップページ | ネイル☆~キャンドゥ3Dラバーシール~ »

コメント

たまには良いよね~(*^m^)
私の子供はもう27歳なのでまして結婚してるので2人で食事することもありません~(その代りお酒は呑みますが)
外食は高くつくけどそうして一緒に食べられるのも成長につれて中々出来なくなりますから今のうち・・楽しんでください(*^-^)

ribbon愛ママさん

そうですよね~
やがて私とは出かけなくなる時が来るんですよね。
特に男の子は・・・ですね。さみしいなぁdown

息子さんとお酒を飲んでいる愛ママさんが
とてもうらやましいheart04
私もそんな日が早く来るといいなぁ~note
まぁ~まだあと10年はかかりますが・・・sweat02


手抜きお食事会なのね
いいなぁ~
私も手抜きしたいのに~
ココイチはココにはないよ~~んweep
美味しいカレー屋さんなのですねdelicious


ribbonダースさん

ダースさんのお住まいのところにはないのですね。
残念sweat02
ココイチのカレー、美味しいですhappy01
懲りずにまたブログにアップするかもです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みそ&しょうゆ | トップページ | ネイル☆~キャンドゥ3Dラバーシール~ »