« 鶏三昧♪~大須商店街~ | トップページ | 肉じゃが☆ »

2012年2月28日 (火)

幼稚園親睦会♪~北海炙屋~

今日は娘の幼稚園のママさん親睦会へ行って来ましたnote

年少2クラス合同の親睦会。2クラスで40名ほどいるのですが
今日はそのうち28名のママさんが参加してくれましたhappy01

今回の会場は「北海炙屋」という海鮮を売りにするお店。

そのお店のランチメニュー
黒サーモンのユッケ丼 ②鶏からあげのおろしポン酢添え
海鮮おこげ の中から好きなものを選ぶというものでしたrestaurant

親睦会♪

私が選んだのは「黒サーモンのユッケ丼heart04

このお店確かに海鮮を売りにしているけれど、それ以上に
このボリューム満点ぶりが売りらしいshine

この丼、実はうどん用の丼の様で、ご飯をよそうと
軽くご飯茶碗2杯くらいは入る大きさsign03
その大きさに圧倒されてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!
結構見た目でおなか一杯になりそうなレベルでしたfull
(他2つのランチも同じく圧倒的なボリュームでした)

味はなかなかGoodでしたよ~happy02
サーモンにはほどよく脂がのっていたし
しその香りがマッチしてとっても美味しかったですgood
あと、おみそ汁がカニの出汁が効いていて絶品でしたlovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、食事がひと段落すると恒例の自己紹介タイムkaraoke
自己紹介と併せて、決まった質問に答えることになっていました。
私には「これからやりたいこと。いまやっていること」との質問で
もちろんこのブログを始めた事、そしてネイルもやり始めた事を
発表しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

他の方々も子育て真っ最中ながら、自分磨きは怠っていないようで
通信講座で勉強を始めただとか、子供と一緒にピアノを再開したとか
今度フルマラソン走ります~というママもいました。

普段、ゆっくりお話できないママさんともこういった機会に交流でき、
その人となりがうかがい知れて、いい刺激になりますねflair

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は私も幹事の一人でしたが、あまりお役に立てず
申し訳なかったなぁ~と思います(反省)sweat01
でも準備は大変だったけど、みなさんに喜んでもらえて
うれしかったですshine大成功でした。ホントお疲れ様~heart02

さて今日を皮切りに、これから3月は怒涛のランチ会が続きますdash
懐は厳しくなりますが、せっかくなので楽しまなくてはbleah
またその都度ランチレポートしますので、お付き合いくださいませconfident

« 鶏三昧♪~大須商店街~ | トップページ | 肉じゃが☆ »

コメント

幹事お疲れ様でしたhappy01
そうなんですよね、普段はゆっくりお話。。。。
なかなか出来ないもの、こういう機会は大切ですよねwink
うちは保育園だから、年に1回あるかないか程度で
集まる人数もごく僅かですよぉ~weep
仕方ないけど淋しいものです。。。。。sweat01

黒サーモンのユッケ丼lovely美味しそうup
美味しいrestaurant食事に、会話も弾みそうnotes

3月のランチ会も楽しみにしてますねwink

ribbonchiffonさん

コメントありがとうございますnote

そうですね、こういう機会にしかお話できない方って
以外に多いんですよね。
なので昨日はじめてお話した方もいましたflair

これからランチ会が続きますが、これで我が家の転勤が
決定したら送別会なんかも入ってきたりするのかなぁ~
なんて思います。3月はいろんな意味で慌しくなりそうですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏三昧♪~大須商店街~ | トップページ | 肉じゃが☆ »