« そろそろ | トップページ | おうちカフェ♪ »

2012年2月17日 (金)

空気清浄機♪

今朝起きたら、くしゃみ連発、鼻がムズムズsweat02
「しまったsign03」・・・
昨夜あんな記事を書いておきながら
薬を飲み忘れるという失態sad
まったく、何してるんだよ私sign04down
あわてて飲みましたよ。トホホですsweat01
 
さて、昨年秋に我が家にやってきた
   「加湿空気清浄機
パナソニック 「ナノイー」 ですnote
なぜ秋sign02かというと・・・
娘のアレルギー対策に購入したのですeye
娘にはハウスダストとダニのアレルギーがあることが判明。
それが分かったのがちょうど去年の秋の事maple
調べたきっかけは、長期間セキがなかなか良くならない。
それに風邪薬や抗生剤も全然効かない。
そこで主治医からアレルギーではないかとの指摘を受け検査。
(これがまた娘大暴れで大変だったのですが・・・)
案の定、アレルギーとの結果が出たわけですbearing


主治医から
抗アレルギー薬の服用を続ける事と、ふとんをこまめに干す事
そして空気清浄機を就寝時につけるといいとの指導を受け
あわてて購入することに。
一応3社くらいの商品を比較、検討した結果
ナノイー」が総合的にいちばん良さそうで決めましたsign01
私がお気に入りの点は、空気の吸い込み口が前にあるので
おき場所を選ばないというところ。どこにでも置けるので便利ですhappy01


おかげで薬の服用と、空気清浄機の相乗効果か
娘のアレルギーによるセキ発作はでなくなりましたshine
きっかけは娘のアレルギーだったけど
私の花粉症にも対応できるであろうとの期待も大いにあるわけで
今年の「ナノイー」さんの活躍から目が離せません(笑)


この嫌な季節、すこしでも快適に過ごせますようにnote

« そろそろ | トップページ | おうちカフェ♪ »

コメント

マンゴープリン姫さんも花粉症だったんですねweep
しかも去年はえらい目に遭われたようで…coldsweats02
今年は空気清浄機に期待ですねwink
でも、やっぱりお薬は欠かせませんよねsweat01
私は歴は浅くまだ3年目なんですけどsign05
春先がとっても憂鬱になっちゃいましたsad
早くこの季節が終わってくれることを願うばかりですcoldsweats01

ribbonルマンド☆さん

私は花粉症歴5年目です。
ホント春先は憂鬱で仕方ありませんsad
特に夜、鼻が詰まって寝苦しいのが嫌ですsweat01
今年は花粉量が少ないと耳鼻科の先生が
言ってました。それなら去年より楽かなぁ~なんて
期待してしまいますが。

お互いなんとか乗り切りたいものですね。
コメントありがとうございましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ | トップページ | おうちカフェ♪ »