« グリーンカレー☆ | トップページ | 至福の時間♪ »

2012年2月 6日 (月)

お雛さま♪

今日は雨が降っているせいか、やたら眠いsleepy
このまま昼寝したい気分・・・。
だけど、やる事はたくさん・・・やっぱり無理かwobbly

さて、先日大安の日に娘のお雛様を飾りましたshine
 
いわゆる「親王飾り」 というタイプ。
下の台になっている部分に一式収納できる。
転勤族の我が家にとって、このコンパクトさが魅力heart02



お雛様といえば桃の節句というわけで
普通桃の花のイメージだけど、このお雛様は・・・
「桜」。めずらしいお雛様 。
着物にはもちろん、背景の屏風にも桜があしらってある。
桃もいいけど、桜もまたよしsign03
 
お顔は幼い感じでしょうか。
お顔はお人形の命sign02といいますが
我が家もこのお顔が気に入って決めました。
あと「桜」も決め手でしたけどhappy01


寒くて気持ちもどんよりしがちだけど
お雛様を飾ることでパッと部屋が明るくなりましたnote
華やかでいいですconfident
 
 

« グリーンカレー☆ | トップページ | 至福の時間♪ »

コメント

この日記を読んでお雛様のこと
思い出しましたよsweat01
お部屋が華やかになりますよね~shine
うちも次の休みに飾りますflair


ribbonhitomiさん

ブログ訪問&コメントありがとうございますheart04

ほんとお雛様を飾ると華やかでいいですよねhappy01
飾ってあげるとお嬢ちゃまもきっと大喜びでしょうねshine

ほんの短い間だけど華やかさを満喫しちゃいましょうnote

おはようございますhappy01

ほんと~桜はめずらしいですねeye
表情もやわらかくて。。すごく素敵なお雛様ですね。

我が家はもう何年も出してなくて。。。coldsweats01
そのせいで。。娘たちの結婚が遅れてるのかしらhappy02

ribbonタミー☆さん

そうですね、桜はめずらしいですよねflair
タミー☆さんちも今年は久々に飾ってみてはwink
幸運が訪れるかも~sign02

あ!もうそんな季節ですね^^;
艶やかで素敵ですね~heart04
忙しさに。。。。。
今度の大安いつかしら?
私も、出さなくては^^
思い出させていただきました^^ありがとう❤

ribbonダースさん

コメントありがとうございますnote
次の大安は14日、バレンタインデーですねhappy01
グッドタイミングsign02かも知れませんねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンカレー☆ | トップページ | 至福の時間♪ »