« 仕込み☆ | トップページ | 気分は春休み♪ »

2012年3月21日 (水)

おうちde女子会♪

今日は娘の修了式note息子も普段どおり学校sign01
なのに・・・私、前代未聞の大寝坊(・_・)エッ....?
旦那様、息子、娘に大迷惑をおかけしましたdown
こんなこと、今までなかったのに・・・落ち込みます(´・ω・`)ショボーン
息子は金曜日まで学校、ちょっと気合を入れ直さなくては・・・punch


さて、今日は我が家でご近所ママさんと「女子会」を開きましたheart04
以前から、ママ友たちと一度飲みたいね~と話していたのですが
まだ授乳中のママさんもいるし、それならばうちでゆっくりご飯でもrestaurant
と言う流れになり、ついでに子供達も一緒に楽しんじゃいましょう~up
というわけで、本日「おうちde女子会」を開催するに至りましたheart02


本日お子様たち総勢9名happy02ママ友私を含め4名)
ママたちの考案で「たこ焼き」を作ることになりましたdelicious

おうちde女子会♪

いい感じでやけてますね~notes
たこ焼きの準備はママ友Aさん&Kさんにお願いしましたflair
ありがとうございます~heart02

おうちde女子会♪

子供たち、たこ焼きを待つの図ですbleah

おうちde女子会♪

ママ友Iさん、手作りピザを持参してくれました~note
うちのオーブンで焼いて、焼き立てをいただきました~shine

子供たちは前半で食べ終わり、その後ママたちで乾杯beer
ここからが実質女子会の始まり~bell
先程用意して頂いたたこ焼き、ピザ&煮物をパクパクdelicious(美味しいheart04
私は塩麹料理を提供し、ご好評いただきましたwink

こうやって、お酒を飲みながら一緒にご飯を食べると言うのは
初の試みhappy01話も盛り上がって、楽しかったですよ~heart04(さすが女子会)
普段は聞けないような事もズバッsign01と聞けたりして
グ~ンとママ友との距離が縮まった気がしましたconfident

子供たちも、思ったよりみんな良い子にしてくれていたので
ママたちもゆっくりお話を楽しむことが出来ましたgood

最後に記念の一枚↓

Zyosikai_2

一番右が私ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(息子撮影で多少ぶれております

次回、桜が咲いたらcherryblossomまた集まろうねと約束しましたflair
みんなご近所なので、フットワークは軽いですrun

今回こういう集いを「マダム会名古屋支部」と命名しました( ´艸`)プププ
私が東京にいるときに飲み友達と結成していた「マダム会」の
名古屋支部ということになります(*^ω^*)ノ彡
東京のKさん、ようやく名古屋支部できました~crying


私もようやく名古屋に馴染んできたというところでしょうかwink
これからもみなさんお付き合いの程、よろしくお願いしますconfident
名古屋生活3年目突入up これから更に楽しまなくてはですねheart02

今日お集まりのママ友さん方、準備等々ありがとうございましたhappy01
また近いうちに集まりましょうねnote
本日は有意義な時間をありがとうございましたheart02

« 仕込み☆ | トップページ | 気分は春休み♪ »

コメント

私なんて寝坊sleepy
しょっちゅうですよぉ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01
気合い入れねば。。。。。punchですねcoldsweats01

たのしそうup
良いですねぇ~notes
heart02女子会heart02
同じ年頃の子供を持つママさん同士。。。。happy02
話も盛り上っちゃいますよねぇ~kissmark
そうそうsign01後片付けは大変だけどsweat01
そこは主婦の集まりwink
外でのお食事より自宅の方が気兼ねなく楽しめるかも。。。happy01
マンゴープリン姫さん、若々しいshine

こんにちは\(^o^)/
ひゃ〜!メッチャ楽しそー lovely
こちらは、東京の西に位置する多摩川土手近くなので、
差し詰め「マダム会東京西多摩川支部」ってところですかねbleah
ワァー!なんかカッチョイイ!!
一人で盛り上がってますsmile

ribbonchiffonさん

そうなの~?私も最近、寝坊気味ではあったのだけど
とうとうやらかしてしまって・・・down
しばらく春休みなので、ゆっくり寝れるけど、新学期からは
気合を入れなおさなくてはpunch

家で初めての女子会、大成功でしたo(*^▽^*)o
外だと参加できないママもいたし、子供たちも同じ幼稚園だし
親子ともどもワイワイできて良かったですnote

若々しい・・・ありがとheart02でも多分気のせいだよ~(笑)
もうすぐ40のおばちゃんですsweat01あはは・・・


ribbonanbabyさん

「マダム会東京西多摩川支部」、いいですね~(笑)
マダムといっても、ふつ~のママたちですからねhappy01
気の合う方々とご飯を食べて、飲む・・・楽しいですよねheart04
これからも機会を見つけて、「マダム会名古屋支部」
活動しますよぉ~beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕込み☆ | トップページ | 気分は春休み♪ »