« レーザーフェイシャル〜施術編〜 | トップページ | お彼岸 »

2012年3月16日 (金)

レンジde晩ご飯?

今朝、娘が思いがけず「延長保育、いきた~い」というので
突然ではありますが「どうぞ どうぞ~」と行ってもらうことにしましたup

予定外に時間が出来たので、日ごろなかなか出来ない事
oneとりためたデジカメのデータの整理
two音楽をパソコンに取り込んでCDを作る をやりました。

デジカメの写真なんて、一年くらい撮りっぱなしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パソコンに取り込み、CD-Rに書き込むという作業を頑張りましたcd
音楽もパソコンに取り込んで、好きなアーティストのお気に入りの曲を
集めたCDを作成しました~。車の中で聞こうっとrvcar


そんなこんなで、あっというまに時間が過ぎてお迎えタイムclock
幼稚園の園庭での一枚chick

レンジde晩ご飯

曇り空で何だかどんよりした写真ですが・・・sweat01
園庭には「」の花がたくさん咲いていましたshine

毎年、梅の実がなる5~6月ごろには園児全員で
この園庭の梅を収穫するのですよnote
かなりたくさんとれるので、おこぼれがもらえたりしますscissors

園庭には色々な木が植えられていて、四季折々の風景が楽しめますheart02
次に園庭を華やかにしてくれるのは「」の番ですね~cherryblossom


さて、今夜はレンジde晩御飯?でしたrestaurant

レンジde晩ご飯

メニュー

煮込みハンバーグ
(ゆで卵&パスタ&じゃがいも&ご飯付)
白菜とにんじん、絹さや、ベーコンのスープ


まず、ハンバーグ→生協のお助け冷凍品note
(1100gあるので、わりとボリューミー
まずレンジで「チン」して、あと適当に作ったソースで煮込んで終了ok

じゃがいも&パスタもレンジで「チン」で終了ok
ゆで卵、ゆでただけで終了ok
スープは残り野菜を使って、これは一応お鍋で作りましたよ(笑)sweat01

冷蔵庫に残っているものを使い切りたくて、考えたら↑の
ようなメニューになりましたcoldsweats01
一見、それなりに見えますが・・・かなりのスピードメニューでしたsoon

おかげで冷蔵庫がスカスカになりましたempty
明日は気合入れて買出しにいかねばrun

« レーザーフェイシャル〜施術編〜 | トップページ | お彼岸 »

コメント

春ですねぇ~notes
こちらも例年に比べ遅れてはいますが、
ちらほら咲き始めています。happy01
生活の中で四季を感じれる環境っていいですよねwink

レンジご飯sign03
言われなきゃ分からないよぉ~good
最近の冷食は良くできてるしwink
色々、食べれるしdelicious
我家も、冷凍庫整理しなければぁ~sweat01

ribbonchiffonさん

そうだよね~四季を感じられる環境っていいよね~cherryblossom
娘にもそういう変化を幼稚園生活の中で感じてくれたら
いいなぁ~と思っていますheart02

ホント、冷凍食品には助けられていますshine
手軽で、かつ美味しくて・・・使わない手はないよねsign01
たまには手を抜かないと、疲れちゃうものねsign03
真面目に作ったり、手を抜いたり・・・こんな感じで何とか
毎日やり過ごしていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーザーフェイシャル〜施術編〜 | トップページ | お彼岸 »