« クロスステッチ再開☆~tomatoes~ | トップページ | 今日の晩ご飯&漢検合格☆ »

2012年3月 7日 (水)

またまたランチ会♪~割烹 紬~

今日は昨日に比べるとすこし肌寒い一日でした(昨日の名古屋は19℃)
風が少々強めに吹いておりましてtyphoon花粉もガンガン飛んでいたようで
今日はもう目がかゆくてかゆくて・・・くじけそうですdespair
まだまだ花粉シーズン始まったばかりなのに、
すでに弱音を吐いている私です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は3月ランチ会第3弾の日でしたnote


今日訪れたのは「割烹 紬」というお店

割烹」・・・だし、少しきちんと目にコーディネートしなくては
ということで、今日はパンプスを履きました↓

またまたランチ会♪

アトリエブルージュ」のパンプスshine
ネットで「走れるパンプス」で検索するとヒットすると思いますpc
走れるほど安定感のあるパンプス・・・なのですheart04


さて、今日のランチはこちら↓

またまたランチ会♪

松花堂弁当」でした~heart04限定25食だそうです)

お上品に少しずつお皿にのっていますね~happy01
青い器の「にんじん豆腐」はふわふわでとろとろ~美味~note
てんぷらには春らしい、アスパラウドが揚げてありましたdelicious
お刺身には「きびなご」がありまして、私は九州(熊本出身)なので
親しみがありますが、名古屋の人には珍しかったようですflair

今日のランチ会ですが、息子の小学校関係のものschool
今年度、私はクラス役員をしておりまして・・・
クラス役員で同じ委員会所属のママ12名の打ち上げランチ会でしたrestaurant

12名もママが集うとまぁ~ピーチクパーチクとかなり賑やかでしてcoldsweats01
個室だったのですが、話し声は店中に響いていたようですsweat02
話題は次年度の役員決めの事や卒業式、謝恩会の話cherryblossom
まさにタイムリーな話題で盛り上がりましたup

ちなみにデザートはお上品に盛られた果物抹茶ミルクプリンでしたcake
デザートの写真取り忘れました・・・食べるのとしゃべるのに夢中で
和食のランチを戴くのはかなり珍しいので
新鮮で良かったなと思いますgoodごちそうさまでした~heart04

そして帰宅bicycle
家に帰ると無性にコーヒーが飲みたくなりましてcafe
我が家の「バリスタ」くんでカプチーノをいれ、お茶請けに
亀田製菓」の「白い風船」をチョイスnote
白い風船」って小学生の頃大好きだった記憶が・・・confident
懐かしい昭和の気分を味わいながら、まったりしましたshine

またまたランチ会♪

さて、残すところラスト1回ランチ会を残すのみsign03
3月のお財布事情はかなり厳しいのですが・・・down
もう仕方ないので楽しんじゃいましょう(開き直ってま~す)bleah

« クロスステッチ再開☆~tomatoes~ | トップページ | 今日の晩ご飯&漢検合格☆ »

コメント

春らしいパンプスですねwink
そうsign01走れる位、楽なパンプスって重要ですよねflair
卒園・入学と私も今探しています。。。。。
普段はもっぱら運動靴かサンダルなだけに。。。coldsweats01
ランチrestaurant美味しそうlovely
女の人って色々な物を少しずつ食べたいsign03傾向が強いから持って来いのランチですねぇ~happy02
しかも、限定25食なんてnotes
ありゃeyeと言う事は、残り13食。。。。ご近所の皆さん急がねばdash
なんとsign02バリスタlovely
とぉ~っても魅力的shineshineshine
いいなnoteいいなnote
私が今欲しい商品の1つですhappy02
おうちカフェcafe良いですよねぇ~confident

こんにちは。バリスタくんの自家製カプチーノ美味しそう!何層にもグラデーションされて見た目にもキレイですね~。こんな素敵なのあるって知りませんでした。

ああ。役員さん、お疲れさまでした!大変でしたか?でも、こうやって多くの方との御縁が広がって、ランチにも行けるし良いことがたくさんありますよね!私も実は役員してました。2年連チャンだったので、今年度は免れると思ってましたが、まさかの3連チャン!う~ん、なんとか頑張ってみますぅ~。
それから、ひな祭りの、お料理豪華!!見習いたいです。更新楽しみにしてますね!

ribbonchiffonさん

卒園&入学の服装、大変ですよね~sweat02
いいパンプス見つかるといいですねheart02

そうそう、女性は欲張りだから少しずつたくさん食べたい
生き物ですものね(笑)でも少々お上品過ぎて!?
物足りなさは否めませんが・・・coldsweats01

バリスタはかなりおススメですnote
インスタントコーヒーって言うのが手軽ですからねup
これでスタバに行く回数が減りました( ´艸`)プププ


ribbonおきょんさん

コメントありがとうnote

バリスタくん、かなり活躍してもらっています。
おきょんさんちの本格的なエスプレッソマシーンではありませんが
なかなか使い勝手は良好です。
おきょんさんの様にラテアートやってみたいのですが・・・ねsweat01

今の学校の役員はそれほど大変ではありませんでしたよ。
学校によって大変さの度合い違いますものね。
私は転勤族なので、役員になることで生じる人のつながりは
とてもありがたいです。でないとなかなかお友達できませんからね。
おきょんさん、③連ちゃんの役員さん、ファイトですpunch

ではまたブログのほうへお邪魔させてもらいますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスステッチ再開☆~tomatoes~ | トップページ | 今日の晩ご飯&漢検合格☆ »