« イサーン&バンコク料理フェア☆ | トップページ | おめかし♪ »

2012年3月12日 (月)

ハマりモノ☆

今日の名古屋、なんと朝から雪がちらつきましたsnow
Σ(゚д゚;) 冗談でしょ??」ってもうびっくりですtyphoon
もちろん積もるほどではありませんでしたけどgawk
おかげで今日は寒い一日でしたbearing春は何処~cherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、このところほとんど食べ物ネタばかりで恐縮なのですが
懲りずに今日も食べ物ネタで・・・sweat02

最近はまっている食べ物があります=「ハマりモノ」ですshine
おととい紹介した「塩麹」も、デビュー以来はまっていますが
他にふたつはまっている食べ物があります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それは・・・

oneきんかん」=(金柑

ハマりモノ☆

これは今日の朝食ですが、
普段、朝食で少量ずつ2~3種類の果物を必ず摂るようにしていますapple
出来るだけ季節のものを選んでcherry
そして、最近よく見かけるのがこの「きんかん
生でかぶりついて食べると美味しいですよね~heart04
皮のいい香りとうまみ、そして果実の酸味が絶妙(種は多いですけどsweat01

数年前まで「きんかん」を生で食べられることを知らなかった私coldsweats02
きんかん」と言えば、おばあちゃんが「甘露煮」をよく作っていて
それを食べた記憶しかなかったのです(´;ω;`)ウウ・・・
正直あまり好きではなく、のどが痛い時など仕方なく食べていましたdown
しかしきんかん」との出会いでイメージが覆されましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「なんて美味しいの、生のきんかんって・・・shine

以来、「きんかん」は生で食べる物だと私の中で位置づけられましたgood
本日も生で美味しくいただきましたwinkアイ・ラブ・キンカンですheart02

twoメープルシロップ くるみ

ハマりモノ☆

これは是非たくさんの方に食べていただきたい代物sign03
株式会社 福楽得」の「メープルシロップ くるみ」ですnote

このくるみとの出会いはドラッグストアのレジ前moneybag
500円でワンスタンプもらえるドラッグストアだったので
その不足分を補うために何となく購入したのです
が・・・
これがめちゃくちゃおいしいのですheart04
メープルシロップって甘さが口に残るイメージがあったけど
全然しつこくなく、ホント「ほどよい甘さ」という表現がぴったりgood
もともとナッツ系が好きなので、見事にハマリました~( ´艸`)プププ
そして、この味のくるみ、赤ワインwineにもあうのでつまみにもokですhappy01

もう何袋たべたのだろう・・・
息子も結構気に入ったようですが、ちょっとしかあげません(大人気ない?)
本当に美味しいものって独り占めしたくないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
昼間こっそりたべていますdelicious

ちなみにドラッグストアだけでなく、私の加入している生協でも
取り扱いがあります。一袋198円note
↑の味のほかに塩キャラメル味、しょうがシロップ味などがありますpencil
もし、見かけたらお試しくださ~いheart04 ハマりますよぉ~shine

以上、最近の「ハマりモノ☆」でしたconfident

« イサーン&バンコク料理フェア☆ | トップページ | おめかし♪ »

コメント

おっsign03えらぁ~いgood
ちゃんと果物食べてるんだぁ~happy02
お肌にも良いんだろうなぁ~と思いながらも
朝は。。。。。。。sweat01
きちんと朝食。。。。。見習わねばcoldsweats01

これ知ってるぅ~happy02
でも食べた事なぁ~い。。。。。。bearing
絶対、はまる自信がある私だから。。。。。coldsweats01
ナッツって美味いよねぇ~lovely
私がはまっているのは、ピーナッツにハニーシュガーが
絡まっていて缶に入っているやつ。。。。。happy02
ただあれを食べだすと止まらず。。。。。sweat01
数日後に鏡を見ると必ずニキビ。。。。。と言う名の
吹き出物。。。。。。coldsweats02
なので暫く、封印しております。。。。crying

こんにちは(^^)
私も金柑大好きです heart04
甘露煮よりも生の方が美味しいですよね ヽ(´▽`)/

メープルシロップくるみconfidentも美味しそう!
しかもお洒落♪
うちにもくるみ・・・あるのですが、シソ砂糖クルミ(^_^;)
お酒のお供と言うより、お茶受けです smile

ribbonchiffonさん

わかる~あの缶入りのハニーシュガーピーナッツhappy01
私もあれ大好きだよ~heart02たしかにとまらないよねsweat01
きっとそんなchiffonさん、↑のくるみ間違いなくはまりますねwink
一度たべてほしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
にきびは気になるけれど・・・おすすめしま~すsmile

ribbonときどきさん

生きんかん、美味しいですよね~heart02
ご賛同いただけてうれしいですwink

シソ砂糖くるみ、なかなか珍しい味ですね~flair
ナッツ好きとしては興味津々eye
今日紹介したくるみ、もし見かけたら試してみてくださいhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イサーン&バンコク料理フェア☆ | トップページ | おめかし♪ »