« 東京遠征!? | トップページ | 北海道フェア!? »

2012年3月29日 (木)

チキンカレー☆

今日の名古屋は快晴sun&ぽかぽか陽気~note
近所の桜の木cherryblossomを観察したら、随分つぼみが膨らんでいましたup
この陽気で一気に開花に向かうのでしょうねぇconfidentheart02
4月3日、東京の桜はどのくらい咲いてくれているのかなぁ・・・cherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜の晩御飯はこれ↓を使ってみました・・・eye

Dsc00111

     「カレーの壺 チキン用」 ですrestaurant

随分前に生協で購入していたもの。何だか怪しいですね~ψ(`∇´)ψ

この怪しいsign02カレーの壺にはレシピがついていたので
今日はそれをアレンジして作ってみることにしましたwink

材料は・・・鶏もも肉2枚、にんにく2かけ、しょうが一1かけ、たまねぎ
中一個、トマト(今日はホール缶を使用)。これにカレーの壺大さじ2。


鶏肉をにんにく、しょうが、たまねぎ(みじん切り)と一緒に炒め、
焼き色が付いたらカレーの壺を入れ、さらに炒めて、トマトを投入sign01
お水は入れず、トマトの水分だけで煮込みますpencil

このカレー壺は辛さ★★★★(5段階中)かなり辛い書いてあったので
アレンジとしてココナッツミルクを入れ、辛さを和らげることにしましたflair

Dsc00113

ココナッツミルクを投入中shine

そして出来上がったのがこちら↓

Dsc00118

メニュー

チキンカレー&茹でた白菜のマヨポン和え

雰囲気としてはタイのレッドカレーのような感じでしょうか。
やはりかなり パンチの効いた辛さ∑(゚∇゚|||)
でも クセになる辛さlovely で、ごはんもすすみます~up
ココナッツミルクがいい仕事してくれてました~(*^ー゚)bグッジョブ!!
息子は気に入って、おかわりしてくれましたよんscissors
娘には辛すぎたので別メニューにしましたけどねsweat02

なかなか味わい深いチキンカレーとなりましたdelicious
まだまだこのカレーの壺残っていますので、アレンジしながら
使って行こうと思いま~すup次はタンドリーチキンでもしてみるか?

ごちそうさまでしたheart04

« 東京遠征!? | トップページ | 北海道フェア!? »

コメント

また朝から美味しそうな~ヽ(´▽`)/あぁ~お腹減ったぁ~
初めて見ました!カレ-の壺?基?ではないのね?壺ね!
                           ( ´艸`)プププ
プリン姫は料理上手なんですね~(o^-^o)
家庭のお母さんの味は何より子供への愛情の印だもんね。
ごちそう様~o(*^▽^*)o

ribbon愛ママさん

カレーの壺、ネーミング怪しくて一目ぼれψ(`∇´)ψ
色々使えそうで楽しみですhappy01

料理上手ではないですよ・・・かなり大雑把なのでsweat02
でも作るのは楽しいですnote
子供がたくさん食べてくれるようにがんばりますo(*^▽^*)o

カレーの壺見た事ないかも^^
かなり 辛いのかぁ~好みです
最近カレー作ってない事に、気が付いたわぁ^^;
アレンジでご家庭の味に~
ちょっと!気になるカレーの壺です^^

怪しげ。。。eye(笑)sweat01 でも何だか惹かれちゃいますねぇ♪~θ(^0^ )
生協で見てみようっとV(^-^)V
ココナッツで益々、タイ料理チックheart04ですねぇ~(o^-^o)
美味しそう~(≧∇≦)
こちらもようやく桜の蕾が膨らみうっすら色づき初めまてますがまだ都内も開花宣言は出ていませんねぇ(^_^;) 少し早いかなぁ。。。(;_;)

こんにちは happy01

カレーの壺 happy01 ネーミングが面白い!
カレーも気になりますが・・・
茹でた白菜のマヨポン和えが気になりま~す!

マヨネーズとポン酢を混ぜて和えるだけですか??
お勧めの配合比率などありますでしょうか???

ribbonダースさん

私も久しぶりにカレー作りましたよ♪
ダースさんも辛いの好きなんですね~happy01
そんな方にはおススメなんですが・・・
見かけたら是非試してみてくださ~いcoldsweats01

ribbonchiffonさん

怪しい感じでしょ?
でも、辛いけど美味しいカレーペーストです♪

桜は厳しいよね~down
でも、桜はなくとも盛り上がれる人たちなので
大丈夫かな!?まさに花より団子なの・・・(笑)

ribbonときどきさん

マヨポン和え・・・かなり適当に作っているんですが
マヨ2:ポン酢1くらいかなぁ~。後は好みで。
白菜は茹でた後、軽く水気を絞ったほうがいいですね。
仕上げに鰹節をまぶすとより美味しくなりますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京遠征!? | トップページ | 北海道フェア!? »