« 揚げ物三昧♪ | トップページ | 東京遠征!? »

2012年3月27日 (火)

仲間入り~♪

今日は快晴sun雲ひとつない青空note
気温も徐々に上がってきているようですup
もう、春なんですね・・・notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この春の引越しを免れた我が家(v^ー゜)ヤッタネ!!
しばらく我慢していたお花を購入し、早速植えてみましたtulip

Dsc00093

レースラベンダー」ですheart04

おや?我が家のベランダには確か・・・↓

Dsc00088

そうなんです古株の「レースラベンダー」さんが咲いているのですhappy01

こちらは東京~名古屋のお引越しも経験した7年物のラベンダーshine
ズボラな私の元でこんなにも長く咲き続けてくれていますcrying
このところ暖かくなってきたので、花芽がたくさんつき始めていますhappy02

こんな風に並べてみました・・・↓

Dsc00094

左手=古株 右手=新入り

めでたく新入りが我が家のベランダに仲間入りを果たしましたheart02
これから末永く、我が家のベランダを彩ってくださいねwink
私もできるだけ、お世話しま~すconfident


さて、今夜の晩御飯↓

Dsc00100

メニュー

さばの塩焼き
卵焼き、きんぴらごぼう
みそ汁、胚芽米


最近、新たまねぎ新じゃがそれに今日使った新ごぼう と
春らしい野菜がお店にたくさん並んでいますね~lovely
値段は少々お高め?でもついつい手が出てしまいますcoldsweats01
食卓でも春を感じたいですものねnote

今日の新ごぼう、柔らかくてとっても美味しかったですdelicious
次は新たまねぎで何か作ろうとメニューを考案中です( ´艸`)プププ

今日もごちそうさまでしたrestaurant

« 揚げ物三昧♪ | トップページ | 東京遠征!? »

コメント

おはようございます!
ラベンダー、可愛いですね〜note
私は花を育てるのがへたなのでうらやましいです。
マンゴープリン姫さんちのごはん、
いつもおいしそうですlovely

こんにちは!レースラベンダー可愛いですね!私も昔植えてたよ~。でも何度も枯らしてしまったぁ~。マンゴープリン姫さんちは、古株も育ってるんですね。素晴らしい!結構難しいんですよぉ。 
以前は、東京に住まれてたんですね。( 私も!)
つい、嬉しくなったので コメントしました。
また!

ラベンダーって色々な種類があるんですねぇ。先日、出先で私もeye発見しましたが、優しい色ですよね(o^-^o) 7年ですかぁ~~sign03愛情をしっかり注いだんでしょうねぇheart04 私は出来ないだろうなぁsweat01 枯らしてしまうと思うと。。。なかなか花は始められません(;_;) 子供が女の子ともあっていずれは、一緒にtulip育ててみたいですねぇ~(o^-^o)

ribbonmachumaさん

いえいえ、私も決して上手ではなくて
花が丈夫なだけですよ~happy01
運がいいだけかな?昔サボテン枯らしたことあるしsweat01
日当たりの良さにも助けられていますnote

ribbonおきょんさん

いえいえ、全然手をかけてはいませんがcoldsweats01
長い間咲いてくれています。感謝note
ラベンダーって難しいのかぁ・・・しらなかったsweat02
おきょんさんも東京にいたのね~confident
私は北区に住んでいましたよnote

ribbonchiffonさん

そうですね、ラベンダーって何種類かありますねsign01
花屋で見かけるのは↑がほとんどかなぁ?
私も色々と枯らしてきましたよ~flair
今生き残っているのは、育てやすいタイプなのだと思います。
女の子・・・お花好きですよね・・・でもうちの娘さん、
せっかく咲いても、ちぎっちゃうのよ~crying
厳重注意しています(`◇´*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揚げ物三昧♪ | トップページ | 東京遠征!? »