« ホワイトデー♪ | トップページ | レンジde晩ご飯? »

2012年3月15日 (木)

レーザーフェイシャル〜施術編〜


今日は先月近所の皮膚科で予約をしていた
レーザーフェイシャル(しみ取り)を受けに行って来ました~hospital

まず、皮膚科に到着すると、持参した洗顔グッズで顔を洗うように
言われ、早速洗おうとバックをあけると・・・

あれっ、はいってない」・・・( ゚д゚)ポカーン

まんまと家のテーブルの上に放置してきてしまいました(ノ∀`) アチャー
事前に「当日用意するもの」というプリントを見ながら用意したのに
バックに入れ忘れ・・・最近似たような事が頻発していて情けない限り

看護師さんに多少引きつった顔をされましたが、
病院のものをお借りして、とりあえず洗顔を終えましたsweat02

それから診察台に横になると、早速、施術。
目隠しをされた後、一度レーザーなしで「試し打ち」をされ、
その後すぐにレーザー照射sign03
バチンthunder」と一発、まるで肌の上で火花が散るような感覚Σ(`0´*)
多少痛みを伴うけれど、一瞬だけでしたdash

先生の判断で、今回は2箇所のみの照射になりましたsign01
シミの濃い方に3回、薄いほうに2回の照射が行われましたthunder
先生の話だと、はっきりとしたシミには効果が期待できるけど
薄いシミに予防的にレーザーを当てても効果はないとの事flair
私としてはもう何箇所か気になるところがありましたが、それらは
薄いので当てないほうがいいと言うことで、2箇所だけになりました。

では、施術前→施術後の画像ですcamera

レーザーフェイシャル〜施術編〜レーザーフェイシャル〜施術編〜

お見苦しい画像で(*_ _)人ゴメンナサイ・・・ すっぴんご容赦ください sweat02

お分かりでしょうか?
前より、後のほうが黒くなっていますeye
照射後はいったん黒くなるのだそうですsign01その後1ヶ月くらいたつと
シミの部分が浮き上がってきて、ぽろっと皮が取れるとの事ですnote
見事にシミがレーザーで焼かれたと言う訳ですねhappy01

照射後、氷で患部を10分ほど冷やして本日は終了。
所要時間は30分ほどでしたclock
後は1ヵ月後の状態を見て、もう一度当てるか、これで終了なのかを
見極めるそうです。今後は普段通りお化粧も出来ますshine
ただ日焼け止めが必須となりますconfident

これでこのシミとおさらばできれば、最高ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに今回の代金は3000円でした~moneybag
色々調べましたがこの皮膚科の料金設定、やっぱりお値打ちですsign03


最後にお口直しにきれいなお写真を・・・(*v.v)。

レーザーフェイシャル〜施術編〜

娘の登園途中での一枚、「クロッカス」ですtulip
娘曰く「マンゴーの花」だそうですwink
色的には・・・ですねnoteちょっと春を感じました~cherryblossom

以上「レーザーフェイシャル~施術編~」レポ終了ですconfident

« ホワイトデー♪ | トップページ | レンジde晩ご飯? »

コメント

レポ、サンキューで~すup

いや~、参考になりましたhappy02

施術後黒くなるってのにはビックリしましたが・・・(文章より先に、画像を見たので)
3000円なら、変に高級な美容液買って数か月使い続けるより全然いいですよね。

気になるシミが実はあるので、私も春の忙しさから解放されたら検討してみます☆

クロッカスの色、本当にマンゴー色してますね。
園芸屋巡りが楽しくなるシーズン到来ですね☆

私もコケて出来た傷跡がシミになってるのでweep
なんとかしたいって思ってます…think
今はホワイトニングやプラセンタやらでがんばってますがsweat01
結構コストがかかりますsign05
レーザーってすごく高いイメージだったんですけど…
そこはほんとにお値打ちですねwink

因みに昨年、皮膚にドライアイスで同じようにしました。確か治療代も同じような気がしまいした。焼ききるのは、同じですが・・。

ribbonオッティさん

そうですね、美白関係のコスメ即効性はないかも
知れませんね。長期間使い続ける感じですものねflair
レーザー治療の料金、かなり病院によって差がありますので
検討の際はよくリサーチされたほうがいいと思いますsign01

オッティさんの好きなお花が楽しめる季節になりますね~cherryblossom
私も春の転勤は免れたので、すこしベランダに花を
植えようと思っています。楽しみですね~heart04

ribbonルマンドさん

ホワイトニングにプラセンタ・・・色々お使いになっているの
ですね~eyeけっこう美白モノってお値段が高いですよね。
私の友人が↑の皮膚科でシミ用のの薬を処方してもらいに
行ったら「レーザーのほうが効き目あるわよ」と
あっさり言われたそうで、それを聞いてからレーザー治療を
考えるようになりましたhappy01私もあれこれ試した一人です。

ribbonhideさん

コメントありがとうございます。
ドライアイスで焼く方法もあるのですね。
知りませんでしたcoldsweats01
効果はいかがだったのでしょうか?

料金なんですが、これはあくまで名古屋市内での比較
となりますが・・・ご参考までに(私がリサーチしたところで)
顔全体の施術料金 20000~25000円程度
一箇所 5000~8000円程度
私が行ったところは
顔全体が10000円、一箇所2000円一箇所追加ごとに
1000円プラスという料金設定でした。
保険診療適用外なので、料金設定がかなりマチマチですね。
もっと高いところは高かったです(笑)

効果がでれば、ホントにラッキーですけど。
1ヵ月後、効果は如何に~ですhappy01

ここ安いですねsweat01
昔やったことありますが、もっと高かった
記憶があるような、無いような・・・coldsweats01

こんばんは~☆
ありがとうup色白で羨ましいわshine
皮膚科の施術料金、お安いかもしれないねー。
一か所だったら1500円なのかな?
私は大きくて濃いのがいくつかdown
皮膚科に行って相談してみようって気になりました!
ありがとう~shine
洗顔石鹸忘れちゃったの( ´艸`)プププ
私も、気をつけなくっちゃ^^

ribbonゆうこさん

そうですね、良心的な料金設定だと思いますnote
以前施術なさっているのですね。
効果はいかがでしたか~?
これで、シミが目立たなくなればうれしいのですが・・・
もうしばらく様子見ですhappy01

ribbonでんこさん

そうですね、かなりお手ごろな料金設定だと思います。
一箇所2000円、一箇所追加ごとに1000円UPなので
2箇所で3000円ですnote
一度皮膚科にご相談なさってみてくださいheart02

ははは・・・最近忘れ物多くて・・・
かなり落ち込んでいますdown
加齢のせいでしょうか・・・down

一ヶ月後が楽しみですねnotes
私も無防備過ぎる夏の焼け跡が歳を重ねる毎に
出てきています。。。。。。coldsweats01
今更だけど、今年は焼かないぞpunch
と毎年、意気込みだけは良いんだけどねwink

娘さん可愛いheart02
ほんとう、綺麗なマンゴー色ですねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー♪ | トップページ | レンジde晩ご飯? »