« 今日の晩ご飯&漢検合格☆ | トップページ | 塩麹デビュー☆ »

2012年3月 9日 (金)

おうちでイタリアン?


今日の名古屋は雨rain
おかげで花粉の飛散もひと休みヽ(´▽`)/
比較的快適な一日を過ごすことが出来ましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日本来ならば3月ランチ会ラストの日でしたが・・・
娘さん、昨夜から発熱~impact
せきも少々出ていて、今朝も熱があるので幼稚園はお休みdown
なので、ランチ会は欠席~sweat02今日集まるメンバーに早速一斉メールmobilephone
すると・・・
そのメンバーの1人のおこちゃまも娘と同じ症状でお休みとの返信bearing
もともと4人のランチ会。2人欠席になったので結局中止になりましたdown
残念ですが、仕方ありませんねぇ~crying


と言ってはみたものの・・・
数日前から「金曜日はイタリアン~」と勝手に意気込んでいただけに
今日は前から行ってみたかったイタリアンのお店でランチの予定でした
諦めきれない私は「家でイタリアンじゃ~」とパスタを作りましたrestaurant
ちなみに娘は今朝念のため作った幼稚園弁当を食べました

おうちでイタリアン?

ジェノベーゼのパスタ(ブロッコリー&ロースハム入り)
ミックスビーンズとアボカドのサラダ


パスタソースは生協で購入した冷凍品を使用scissors
サラダは茹でた冷凍のミックスビーンズに切ったアボカドを投入dash
そこに白髪ねぎのみじん切りを少々いれて、醤油とレモン汁で味付けsign01
このサラダ、色味はあまり良くないけど私好みの味に仕上がりましたwink

しかし、自分でパスタを作ると多めに麺を茹でてしまいがちで欲張り?)
今日もやっぱり多すぎてかなりの満腹になりましたfullあははcoldsweats01


そして、しょげてる?私を気遣ってか、娘がこんなものを・・・

おうちでイタリアン?

娘さん作「きまぐれランチ」ですheart04
デザート、コーヒー付きcakecafeありがとうございま~すnote


今日お休みした娘は・・・eye

20120309235451

このとおり、熱はありますが元気ですflair
家の中でもマスクするなんて、えらいでしょう?
咳エチケットです(*^ー゚)bグッジョブ!!

ランチは流れてしまったけど、娘にもランチを作ってもらって
なかなか充実した(笑)お昼のひと時でした~confident

« 今日の晩ご飯&漢検合格☆ | トップページ | 塩麹デビュー☆ »

コメント

こんにちは^^
うんうん、無理は禁物です。
パスタ、多く茹でがちなのわかります~(≧∇≦)
でも、これ一人で完食?食べれちゃうんだよね~
優しい娘ちゃんのデザート付。
この思いやりはプライスレスだね~confident
元気になってきて良かった!

でんこさん、コメントありがとうheart04

パスタって外で食べると量が少ないでしょ?
その反動ですかね、家では思いっきり食べたいと
欲張ってしまうのです・・・食いしん坊ですcoldsweats01

プライスレス・・・いい響きnote
このまま優しい気持ちを持った女性になってくれたら・・・
いいですけどねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯&漢検合格☆ | トップページ | 塩麹デビュー☆ »