« 読み聞かせ? | トップページ | おでかけ☆~名古屋市科学館~ »

2012年3月24日 (土)

クロスステッチ~tomatoes その2~

今日は息子くん、地域の子供会の「六年生を送る会」に参加chick
ボーリング&昼ごはんを楽しんできたようですnote
ビンゴ大会もあったらしく新学期に使えそうなモノをGETしてきましたscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

息子が朝からいなかったので、本日のお出かけはナシdown
なので、今日は久しぶりにクロスステッチを頑張りましたshine

Dsc00059

前回よりは少し進みましたが、まだまだです(;´д`)トホホ…
がんばらねばpunch

以前、「過去の作品」をアップすると言っていたので
昨年までやっていたものをひとつ・・・↓

Dsc00057_2

これは「Lanarte」のキットですheart04
球根のお花が描かれているクロスステッチですtulip
この作品は足かけ3年くらいかかったかな・・・sweat02
たいして目数も多くないのに、ダラダラと仕上げた作品ですcoldsweats01
でも、出来上がりはシンプルで私好みheart02
いずれは額入れしたいなぁと思っていますsign01

これからまた少しずつご紹介しますねwink


さて、今夜の晩御飯です↓

Dsc00061

メニュー

牛もも肉のステーキ丼
スナップエンドウ&ブロッコリー&トマトの白和え


最近、丼モノが多いなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日は息子が焼肉食べた~いとほざいていたのですが
私的に気乗りしなくて、ならば特売の牛もも肉を買って(一応、黒毛和牛)
ステーキにと思ったわけです。そうしたら旦那様が・・・
「ステーキ丼にしたら?」と言うので、その提案に乗っかりましたcoldsweats01

それから、今日は無性に白和えの気分でしたので
買っておいた春らしい「スナップエンドウ」を使い白和えを作りましたrestaurant
彩りにいれたトマトも悪くなかったですdelicious

ちなみに今日の画像はデジカメで撮影したものだけを使いましたcamera
いつもは携帯でとった画像なのですが・・・たいして変わらないような・・・
まぁ色々試してみないとですねup

« 読み聞かせ? | トップページ | おでかけ☆~名古屋市科学館~ »

コメント

クロスステッチってのもされるんですね~w(゚o゚)w
見たことありますが、クロスステッチって言うのは、
恥ずかしながら初めて知りました♪

何でも出来るので羨ましいです!

私も気になるものはチャレンジしてみます(◎´∀`)ノ


可愛いぃ~happy02
ほんと繊細な作業ですよねぇ~shine
私はやっぱり。。。。無理だろうなぁ~。。。coldsweats01
球根の花も素敵ですねぇ~note
って凄いよshineマンゴープリンさんhappy02
こんなのがお部屋に飾られてたらお洒落だろうなぁ~confident

ステーキ丼delicious
パパさん、ナイスsign01アイデアgood

クロスステッチ、素敵ですねーhappy01
私も昔ちょっとやったことあるんですけど
子供が生まれてからはなかなかできなくてsweat01
四月からは下の娘も幼稚園に通うので、時間もできるし
やってみようかなnote

ステーキ丼、美味しそうshine食欲をそそりますねー。
白和えも、スナップエンドウとかトマトで彩りもきれいで春らしいですねhappy01

ribbonオッティさん

クロスステッチは特に技術もいらないので
だれでもできますよ~note
何か気になるものありますか~?
でもオッティさんのガーデニングのセンスは
素敵だと思いますよ~heart02

ribbonchiffonさん

いやいや、そんなに技術はいらないので
あのキャラ弁作りの繊細さを持ち合わせている
chiffonさんなら、できると思いますよ~( ^ω^ )

あの作品は、いずれ額入れして部屋に飾りたいです♪

ribbonしのぶさん

そうですよね~子供が小さいうちはなかなか
手を付けられませんよね・・・
今度下の娘さんが入園されたら
またトライしてみるのもいいですねnote
これから自分の時間を楽しんでくださいね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読み聞かせ? | トップページ | おでかけ☆~名古屋市科学館~ »