« おそうじ♪ | トップページ | またまたランチ会♪~割烹 紬~ »

2012年3月 6日 (火)

クロスステッチ再開☆~tomatoes~

今日はかなり気温も高く、暖かい一日でしたね~cherryblossom
このまま春本番というわけにはいかないのでしょうかねdash
今週はまた気温が下がる日があるみたいなので
体調管理はしっかりとしなくてはいけませんねsign03


さて、今年に入ってこのブログをはじめたわけですが、
もうひとつはじめた再開したものがありますshine

それは「クロスステッチ」ですheart04
このところ、毎日少しずつやってますhappy01

ただいま製作中はこちら

クロスステッチ

かれこれ10年以上前、タイに暮らしている時にはじめましたflair
旦那様の職場の奥様会メンバーのひとりから手ほどきを受け、
それ以来、夢中になってチクチクやり始めたのですnote

その当時は子供もおらず、時間もたっぷりあったので、
随分作品も仕上げましたが、最近はすきま時間にちょっとずつやるので
出来上がりまでかなりの時間がかかります┐(´д`)┌ヤレヤレ


の作品は出来上がるとこんな感じ(参考までに・・・)

2007_09_03tomato

まぁ今年中に完成できればいいかなと・・・sweat02

ひと針ひと針、手間はかかりますが、出来上がったときの爽快感は
格別です(v^ー゜)ヤッタネ!!刺繍だけど、パッと見、絵のようでしょう?

これから少しずつ過去の作品&現在製作中の進捗状況を
お伝えしていこうと思いますpencil

チクチクがんばりま~す.゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

« おそうじ♪ | トップページ | またまたランチ会♪~割烹 紬~ »

コメント

こんばんは~☆
クロスステッチ素敵~shine
私も子供の頃、手芸が流行ってクロスステッチで色々作りました。
でもね、やっぱり全然違うね~
布目が大きかったし、単調な塗り絵みたいな製図柄だった。
マンゴープリン姫さんの、こんな素敵なの見ちゃうと別物だcoldsweats01
一針一針、丁寧に仕上げ完成した時の喜びは大きいでしょうね。
本当、綺麗だねshine

ほんとう、こちらもとても気持ちの良いお天気でしたぁsun
気持ちも晴れ晴れですよねup
春が待ち遠しい。。。。cherryblossom

すごぉ~い☆★☆★
かわいいですねぇ~lovely
お裁縫苦手な私にはとてもとても無理だけど、
とっても興味津々ですlovely
出来上がりが楽しみだなぁ~up
過去の作品のUPも楽しみにしていますねぇ~heart02

ribbonでんこさん

そうですか、昔やったことあるんですねeye
クロスステッチは特別な準備もいらず、すぐ始められて
手軽な手芸ですよね~note

手間は少々かかりますが、少しずつ絵柄が出来上がって
行く過程はうれしいものです。

またすこしずつブログにアップしていきますので
見てもらえたらうれしいですhappy01

ribbonchiffonさん

本当に暖かい!?暑いくらいの一日でしたねsun
春よ来い♪ですね~cherryblossom

クロスステッチ、出来上がるまで少々時間がかかりますが
気長にがんばりま~すwink
昔の作品もあわせてUPしていくつもりなので
楽しんでもらえたらうれしいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おそうじ♪ | トップページ | またまたランチ会♪~割烹 紬~ »