« 気分は春休み♪ | トップページ | クロスステッチ~tomatoes その2~ »

2012年3月23日 (金)

読み聞かせ?


今日で息子も修了式を迎え、通知表をもらってきましたhappy01
いつもなら「皆勤賞」の賞状も一緒にもらってくるのに
今学期は「胃腸かぜ」で2日お休みしてしまったので、ナシdown
でも幼稚園の頃に比べれば、全然丈夫になったのですけどねflair
次は皆勤目指して、がんばろうね、息子くんwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

娘はひと足先に春休み~note
今日は二人で図書館へ行ってきました~rvcar

私が借りたのはこちら↓

読み聞かせ?

先日、東野圭吾の「赤い指」読み終えたので
またまた東野作品を1冊。「回廊亭殺人事件」という小説book
あとは私の好きな「天然生活」。運よく4月号がありましたscissors
ほかライフスタイル本を3冊。計5冊借りましたnotes

娘は、紙芝居や「ぐりとぐら」、「バムケロ」、「そらまめくん
などを選んでいました。やはり女の子は可愛い絵の絵本
好みなのかな~。息子もこのシリーズは読んであげてたけど
娘のほうが食いつきがいい様な気がしていますhappy01

そして・・・

読み聞かせ?

娘主催の「読み聞かせ会」のはじまり はじまり~bell

聞き手は我が家の「りかちゃんオールスターズheart04
(わかりますか?横一列に並べられています)
バムとケロのさむいあさ」を読んであげていますshine

娘は自分で本が読めるのが楽しいのか、絵本が大好きですheart02
読み方も抑揚をつけて上手に読むんですよnote
私が読み聞かせもしますが、自分で読むのが好きみたい(*^m^)
これからももっともっと絵本に触れて欲しいですねconfident

さて、紙芝居も、「ぐりとぐら」「そらまめくん」もぜ~んぶ読んで
娘の「読み聞かせ会」終了ですshine

こういう光景、ほのぼのとした気持ちにさせられちゃいますlovely

« 気分は春休み♪ | トップページ | クロスステッチ~tomatoes その2~ »

コメント

息子くんshineお疲れ様でしたぁ~japanesetea
明日から晴れて春休みだねぇ~notes

バムケロシリーズbook我家の子供達も大好きだよheart02
我家にも何冊かあるけど、子供が食いつくなにかがあるんだろうねぇ~lovely
自分で字が読めるようになってくると、楽しいんだろうねhappy02
我家の上の子も時間を見つけては本を読んでるよwink
その横で、字が読めない下の子も張り合って、絵を見ながら
お話を自分で作って読んでるし。。。。coldsweats01
日常の微笑ましい光景っていいよねぇ~happy01

愛ママも朝から微笑ましい光景が見れて温まりました(o^-^o)
色んな事に興味を持って色んな事させてあげたいですね~
毎日が成長だから親もビックリさせられて子育てって日々親も成長させられますねo(*^▽^*)o
もう1度子育てしてみたいと最近よく思います(体が付いて行かないけど・・)

ほのぼのとした風景♫ いいですね confident

ぐりとぐら♫ 私も大好きでした happy01
甥っ子も大好きで、読んだ後におままごとsign02 をしたがります (^_^;)
古いフライパンを持ち出して、積み木を具にして遊んでいます♫

ribbonchiffonさん

バムケロ、好きだよね~heart02
というか、私もあの絵本好きですhappy01
細かいところまで、丁寧に描かれていて・・・

下のお子ちゃま、自分でストーリー作って読むなんて
可愛いheart02お姉ちゃんに負けたくないんだよねconfident
ホント、そういう何気ない日常に癒されております(*^m^)

ribbon愛ママさん

そうなんです、いつのまにか子供って驚くほど成長して。
それがまたうれしいのですけどね。
次はどんなことに興味を持ってくれるのか楽しみですnote

ribbonときどきさん

ぐりとぐら・・・いい絵本ですよね~note
娘も好きだけど、私も好きです♪

甥っ子君、フライパンと積み木で・・・
あの「かすてら」作ってるのかな~?
大人になっても記憶に残る作品だと思いますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分は春休み♪ | トップページ | クロスステッチ~tomatoes その2~ »