« またまたランチ会♪~割烹 紬~ | トップページ | おうちでイタリアン? »

2012年3月 8日 (木)

今日の晩ご飯&漢検合格☆

今日も絶好調に花粉飛んでいましたね~wobbly
まぶたも目の粘膜も赤く充血しておりますsweat02
とにかく目がかゆいsign03
アレルギー用目薬も使用していますがあまり効き目がない・・・down
どうすりゃいいのでしょうかねぇ~(´;ω;`)ウウ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜の晩御飯ですrestaurant

晩ご飯

メニューは

酒蒸し鱈の野菜あんかけ
酢の物
きのこと豆腐のみそ汁
胚芽米


我が家の酢の物の調味料の黄金比は

  砂糖1:酢1:薄口しょうゆ1

でございますflairこれは料理上手の姉から伝授されましたpencil
酸っぱいのが好みの方には少し甘いかなぁ~coldsweats01
私の実家は酸っぱい酢の物が苦手なので、砂糖を効かせますup

今日も美味しくいただきましたheart04ごちそうさま~delicious



さて、今日はうれしい知らせが・・・・note

晩ご飯

我が家の息子くん、漢検6級合格しました~shine

おめでとうheart02よかったね~&ほっとしましたconfident
私の鬼特訓のおかげかな~sign02なんちゃってbleah
小学校の間に4級まで合格するのが目標だそうですhappy02
がんばってくださ~いpunch
次回もママの特訓についてこれるかなぁ~happy01



« またまたランチ会♪~割烹 紬~ | トップページ | おうちでイタリアン? »

コメント

花粉症。。。。bearing
本当に辛いですよねぇsweat01
目薬が効かないとなると。。。
普段は眼鏡やサングラスはしてますか?
かゆさって我慢できないですよねぇweep
お大事にして下さいねhospital

夕食restaurant美味しそうhappy01
私も酢の物は苦手な方で、敢えてやりませんが
体にはいいので今度挑戦してみようかなぁ~up

息子さんshineすごいじゃないですかぁ~happy02
shine『おめでとうございますsign03shine
1つクリアすると次の目標への威力punch
沸いてきますよねnote
素晴らしい一歩footだと思いますwink
ママのheart02愛の特訓の成果ですねwink
次の目標pencilに向けて頑張って下さいねhappy01

ribbonchiffonさん

もうこうなったら、あのゴーグルのような眼鏡eyeglass
するしかないですかね~sad
背に腹は変えられないsign02ですしdown

お祝いの言葉、ありがとう~~heart04
毎回、毎回試験前は猛特訓ですpunch
まだ小学4年生、受かるための勉強のノウハウがないので
親がフォローしないといけなくて・・・大変ですsweat01
まぁ子供なりに目標をもって取り組んでいることは
いいことだなぁ~と思いますconfident

次は5級、親子共々がんばりま~すup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたランチ会♪~割烹 紬~ | トップページ | おうちでイタリアン? »