« 肉じゃが☆ | トップページ | ランチ♪~cafe Dining MOYORENO~ »

2012年3月 1日 (木)

ふらりと…

今日の名古屋はとても暖かい一日でしたsun
せっかくなので、用事を済ませにお出かけしてきましたrvcar

銀行で用事をちゃちゃっと済ませ、近くのショッピングモールへ。
スタバの前を通りかかると、今日は結構空いている・・・empty
「久しぶりだしなぁ~入ってみるか!」 とふらりと中へ

するとレジの前には「期間限定」のメニューがsign03
女子って(いい年ですが女子ということで・・・)期間限定」って言葉に弱いですよねsweat01
その弱虫の私・・・迷わず「これお願いします!!」と
期間限定」の「オレンジブリュレラテ」を注文しちゃいましたhappy02


ふらりと…

イメージ的には相当甘いと想像していたのですが
キャラメル風味のホイップも意外としつこくなく、
何より、トッピングされているオレンジピールピューレの
さわやかな酸味のおかげで、全体的にさっぱりとしたコーヒーに
仕上がっておりましたshineなかなかいいですね、これはwink
満足のいくほっこりタイムとなりましたnote


さて、スタバを出たところに普段見かけない特設会場が・・・
またまたふらりと覗いてみると
店舗改装 売り尽くしセール」なる文字が目に飛び込んできましたeye
いけない、いけない」と思いつつもやっぱり立ち去るわけにはいかず
ついには物色dashまたも女子が弱いフレーズに負けてしまいましたcoldsweats01
結果・・・

ふらりと…

↑をGETしました~heart04

2990円のものがなんと70%off896円
いいですよね、これなら(ちょっといい訳じみてる?)
サーモンピンクの薄手のニットt-shirt
春先から初夏までいけそうで、私的には満足heart04
早くこのニットが羽織れるくらい暖かくなって欲しいなぁcherryblossom


そして最後に「ふらり」と本屋に立ち寄りましたbook
そこで目に付いたのは、「東野圭吾」の本のコーナー。
そのコーナーの傍らに「読者が選ぶ好きな小説ランキング
のようなものが貼ってありました。

東野圭吾」の作品は私も大好きで随分読みましたconfident
そのランキングの1位は「容疑者Xの献身
そのほか上位には「白夜行」や「流星の絆」などがランクインflair
私が彼の作品の中で一番印象に残っているのは「手紙」という作品。
これは6位に入っていましたね。
この作品を読み終えた時、わたし泣いてしまったのですcrying
泣ける小説ってなかなかありませんから、印象に残っているんですね。
今日も最後のページを読んでみましたが、また泣きそうになりましたsweat02
手紙」・・・やっぱりいい作品ですnote


さて、今日は誘惑に完敗した私ですが・・・
たまにはこんな日があってもいいですよね。どうかお許しくださいconfident

 

« 肉じゃが☆ | トップページ | ランチ♪~cafe Dining MOYORENO~ »

コメント

弱いよねぇ~heart02その言葉。。。。。coldsweats01
私も女子とは言えないけれど。。。。。sweat01
でも充実した一日でしたねnotes
そんな日があっても全然OKgoodだと思いますよぉ~wink
にしても、スタバの期間限定メニューlovely美味しそうheart04
早速、私も近々。。。。dash
私は行くと必ずチョコスコーンを注文happy01しますnote
こんな時間だけど、食べたくなってきたぁ~sweat01

薄手のニットshineしかも70%オフだなんてhappy02
ほんと、春らしくてcherryblossom桜の時期が待ち遠しい
ですねnotes

小説は正直、あまり読まないので良く分かりませんが、
読んで涙する程の作品。。。。そういう本に出合えるって素敵な
事ですよね。私も見習って読まないとなぁ~coldsweats01

いつもコメ・ポチ有難うございます。
読者登録と友達申請させていただきます。
良かったらこれからも仲良くして下さい(o^-^o)

こんにちは。
期間限定に売りつくし・・・この言葉に打ち勝つ女子はいるのか?
アタシなんて、ちょっと街中へでただけで、
「めったに来れないから・・」とか言って、色々買いこんじゃうよ。
自己中心的な期間限定ね・・。smile
でも、ニットはお買い得~!good
これは良い買いものをした!春が待ち遠しいね。clover

アタシは「秘密」で泣きました。crying
「手紙」は読んでないなぁ。読んでみまする。happy01

おきょん、といいます。タイ料理が作れるなんてすご~い!!
周りで聞いたことないので、余計にびっくり!バッタイ食べてみたいです。
私もセール大好きですよ!いい品を安く買えた時は、叫んじゃいたいわ。また、マンゴープリン姫さんとこお邪魔しま~す。お友達申請させてもらいました。私もブログ初心者なんで、分からないことだらけですが、どうぞよろしくお願いします。

ribbonchiffonさん

コメントありがとう~heart04
うんうん、スタバたまに行くと新鮮shine
チョコスコーン、私も好きですheart04
温めてもらって食べるとおいしいですよねdelicious

東野圭吾はいいですよ~book
もし良かったら手にとって見てくださいnote

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますheart02
仲良くしてくださいねwink

ribbonくらふぇさん

そうですよね~、誰しもこの誘惑には負けてしまうよねflair
ニット、ホント楽しみですshine早く着た~いhappy02

くらふぇさんも東野圭吾読んでるのね~heart02
「秘密」もいいよね~。私も読んだよ~。
「手紙」是非読んで見てください。泣けますsweat02
今、「赤い指」読みかけでして、次は何読もうかなぁ~と
考え中です。コメントありがとうございましたheart04


ribbonおきょんさん

ブログ訪問&コメントありがとうございますnote
友達申請もありがとうheart04うれしいですhappy01
私もブログ初心者、お互いぼちぼち頑張っていきましょう
これからもよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肉じゃが☆ | トップページ | ランチ♪~cafe Dining MOYORENO~ »