« ランチ♪~cafe Dining MOYORENO~ | トップページ | おそうじ♪ »

2012年3月 3日 (土)

ひなまつり♪~2012~


今日は本当に暖かい一日でしたねsun
かなり薄着でしたが快適に過ごせましたt-shirt
そのかわり、花粉がかなり飛んでましたね~bearing
マスク姿の方をいつもにも増してたくさん見かけましたsweat02


今日は桃の節句「ひなまつり」ですheart01
娘のためにちょっとしたお祝いをしましたshine

ひなまつり♪

今日のお祝いメニュー

ちらし寿司
はまぐりのお吸い物
手羽元のすっぱ煮
さといものたらこクリームがけ
フルーツポンチ


メニューは娘が「トムとジェリーに出てくるお肉が食べたい」というので
(骨付き肉のことらしい)、この時期骨付きもも肉は入手困難なのため
手羽元でご了承いただき、↑の鶏料理にしましたrestaurant

ひなまつり♪

本日は「女の子の健やかな成長を願う日」でありますが
私も一応女子なので、娘に便乗してスパークリングワインでお祝いnote
私は老化する一方ですが、いい年が重ねられますようにと
気持ちを込めてのお祝いですwink

ひなまつり♪

そして、今日で見納めの我が家のおひなさまheart04
娘が行き遅れないように明日にはしまいますflair

来年もまたお目にかかれるのを楽しみにしていますhappy01
娘の健やかな成長を祈りつつ・・・confident
華やかなひと時をありがとう、おひなさまheart02

« ランチ♪~cafe Dining MOYORENO~ | トップページ | おそうじ♪ »

コメント

わぁlovelyこれまた美味しそうup
娘さんも喜んだでしょうねhappy01
一年に一度のひなまつり。。。。。
季節の行事イベントshine家族揃ってお祝いできるのって
当たり前の様だけど幸せな事ですよね。
それと同時に子供達の成長に改めて喜びを感じます。

我家の娘達もトムとジェリーが大好きですheart02
私も幼い頃はハイジに出て来るパンが食べたくて
母にお願いした記憶が。。。。。。coldsweats01
思い出して懐かしくなっちゃいましたぁ~happy02

お料理❤とっても美味しそう (^^)
ひな祭りと言えば、なんとなくピンク❤ですね~♪
ロゼのスパークリングワイン heart04 も綺麗 shine
お嬢さんには、カルピス?でしょうか?
団らんの楽しそうな様子が浮かんできます (#^.^#)

ribbonchiffonさん

そうですね、家族そろってお祝いできることって
幸せですよねheart02
娘も今年はひなまつりを理解し楽しんでくれたので
ちょっとうれしかったですねhappy01
こういう時間をこれからも大切にしていきたいなと思いますshine

ハイジの白パンですねnote懐かしい~shine

ではではコメントありがとうheart02

ribbonときどきさん

コメントありがとうございますnote
そうですね、ひなまつりはピンクですよね~heart04
なんだかテンションupしちゃいますup

子供たちはカルピスで乾杯しました~wine
今年は娘もひなまつりを楽しんでくれたので
盛り上がりましたnoteまた来年ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ♪~cafe Dining MOYORENO~ | トップページ | おそうじ♪ »