« チキンカレー☆ | トップページ | 準備完了☆ »

2012年3月31日 (土)

北海道フェア!?



昨日は色々とありまして・・・sweat02
ブログをアップできませんでしたが、今日は気持ちを取り直し
記事をアップしていきますね~happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、ママ友Iさん宅にお呼ばれ(*^m^)
Iさんは先週北海道に行かれたそうで、そのお土産をみんなで
食べましょうsign01とお声を掛けてくださいました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

早速お邪魔すると・・・



みてみて~eye

美味しそうな北海道スイーツがいっぱいですnote
ロイズのポテトチップスにチョコがかかったヤツとか
じゃがポックルとか、白い恋人とか・・・見てるだけで胸いっぱいheart04




そしてこの「Fruit Bar Chocolate」は私、初体験heart02

中には、いちご、バナナ、マンゴー、ブルーベリーが入っていましたshine
すごいでしょう?
ナッツバーは何度か食べたことがるけれど、これは初めてwink
見た目もピンクで可愛い♪春らしくて美味しいスイーツでしたnote



そして、Iさんのお姉さんから送られてきたという

  「博多 あまおう」をいただきましたhappy02

あまおうはお値段も高価でなかなか手が出ないのですが
昨日はラッキーにもいただくことができましたlovely
甘さはもちろん、香りがいいんですよねconfident
やはり、値段に見合う価値があるイチゴだと改めて思いましたheart01

北海道のスイーツ&あまおう まで頂き、ありがとうございましたhappy01
お昼をセーブしてお邪魔した甲斐がありました( ´艸`)プププ
Iさん、ごちそうさまでした~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜の晩御飯です

Dsc00126

メニュー

お寿司
鶏胸肉の塩麹炒め
残り野菜のすまし汁


お寿司は夕方、近くのスーパーで買ったお買い得品moneybag
サーモンと天然アジ お皿に並べ替えると豪華に見えます(*゚▽゚)ノ

いただきますupの後は・・・
お寿司争奪戦になったのは言うまでもありませんcoldsweats01

Dsc00129

鶏胸肉の塩麹炒めは、初挑戦sign03

時間がなくて、1時間くらいしか漬け込めませんでしたが
今回もジューシーでいい感じで仕上がっておりましたrestaurant
アクセントににんにくのすりおろしを加えてみましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
子供達もたくさん食べてくれて、完売御礼となりましたup

さて、いよいよ月曜から東京行きなので
明日はその準備を頑張りたいと思いますpunch
しかし・・・今年の開花は遅いようで3日の花見は厳しいかな?
でも、東京のママ友達は「花より団子」のママ達(ノ∀`) アチャー
きっと桜はなくとも盛り上がるだろうな~cherryblossom beer

« チキンカレー☆ | トップページ | 準備完了☆ »

コメント

ほんとうだ!
北海道フェアーだねeye
お友達、なかなか粋な事をされますね~
ふつう、お土産を頂けたとしても1種類だものね^^
こんな会を設けていただいたら嬉しい~note
夕飯も、そうだね・・・
買ってきたお寿司もお皿にねcoldsweats01
鶏胸肉も、綺麗に盛り付けて、私も見習うことがいっぱい
これからも楽しみにしてますねっwink

こんにちは(^^)

Fruit Bar Chocolate 美味しそう♪
色が淡いピンクで可愛らしい!
ナッツバーや、ポテチのチョコがけ etc 北海道のお土産は美味しいですね!

鶏胸肉の塩麹炒め (・∀・)イイ! にんにくのすりおろし φ(・ω・ )メモメモ いつか挑戦してみま~す!!

こんにちはhappy01
ロイズのチョコは美味しいですよねnote
Fruit Bar Chocolateは初めて知りましたが色も綺麗で
とても美味しそうですねlovely

夕飯もとても美味しそうshine
塩麹炒め、パサつきがちな胸肉がジューシーに仕上がるのがいいですねhappy01

明日から東京なのですね。
桜が咲くといいですね~cherryblossom

わぁ!北海道のスイーツがいっぱいup
いいですね〜。
あまおう、私も大好きです。
値段に見合う価値ありますよね。
夕ご飯もおいしそうですnote
塩麹、活躍してますねぇ。
うちは、まだ未体験なんです。
試してみようかな。
明日から東京なんですね。
楽しんできてくださいね〜happy01

ribbonでんこさん

そうですね、なかなかたくさんの種類をいっぺんに
頂くことはないので、うれしいですよね。ありがたやheart04

胸肉、美味しかったですshine
次はでんこさんのように、3時間くらいじっくり漬け込んで
食べてみたいと思いますnote

ribbonときどきさん

北海道のお菓子はどれも確かに美味しいですよねheart04
↑のチョコバー色もきれいで、美味しかったですよ~happy01

胸肉の塩麹炒め、リーズナブルでいいですよ!
ちなみににんにくは4人分で1かけいれました。
そのうちお試しくださいませ~note

ribbonしのぶさん

ホント、ロイズのチョコは美味しいですよねheart04
↑のチョコバーは初めてお目にかかったので、
新製品なのかなぁ~なんて思っています。

塩麹にはお世話になっています。胸肉でも柔らかく
仕上げてくれて、本当に助かりますmoneybag

3日、東京の桜は厳しいかなぁ~と思いますが
せっかくの機会、楽しんできたいと思いますshine

ribbonmachumaさん

北海道スイーツにあまおう、ホントお腹いっぱいに
なりましたよ~heart04
美味しいものを食べると幸せな気分になりますheart02

塩麹、良かったら試してみて~note
私もつい最近、デビューしたばかりなんだけど
すぐにはまってしまいましたwink

東京、楽しんできま~すheart02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキンカレー☆ | トップページ | 準備完了☆ »