« 忙しい一日 | トップページ | お買い物☆~SM2&KALDI~ »

2012年4月13日 (金)

春~my garden ~

今日から娘のお弁当がスタートし、(ちゃんとおきましたよclock
待ちに待った一日保育が始まりましたscissors
そう、久しぶりに「ひとり時間」が戻ってきました~(v^ー゜)ヤッタネ!!
やりたいことは盛りだくさん・・・不用品の処分、読書、クロスステッチ
色々欲張っても時間が足りなくて結局、思うようにはいきませんがsweat01
しかし・・・子供たちがいないと、ホント静かでいいですねshine
静かな空間に身をおくことで、気持ちもリフレッシュo(*^▽^*)o
ひとり時間」・・・ママには貴重な時間ですconfidentheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、世間は桜も満開(過ぎたかな?)cherryblossomチューリップやパンジーなどの
お花をたくさん見かけますねtulip春らしい光景note

我が家のお庭・・・といってもベランダですけど
地味~downだった冬に比べると、随分賑やかになってきましたheart04

Dsc00252_1

こんなかんじ~bud
先日紹介したラベンダーも元気ですnote

Dsc00219

これはshineムスカリshine

随分昔に植えていた球根が鉢に残っていて、
それが毎年こうやって、ひょっこり顔を出しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc00253

これはshineぺラルゴニウムshine

近所の花屋さんで衝動買いしてしまいましたsweat02
花芽もたくさんついていて、これからまだまだ咲いてくれそうhappy01
華やかですよね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dsc00217

これなんだか分かります?

これはshineブルーベリーの花のつぼみshine です。
ちょうど、すずらんのような花が咲くんですよwink
でも今年はやっぱり開花が遅れていますsweat01
いつもは花が開いてるころなのになぁ~(p´□`q)゜o。。

昨年は人工的に受粉をさせて、見事 実がつきましたscissors
うれしかったなぁ~heart02今年も楽しみですhappy01 がんばろうpunch

にぎやかで春らしくなった 「my garden
これからまたどんな変化を見せてくれるのか・・・
のんびり観察していこうと思いますsearch




« 忙しい一日 | トップページ | お買い物☆~SM2&KALDI~ »

コメント

暖かくなってきましたね
これからは、土いじりも、楽しくなって来ました(。^ _-。)☆ネッ!~scissors
ダースもやりたい事 沢山あるのですが、
中々^^;
毎日追われながら生活しています
自分の為の時間が欲しいと思う今日この頃です
昨日は、両親のお家1日かけて
お掃除不用品の処分ゴミ袋10個以上ありましたsweat01

おはよう~プリン姫o(*^▽^*)o
ベランダ広いね~
うんnote咲き誇る色とりどりの花を見てるだけで癒されちゃう
                          (* ̄ー ̄*)
花は良いよね~幼い時から見てると途中・・関心無くなる年頃があってもまた花を見れる年代になった時に子供は「母」を思い出すよ。
面白いもので自分の精神が安定してる時は花も綺麗に咲いてくれるけど落ち込んでる時は花も落ち込んじゃってるよ( ´艸`)プププ

子供達の賑やかさが1日無くなるのきっと寂しいweepdownだろうけどつかの間の一時……clockは大事よねぇ!(b^ー°)note 自分の時間も大切にしなくちゃ(≧∇≦)
可愛いお花ぁ~confidentheart04 私、ムスカリ好きなんだぁ~(≧∇≦)noteブルーベリーってこう言う花なんだぁ(・o・)ノsign03 いつも食べる専門でして……(^_^;)sweat01 可愛い♪heart04

ribbonダースさん
私もあれこれやりたいことだらけ・・・なんですが
何かと忙しく思い通りには行きませんね!
でも、やりたいという意欲は必要だと思いますhappy01

ご両親の面倒も見ていらっしゃるなら
なおさらお忙しいですよね。
ゴミ袋10個・・・それはすごい量でしたねsign03
お疲れ様~heart01

ribbon愛ママさん
春の庭はいいですよね~華やかでtulip
楽しくて、最近はまめに手入れしています。
そうか~娘も大人になった時、花を見て私のこと
思い出してくれるかなぁ~confident
花って、敏感なのでしょうか?
うちも私が名古屋に来て体調を崩した時、
随分駄目にしてしまいました。人間も花も元気が一番ですねhappy01

ribbonchiffonさん

そうね、寂しい気持ちもわかりま~すhappy01
でも、心静かに過ごす時間、大切ですよね。
子供のためにも大人が健やかでなくてはですねshine

ムスカリ、可愛いよね~heart04
たくさん植えるともっと可愛いんだけど・・・やってないcoldsweats01
ブルーベリー、早く花が咲いて実が付いたらな~note
今年は去年よりたくさん採れたらなと思いますup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい一日 | トップページ | お買い物☆~SM2&KALDI~ »