« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

晴天ナリ

今日は昨日と打って変わって、汗ばむ陽気の名古屋sun
空はどこまでも青空。
思わず空にカメラを向けたくなりましたcamera

Dsc00586

気持ちいい青空

Dsc00589

あっ、飛行機だ airplane

Dsc00591

青空に新緑が映えますねshine


さて、こんなお天気のいい日に聴きたい曲・・・music
それはユニコーンの「晴天ナリ」(聞いてみたい方はこちらから→
またまたユニコーンですが、本当に素敵な曲なんですconfident
歌詞の一部ですが・・・

大空高く 手を広げ 掴み取れ

思い描く 願いなら そこにある

まっすぐに進め 晴れやかに進め

生きているかぎり 生きてゆくかぎり 


実は名古屋へ来て一年目。。。
私は心と体のバランスを崩してしまいました。
それまで、自分は強い人間だと信じていたのに
その自信はもろくも崩れ去ってしまいました・・・

そんな中、この「晴天ナリ」を聞いた時、
ありのままの自分=今の自分でいいじゃないか、
無理するのはやめて、ゆっくりと前に進めばいいじゃないか
と思え、
落ち込んでいた自分の気持ちを立て直すきっかけとなりましたconfident

体調が回復するまでは色々とありましたが・・・
この曲には随分救われた気がしています
おかげで今はもうすっかり元気で、こうやってブログを書いていますから

↑の歌詞にあるように、これからは自分らしく晴れやかに前進したい・・・
そう思うと共に、こんな素敵な曲を作ってくれたユニコーンの5人に
感謝したいと思うマンゴープリン姫なのでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ↓

Dsc00617

4ヶ月ぶりに髪を切りました~hairsalon
これからも伸ばす方向なので、あまり大きな変化はありませんsweat02

さて、明日から連休前半スタートrun
我が家は明日から(てか、もう今日か!)キャンプに行って参りますrvcar

皆さま、良い休日をお過ごしくださいheart04

2012年4月26日 (木)

レーザーフェイシャル~経過編~

今日の名古屋は肌寒く、一日雨が降るお天気でしたrain
昨日は暑いくらいだったのに・・・この気温差、困りますねdown
連休も控えていますので、体調管理には気をつけたいものです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は先月受けたレーザーフェイシャルの経過をみてもらいに
皮膚科へ行ってきました(前回の~施術編~の記事はこちらから)

前回は施術直後、レーザー照射でシミが焼かれ、黒く変色した所まで
お伝えしました(左)。右の写真は本日撮影したものですcamera

20120315211417_120120426213701

いかがでしょうか?
1ヶ月経過し、かなり薄くなっていませんか?
今日の診察でも、「かなり薄くなりましたね!効果が出てますよ!」と
お墨付きをいただきました。うれしい~o(*^▽^*)o
先生のお話だと、レーザー照射による炎症もストップした頃?らしく
「もう一ヶ月くらい経過するともっとシミが薄くなるかもしれませんね」
とも言われました。

確かに、前回施術前に病院で撮影した画像と今日の様子を比べてみて
かなり薄くなっているのが自分でもわかりましたshine
それに施術前まではファンデをつけても目立っていたシミが、
最近はほとんど分からないというレベルまできましたscissors

完全にシミが取り去れるわけではありませんが、
美白化粧品を何ヶ月もつけるよりも、明らかな効果だと私は思いますhappy01
3000円でこの効果なら大満足ですheart04

あとは、またシミが気になるようでしたら来て下さいね~」という感じで
このレーザーフェイシャル、ひとまず終了となりましたヽ(´▽`)/

最後にレーザー豆知識

レーザーはそもそも「黒いもの」に反応して、照射されるそうなので
シミも濃いほど、効果が分かりやすいと言うお話でした φ(・ω・ )メモメモ
つまり、薄いシミには反応せず、効果が期待できないと言うことですね。

最後に・・・

前回も少し触れましたが、レーザーフェイシャルの料金は場所によって
かなり差がありますので今後検討したいという方は、必ず事前に料金を
リサーチされることをおススメします ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

以上、レーザーフェイシャルの経過報告でしたpencil

2012年4月25日 (水)

冷蔵庫その後&トライアルキット♪

昨日、記事にした冷蔵庫のその後ですが・・・

たくさんのご心配の声を頂きましたが、何とか修理で乗り切れましたhappy02
温度を感知するセンサー?がダメになっていたようで
その部分の部品交換で終わりましたshine 買い替えじゃなくてよかったconfident

しかしですね~こちらをご覧下さい↓

Dsc00515

修理代金の領収書です
合計 ¥15,750-」でございます !!(゚ロ゚屮)屮

いやいや、冷蔵庫の買い替えとなればこの10倍は費用がかかります。
そう思えばたいした額ではないのかもしれませんが・・・down
でも、やっぱり痛いなぁ~crying 連休も控えていますしねdash
こんな急な出費が一番厄介です (p´□`q)゜o。。
しかし、電化製品って同じような時期に購入しているので(結婚時とかね)
壊れるのもほぼ同時!?それを見越して、今後に備えておかねばpunch
ほぼ同時に壊れる・・・想像しただけでもホントにおそろしいですねshock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、話変わって・・・
私が定期購入している「アスタリフト コラーゲン10000」に
このたび5日間試せる「トライアルキット」が付いてきました~shine

Dsc00481

コラーゲンドリンクは愛用しているものの、
この基礎化粧品は未経験。気にはなっていたんですがねheart01

そして、今回こちらも特別に付いていました↓

Dsc00483

アスタリフト ジェリー アクアリスタ
CMでもおなじみの「肌が食べるジェリー」でございますshine

肌がたべる?」気になりますよね~eye
さっそく、どんな感覚なのか試してみることにしました↓

Dsc00502

見た目はまさに「オレンジジェリー
(このアスタリフトシリーズの中身はどれもオレンジ色をしています)

お肌につけてみると・・・あ~ら不思議shine
あっというまにお肌に染み込んでいきます・・・ものすごい浸透力
まさに肌がチューッとジェリーを吸い込んだ感覚
洗顔後、まっさらな素肌にセラミドのうるおいが注ぎ込まれた状況です。
これは、アラフォーの私には魅力的なエッセンスですね~lovely

このあとひと通り、化粧水→美容液→クリームを塗ってお試し終了。
(朝のお手入れにはこれに日中美容液がプラスされます)
どれもしっとり系のテクスチャーで、ホント良い感じですup

この2日間試しましたが、朝起きた時の肌のハリが違いますね~lovely
これはハリーさん到来ですshine 何だか肌がモチモチしていますconfident

確かにいいなぁ~とは思うのですが、如何せんお値段が高いものでcoldsweats01
なかなか主婦の私には手がでないかな・・・(´;ω;`)ウウ・・・
コラーゲンドリンクだけで精一杯、というところmoneybag
でも、ドリンクとこの基礎化粧品どちらも使えば効果は絶大なんだろうな。

現実での購入は厳しいけれど、いつかは絶対使ってみたいと思う
アラフォー、マンゴープリン姫なのでした。。。wink

皆さんはどんなスキンケア、やってますかぁ~?

2012年4月24日 (火)

冷蔵庫が・・・

聞いて下さい(p´□`q)゜o。。
昨夜気が付いたのですが、我が家の冷蔵庫の冷凍庫部分
どうやらイカレてしまったようですcrying(冷蔵部分は無事)

昨日昼間に買っておいたアイスが、溶けていることに気が付き
慌てて、急速冷凍やら温度を強にしてみても、一向に改善されずsweat02
幸い、全く冷気が出てないわけではないので、溶け方はジワジワ。
それでも溶けていることには変わりないのですけどねdash

そこで今日メーカーに修理の依頼をしましたtelephone
でも最短で明日しか来てもらえないのですけど。。。crying
タイから帰国して購入したので、我が家の冷蔵庫も今年で10年sign01
寿命なの?しかも10年前のモノとなると、部品もなかったりして
最悪の場合「お買い替えになりま~す」と言われてしまいましたcrying

そんな~。゜゜(´□`。)°゜。
冷蔵庫って高価だし、そんな急に言われましても・・・crying
何とか修理で乗り切りたいのだけど
何でこんなお財布事情の厳しい時に限って・・・ついてないtyphoon

どうか、買い替えだけにはならないで下さいませ~m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

というわけで、このアクシデントのおかげで
今夜のメニューも変更になりましたrestaurant

冷凍庫の中で溶けてもらっては困るもの・・・それは冷凍の魚sign03
今日は冷凍していたサバを使って・・・↓

Dsc00498_2

サバの生姜焼き  を作りましたshine

↑のレシピは覚えやすくてGoodですgood
いつも塩焼きばかりなので、たまには違うのも新鮮でいいですねhappy01

そして、今日は残りの「うど」を使って・・・↓

Dsc00497_2

うど」のきんぴら

うどの香りを楽しむために、味付けは薄めshine
やはり新鮮なうどは柔らかくておいしいですねdelicious

Dsc00494_2

昨日、今日で実家から送られてきた「うど」は全部食べきりましたup

春の味覚を堪能し、大満足のマンゴープリン姫なのですが、
冷蔵庫が・・・crying 一体どうなるんでしょう??

とりあえず 今日もheart04ごちそうさまでしたheart04

2012年4月23日 (月)

春の便り♪

昨日、実家から届いた荷物の中にはこんなものもありました↓

Dsc00476_4

天然の「うど」ですshine 立派だと思いませんか~up

毎年、この時期になると実家から「春の便り」として送ってきます。
私もこの便りをいつも楽しみにしています。
父は畑を持ち、家庭菜園をしているのですが、
その畑に数年前から、自生するようになったこの「うど
父の話によると、鳥が種を運んできたのでは・・・と言うことでしたconfident

まぁ、田舎ですし、ちょっといけば山も見えるような所ですからねfuji
こんな面白いこともおこるわけですwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜は早速この春の味覚「うど」を使ってみました。

まず、うどの香りを楽しむために生でたべたいな!と思い
酢水にさらして、あくを抜き~そして、ボイルしたイカと混ぜ混ぜして~↓

Dsc00489

うどとボイルイカの酢みそ和え を作りましたrestaurant

新鮮なうどの香りが、たまりませ~んshine
春の山菜の苦味は、冬にたまった体内の毒素を排出してくれると
聞いたことがあります。たらの芽、わらび、ぜんまい どれも苦味が
ありますが、体にとってはいいものなんですねhappy01

それから・・・
今日も懲りずに「塩麹」で一品sign01
どんな食材に合うのか、お試し中なものでして・・・sweat01
今日はこちらを作ってみました。

Dsc00490

こちらも春の味覚・・・
新たまねぎとにんじんのかき揚げ
(大人用にはうどの葉っぱを入れてみました)

切った玉ねぎとにんじんに塩麹をまぶして下味をつけ、揚げましたshine
塩麹でしっかり味がついていたので、ソースやつゆも不要。
かき揚げに塩麹、いいと思いますgood
ただ、もう少しカラッと揚げられたらよかったのですが・・・sweat02
 

Dsc00488

何だか今日は田舎の「山菜定食」っぽい晩御飯となりましたwink

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

2012年4月22日 (日)

おやついろいろ~♪

今日の名古屋はしとしと雨が降っていましたsprinkle
こんな日はおうちでのんびりするに限ります・・・confident

おでかけの予定もないし、時間はたっぷりある
ということで・・・おやつを作ることにしましたup
今日のおやつは・・・

Dsc00461

先日、「良品週間」の時に10%offで買っていた「マンゴープリン
私の大好物ですheart04 うふふ・・・( ´艸`)
熱湯&牛乳を混ぜるだけでOK 簡単クッキング~ですねnote
子供にまぜまぜしてもらいましたtyphoon

Dsc00464

STUDIO M」のココット、ちょうど4つ分
4人家族の我が家にぴったりの量になりましたshine
これを冷蔵庫で1~2時間冷やして・・・


は~い午後3時を過ぎましたclock
息子が「そろそろマンゴープリンできたんじゃないの」と
催促するので、早速みんなで「おやつタイム」をすることにしましたhappy01

今日はタイミングよく、実家から荷物が届き、
その中にお菓子も入っていたので、それも一緒に頂くことに。

Dsc00474_2

まずは 「もち吉」の「あられクランチチョコ
美味しくて、あっというまに完売御礼shine

そして・・・

Dsc00472

同じく もち吉の「激辛 せんべい

大量の唐辛子がまぶしてありますimpact
娘以外、3人でトライしましたが・・・
パパだけ完食scissors 私と息子は途中でリタイア。辛すぎですsweat02

それから・・・

Dsc00471

マンゴープリン」 プルンプルンでいい感じに固まっていましたgood
お味もGood これはイケル・・・リピ買い決定bell

そして、そして・・・

Dsc00473

先日、ママ友Iさんから頂いたハーブティー「RosePrincess」を
おやつのお供に淹れてみましたconfident

きれいな色ですね~lovely
ローズヒップの酸味もありながら、フルーツの甘みをほんのり感じる
とても美味しいハーブティーでした。Iさん、ありがとね~heart02

いただきものと手作りおやつ、大変美味しくいただきましたo(*^▽^*)o
何も予定がない休日に、子供とおやつを作ってそれを食べる・・・
それだけでも、良いイベントになります。
こういう家族で過ごす何気ない時間、大切にしていきたいですねconfidentheart04

すばらしい日々

今日は休日らしく、朝ものんびり起きて
スロースタートな土曜日でしたsun
昼から、子供たちの散髪などを済ませに外出rvcar
特に何もなく、のんびりとした休日となりましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の晩御飯。ヘルシーさを意識して野菜多めです↓

Dsc00457

メニュー

温野菜 ツナのディップ添え
手羽元の塩麹漬け蒸し焼き
トマトスライス

Dsc00455

ゆで卵もおまけにつけてみました~shine

Dsc00453

手羽元、近所のスーパーの「本日の特売品
連日塩麹ですが、味に間違いはありませんsign01
その証拠に子供の食いつきが違いますdelicious
娘、立て続けに3本食べていました~typhoon

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、土曜日は「ごちそうさま」をして、ある程度片付けたら
私の憩いの時間・・・
大好きな赤ワインwineを飲みながら、ウォークマンで音楽を聴くmusic
それが私のストレス発散の方法shine

もちろん、今日もユニコーン

Dsc00459_2

このブログのタイトルでもある「すばらしい日々
この曲をはじめ、自分のお気に入りのユニコーンをあれこれと。

この「すばらしい日々」(聞いてみたい方はこちらから→
ユニコーンの曲の中で、いちばんのお気に入り。
すがすがしいメロディーを奏でているけれど、
内容は別れの曲と言うか、悲しいような、切ないような・・・。
でも、希望を与えてくれるような・・・そんな曲ですshine

この曲を聴くといつも泣いてしまう私・・・weep
いろんな場面をこの曲に当てはめてしまう。
そんな、色々な解釈のできる曲なのかもしれませんね。

最近、ちょっとお疲れ気味の私・・・
でもね、お酒を飲みながら自分の好きな曲を口ずさむ・・・confident
そうやって過ごす時間は、主婦の私にとって至福の時間ですshine

おかげで今日は、少しストレス発散できたかな?

こういう日があるからこそ、頑張れる・・・そんな気がしている
マンゴープリン姫なのでしたhappy01

音楽っていいですよね~confidentheart04

2012年4月20日 (金)

今日のランチ♪~カフェ うさぎとかめ~


今日も幼稚園への出勤(役員の集まり)お疲れさま~typhoon
本当に疲れたので(←意味深発言sweat02
相方の役員Sさんと「ねぎらいランチ会」をしてきましたrestaurant

今日訪れたのはこちら↓



なかなか趣のあるカフェ
しかもうちのわりと近く。今までスルーしていましたcoldsweats01



その名は「カフェ うさぎとかめ
かわいいネーミングですねshine



私が食べたのは
おろし と しそ の たらこスパゲッティー
のりで、だいこんおろしが埋もれていましたdash
大量ののりが定番スパゲッティーを盛り上げてくれた感じ?
あと、手作りくるみパンがちょこんとついていましたconfident
(相方さんはオムライスを注文)



そしてデザート&コーヒーcafe
デザートは「手作り黒糖ぷりん」 和風テイストで 美味~heart04

さて、
店内はちょっと昭和レトロとナチュラルインテリアをMIXした感じ。
椅子も一つ一つ違い個性的で、どの椅子に座ろうかとわくわくheart02
照明や飾ってある絵も昭和レトロで、と~っても懐かしい雰囲気。
名古屋のカフェ雑誌にも紹介されてるらしいですよ~納得flair
あと、名古屋名物「モーニング」もやっているんだって。
また行ってみたいと思わせてくれる素敵カフェでしたshine

この慌しい一週間の疲れをSさんと共にこんな素敵なカフェで
ねぎらうことができましたheart02 PTA活動、色々思うところはありますが
Sさんとは何でも話せる仲なので、時にはこうして発散しながら
やっていこうと思います。相方がSさんでよかった・・・と思う
マンゴープリン姫なのでした ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

最後に今日の晩御飯

Dsc00447

牛バラ肉とじゃがいもの塩麹煮

これ、かなりのヒットですo(*^▽^*)o
↓の本にあるレシピを参考に作りました

Dsc00452

塩麹のおかず」 おのみさ 著

この本結構イケてますgood

この煮物、お肉に塩麹をまぶし、あとは肉じゃが的な作り方をします。
味付けは出汁と砂糖のみ。
しょうゆを入れないのでいかがな物かと思いましたが・・・
塩麹の活躍で味はしっかりついていました。
塩分控えめで、優しい味つけの煮物に仕上がりましたconfident

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

明日は休日、のんびり過ごそうnote



2012年4月19日 (木)

またまた忙しい一日

今日もまたまた忙しい一日でしたtyphoon

午前中は、幼稚園で年中親睦会の準備
午後からは、息子の小学校へrun
今日は、授業参観→クラス懇談会→PTAクラス役員決めとフルコースな内容。

しかも、昨年度のクラス役員をしていたので
今年度クラス役員決めの司会進行をしなければいけなかったのですcrying
小学校のクラス役員決めは、難航することもしばしば。
なかなか決まらなかったらどうしようと昨夜からどきどきしていましたheart01

ところが、ふたを開けてみると立候補者が2名いるではありませんかup
私が司会進行したクラス、ものの5分で役員決めは終了~lovely
よかったすんなり終わってconfidentこれで私のクラス役員としての任務終了。
一年間お疲れさま~&今年は幼稚園の方、がんばらなくちゃですねdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はクラス役員決めが難航するだろうと予想して
晩御飯の下準備を午前中に済ませておきましたo(*^▽^*)o
おかげで夕方、楽チンでしたよshine

その晩御飯は・・・↓

Dsc00441

メニュー

豚ロースと大豆の赤味噌炒め丼
もやしとにんじんのナムル
具だくさんのおみそ汁


Dsc00440

ご飯は雑穀米に黒米をプラス。ほんのり色づいていますconfident
ご飯の上にはきゅうりとキャベツの千切りをのせて
お肉を盛り付ければできあがり~good
赤味噌の香ばしさが食欲をそそります~heart04
忙しい日は丼物が手早くできて、助かりますね。(最近丼物多いけどね)

そうそう、今日のナムルには塩麹を入れてみました。
いつもは塩を入れるけど
塩より、しょっぱさの角が取れてまろやかな感じがしましたhappy01

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

ちなみに明日も幼稚園で役員の集まりがありますdown
連日出勤!?でハードな感じですが・・・
明日が終われば、休日。がんばりま~すpunch

 

2012年4月18日 (水)

パールのネックレス

今日は幼稚園のPTA総会がありました。
会は粛々と進行し、30分足らずで無事終了end
ホッとしたのも束の間、その後は役員だけ集まり
今後のことをあれこれと話し合いdash
娘の幼稚園は、PTAの活動が活発なところだと思う。
アラフォー母さん、ちょっと体力的に不安が・・・crying
今日もかなりぐったり。。。1年間あるのにね~sweat01

まぁ可愛い娘のため、老体に鞭打って頑張りますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、色々悩んだ結果、今日のお洋服は・・・↓

Dsc00428 shine

白いチュニックブラウス(LBC)に
2月に70%offで購入した薄手ニット(3can4on)
ボトムスはスキニーデニムを合わせましたheart04

そして胸元には・・・↓

Dsc00433

パールのネックレス

これ、実は母の形見なんです。
母は私が大学4年の時に亡くなりました。
母亡き後、形見分けをした時にもらったんですが
元々、たて詰めの指輪だったものですring

パールの指輪となると、フォーマルな場面に限られる・・・
それだとなかなか身につける機会も少ないし、サイズも違う・・・

そこでせっかくの母の形見、もっと身につけたいと思い、
10年ほど前にジュエリーデザイナーさんにお任せして
デザインからリフォームまですべてやっていただきました。

デザイナーさんから
パールを指輪の台からはずす時に割れてしまうかもしれない」
と言われましたが、無事リフォームは完了。
見事に生まれ変わってくれましたshine ホントに無事でよかった~confident
デザインが可愛くて、とっても気に入っていますconfident

この季節、胸元がすっきりしたお洋服の時に活躍してくれますheart04
パールだけど、普段使いできてかなり重宝しますshine
何より、いつも母が近くにいてくれるような気がして・・・confident

この母の形見・・・
将来自分の娘に引き継げるよう、大切にしていきたいと思っています。

2012年4月17日 (火)

LOVE*しましま

今日も20℃越えのちょっと汗ばむような陽気の名古屋。
桜もどんどん散り始め.
今日はとってもきれいな桜吹雪にお目にかかれましたconfidentcherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近のお洋服のコーディネートは随分春らしくなりましたnote
中でも大活躍なのが・・・「しましま
そう、「ボーダー」のカットソーやチュニックワンピースですt-shirt
今日はこんな感じで着ていました↓

Dsc00389


このボーダーは無印のモノ。
上着は ICHI のリネンパーカー
パンツはニッセンのカーゴパンツ
靴はコンバース ってな感じですshine

私の「しましま」コレクション↓

Dsc00391

首元がテロンとならずに、しっかりしたものがいい。
ベルメゾンや無印は合格wink

Dsc00392

チュニックワンピースは「アトリエイコール」のモノが多いかな
アトリエイコール」は前に両ポケットが付いていて何かと便利good

昔から「しましま」=「ボーダー」が大好きで
(別にヨコシマな女ではありませんけどsweat01
コーディネートの基本は「しましまt-shirt何だか安心感があるんですよね。

最近では「ボーダーを着る女はもてないsweat02」とよく耳にしますが
私にはもう関係のない話bleah気にせずしましまライフ楽しみますよup
ちなみに私のアバターちゃんも「しましま」着ていますo(*^▽^*)o
LOVE*しましま」ですheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最後に今日の晩御飯

Dsc00397

メニュー

トラウトサーモンの塩麹漬け焼き
おくらのお浸し
さつまいもとツナの炊き込みご飯
おみそ汁


塩麹漬け焼き、美味しかったですよ~shine
東京にいるときによく食べていた「魚久」の京粕漬けのような
味わい・・・ちょっと高級感が出た感じかな~happy01

あと炊き込みですが、我が家ではさつまいも定番です。
ほくほくしていいですよ~good
あっ、↑はパパの分です。私、夜はごはん もう少し少なめです(笑)

さて明日は幼稚園のPTA総会で朝から忙しくなりそう。
何着ていこうかなぁ~confident

2012年4月16日 (月)

給食とカブル!?

今日の名古屋は何だかどんよりした天気で、
洗いたかったマット類は明日に持越しですdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、毎日のごはんメニューには頭を悩ませていますが
そのメニュー考案の邪魔!?とまでは行きませんが
意外と厄介なのが「給食のメニュー」ですrestaurant
いやいや、給食には毎日お世話になっていて「給食様様」なのですが
これがやたらと夕食のメニューと「カブル」・・・かぶるんですsweat02

今までにもカレーを作れば「今日の給食ででましたけど (*`ε´*)ノ
鮭のフライをしようとしたら「給食で鮭でたよannoyだから嫌だ~sign03」とか
他にも何度となく、息子にブーイングされていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

献立表は目に付くところに張ってはいるけど、だいたい見やしないsweat02
結果、かぶる訳です。そして息子は一人前にかぶるのを嫌がるんです
まったく~人の作ったものはありがたく、食べてちょうだいよdash

そして、今日の晩御飯↓

Dsc00361

メニュー

親子丼(あっ、きざみのり忘れた)
赤だし
きゅうりの塩麹漬け


今日も親子丼にしたいと言ったら
ママ~19日の給食、親子丼なんですけど~」だってsweat01
でも、他のメニューは思いつかないし、19日ってまだ先じゃん(`ε´)
というわけで・・・こんな時は強行突破punch
は~い 親子丼のできあがり~」となりましたconfident

ぶつぶつ文句をいいながらも、息子くん完食good

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

給食の献立表、要・チェックですねnote

2012年4月15日 (日)

ヘルシーおうちごはん☆

今朝、体重計に乗ると・・・ひぇ~結構増えてる( ̄○ ̄;)!
警告音までなってしまったsweat02
確かに昨夜はワインも飲んだし、おつまみもね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ

ということで、今日はヘルシーなsign02おうちごはんにしましょうrestaurant

まず、お昼から
以前にもご紹介した、生クリームや牛乳を入れない
ヘルシーカルボナーラ」をつくりました↓

Dsc00348

材料はこれだけです。あと、好みでにんにくを入れてもok

作り方ですが・・・ざぁ~っと書くと(4人分)

切ったベーコン&にんにく(量は好みで)を強火で炒め、ベーコンに
焦げ目が付いたらそこへ160ccの水をいれて煮る。
(ベーコンのエキスが出てきたかなぁ~というところで火からおろす)
ボウルに卵3個、大さじ4のパルメザンチーズを入れて混ぜ合わせ
卵チーズ液を作る。茹で上がったパスタに、先ほどのベーコンを汁ごと
入れて混ぜ、続いて卵チーズ液を入れる。
このベーコンと卵チーズ液をパスタと混ぜる時は、フライパンに入れて
混ぜるけど、ここで絶対火を入れないことこれが最大のポイントflair
そうすれば卵がだまにならず、とろーりとしたカルボナーラになりますgood

出来上がったのはこちら↓

Dsc00353

黒こしょうをたっぷりかけると、さらに美味しくなりますshine

しかし、ヘルシーとは言え炭水化物ですからね~bearing
量は少なめにしておきましたsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして晩御飯ですrestaurant

デトックススープ(いわゆる、野菜スープです)を作りましたconfident

Dsc00355

キャベツ、たまねぎ、大根、にんじん、しいたけ、しめじを
和風のだしで煮て、塩、うすくちしょうゆで味を整えましたshine

Dsc00358

今日のメニュー

デトックススープ(トマトをトッピング)
豚ロースのしゃぶしゃぶ
雑穀米


お肉もご飯も少なめにしましたwink
これで少し、体重もどってくれるかなぁ・・・sweat02
これから露出の多くなる季節ですからね 気をつけなくちゃpunch

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

2012年4月14日 (土)

お買い物☆~SM2&KALDI~

今日は息子が映画を見たいと言うので、家族でおでかけrvcar
そのついでに、私は色々とお買い物をしてきましたnotes

ここ最近、温かくなってきたので、
春らしい洋服を買いたいなぁ~と思っていましたshine
そこで、今日見つけたのはこちら↓

Dsc00333

SM2 の チュニックブラウス

麻混なので着心地がとてもいいですnote
2月に買ったサーモンピンクの薄手ニットと合わせたいなconfident

そして、SM2でこちらをもらいました↓

Dsc00342

Dsc00341

夏物のカタログですshine すてきなお洋服がいっぱいでしたheart04
また夏物が出た頃に行ってみるかなnote

そして、今日もまたまた「KALDI」へ
こんなものを買いました↓

Dsc00327

いつも買うものは大体決まっているのですが・・・

ココナッツミルク
ガーリックペースト
Lotus の ビスケット


今日もKALDI,混んでましたtyphoon
なかなかお目当ての品まで行き着かないくらいにsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新しい春物もクローゼットに仲間入りshine
春らしいコーディネートを楽しまなくては・・・confident
そろそろ冬物のコート、クリーニングに出そうっとwink

2012年4月13日 (金)

春~my garden ~

今日から娘のお弁当がスタートし、(ちゃんとおきましたよclock
待ちに待った一日保育が始まりましたscissors
そう、久しぶりに「ひとり時間」が戻ってきました~(v^ー゜)ヤッタネ!!
やりたいことは盛りだくさん・・・不用品の処分、読書、クロスステッチ
色々欲張っても時間が足りなくて結局、思うようにはいきませんがsweat01
しかし・・・子供たちがいないと、ホント静かでいいですねshine
静かな空間に身をおくことで、気持ちもリフレッシュo(*^▽^*)o
ひとり時間」・・・ママには貴重な時間ですconfidentheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、世間は桜も満開(過ぎたかな?)cherryblossomチューリップやパンジーなどの
お花をたくさん見かけますねtulip春らしい光景note

我が家のお庭・・・といってもベランダですけど
地味~downだった冬に比べると、随分賑やかになってきましたheart04

Dsc00252_1

こんなかんじ~bud
先日紹介したラベンダーも元気ですnote

Dsc00219

これはshineムスカリshine

随分昔に植えていた球根が鉢に残っていて、
それが毎年こうやって、ひょっこり顔を出しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc00253

これはshineぺラルゴニウムshine

近所の花屋さんで衝動買いしてしまいましたsweat02
花芽もたくさんついていて、これからまだまだ咲いてくれそうhappy01
華やかですよね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dsc00217

これなんだか分かります?

これはshineブルーベリーの花のつぼみshine です。
ちょうど、すずらんのような花が咲くんですよwink
でも今年はやっぱり開花が遅れていますsweat01
いつもは花が開いてるころなのになぁ~(p´□`q)゜o。。

昨年は人工的に受粉をさせて、見事 実がつきましたscissors
うれしかったなぁ~heart02今年も楽しみですhappy01 がんばろうpunch

にぎやかで春らしくなった 「my garden
これからまたどんな変化を見せてくれるのか・・・
のんびり観察していこうと思いますsearch




2012年4月12日 (木)

忙しい一日

今日は朝から大忙しtyphoon
娘を幼稚園へ送り、そのままPTA役員の顔合わせ&役決めsign03
(今年度は、幼稚園のクラス役員をやらせて頂くことになりました)
役が決まったら、前年度の役員さんからの引継ぎpencil

そして娘を迎えて、午後イチで娘の先生個人面談dash
少しだけイケメン先生は新卒だそうで、面談も緊張からか
終始、おびえた感じ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
初めての保護者との面談・・・それは緊張しますよねsweat01
(というか私がコワい?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
こればかりは経験を積んでいくしかないでしょうねconfidentガンバレwink

そして夕方、息子の塾への送迎rvcar
塾へ行っている間に、幼稚園に提出する「ぞうきん」づくりchick
娘の幼稚園、ぞうきんのサイズが指定してあり、市販品はダメng
子供が使いやすいように、小さめサイズを作らなくてはなりませんcrying
久々にミシンを引っ張りだして・・・2枚しあげましたdown

そして、晩御飯の支度・・・dash

あ~もうこの時点で、アラフォー母さん ダウン寸前wobbly
今日は1品でご勘弁くださいませ~。*((艸д・。`*)゜*。

ということで、今日の晩御飯はこちら↓

Dsc00308

メニュー

ドライカレー(トマトをトッピング)

以上です(  ̄^ ̄)ゞラジャ もちろん、お茶くらいサービスしましたよjapanesetea
おなか空いてたので、何だかいつもより美味しく感じたなぁ~confidentheart02
今夜も heart04ごちそうさまでした heart04

明日から、いよいよ娘のお弁当スタートですbell
早起き生活の再開 dash 起きれるのでしょうか・・・sweat02
今夜から早めの就寝、こころがけま~すgood

  

2012年4月11日 (水)

今日は雨~♪

今日の名古屋は久しぶりの雨模様rain
横殴りの雨が、激しく降っていましたwobbly

娘は徒歩通園なので、こんな雨の日も歩いていきますshine
そんな日はやっぱりこれ↓

Dsc00300

heart04HUNTER」のラバーブーツheart04

最近うちの幼稚園ママさんの「HUNTER」率、高くなってきましたup
人気ありますね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
雨の日でもこのお気に入りを履くだけで、テンションあがりますnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、雨といえば雨を題材にした歌って結構ありますよねnote
みなさんは、雨と言うとどんな歌を思い浮かべますか?

雨にまつわる歌は、ちょっと悲しいイメージ 例えば失恋とかcrying
雨でこの悲しみを流しちゃいましょう~的なね。*((艸д・。`*)゜*。

私の最近の「」ソングは・・・

UNICORN の「いい雨」という曲です。
今日ももちろん、聞いていますよo(*^▽^*)o
この曲は昨年発売された「」というアルバムに収められています。
作詞・作曲は奥田民生。民生らしさ溢れる一曲で、
この曲を聴くと、雨の日の憂鬱さを払拭してくれるんです・・・不思議と

そんな民生の「」ソング、よかったらどうぞnote→「いい雨

雨にまつわる失恋ソングもいいけれど、こんなほんわかできる
」ソングもいいと思いませんか?
どんよりした気持ちも、少し晴れやかに・・・confident

UNICORNについては まだまだ語りたいけれど、
今日はここまで~(○゜ε゜○)ノ~~

明日は晴れるといいなぁ~sun

2012年4月10日 (火)

お花見第2弾♪

今日は汗ばむ陽気でしたね~coldsweats01
桜は満開cherryblossom 子供たちも午前保育ということで・・・
ご近所ママさん&子供達で近所の公園へお花見へ出かけましたup
今シーズン、2度目のお花見でございますnote

Dsc00279

桜も満開heart04ゆきやなぎも満開heart04 美しいですね~lovely
ここは前回訪れた場所より、さらに近くにある公園soccer
遊具もあり、広場もある公園なので近所の子供達もいっぱいいましたeye

Dsc00289

こんな感じで、桜の木の下にシートを敷いてお弁当を食べましたrestaurant
今日はアルコールはナシですよ( ´艸`)プププ
満腹になった後は、あまりの陽気で睡魔が襲ってきましたsleepy
でもたくさんおしゃべりしてるうちに眠気も吹き飛びましたけどwink

子供たちは遊具で遊んだり、おにごっこしたり、キャッチボールしたり
しまいには暑くなって、みんな上半身肌着姿になってしまいましたt-shirt
子供はホント元気ですねhappy01

さてさて、まだまだ子供たちは遊び足りない様子でしたが
明日も幼稚園や学校がありますからね~4時ごろには帰宅しましたhouse
みなさ~ん、お疲れ様でした&楽しかったですheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

精一杯、遊び倒した子供達・・・今夜は早く寝てくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!
自分の時間ができたので、久々にネイルをチェンジしましたheart04

Dsc00294

相変わらず、下手なんですけど・・・sweat02

今回使用したのはこちら↓
Dsc00297

こちらはドラッグストアで見つけたネイルアート用マニキュアshine
今回はジェルネイルではなく、普通のマニキュアですsign01
これA→B→Cの順に塗っていくと、↑のような仕上がりになるんですよconfident
やっぱりマニキュアは簡単に落とせるので気軽でいいですよねnote
ジェルは落とすの大変ですからdown

どちらも一長一短ありますから、適当に楽しんでいきたいものですshine

2012年4月 9日 (月)

新学期スタート☆

いよいよ息子、娘ともに新学期を迎え、
それぞれ、新生活をスタートさせましたshine

二人とも新しい担任は男の先生( ´艸`)プププ
娘にとっては初めての男の先生sign03娘の評価は・・・
少しだけイケメンheart02」だそうで、そこそこお気に召したようですnote

息子の方は、山のような提出書類memoをお持ち帰り(;´д`)トホホ…sweat02
この手のものは先延ばしにすると、ろくな事はないので
今日全部書き上げましたpen あ~もう毎年、毎年、疲れる(*`ε´*)ノ

今週から、クラス懇談会個人面談などなど予定がびっしり
クラス役員決めもあるので・・・ドキドキheart01ですね
なんとか、乗り切れるかしら・・・coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日仕込んでいた「塩麹」ができあがりましたup
(仕込んだ時の記事はこちら

Dsc00255

麹の粒もだいぶ、角が取れてきた感じ?
とろとろミルクのような状態になりましたhappy01
粒はまだ残っていますが、少しずつドロドロになっていくようですsign01

早速、晩御飯で使ってみました↓

Dsc00257

メニュー

なんちゃってオムライス(リメイクカレーソースがけ)
ポトフ


今日はチキンライスの調味料として塩麹を少々入れてみましたflair
塩麹、チャーハンに入れると美味しいと姉から聞いていたので
ちょっとチキンライスでもokじゃないかと思ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私、オムライス・・・あの包むやつ苦手なんですcrying
なので、いつも柔らかめのスクランブルエッグをのせて代用していますconfident

上のソースは昨夜のカレーの残りに牛乳をプラスして作ったものrestaurant
使えるものは使わなくちゃですねwink 節約、節約~moneybag

今日も美味しくいただきましたdelicious

heart04ごちそうさまでしたheart04

2012年4月 8日 (日)

春爛漫♪

今日はお天気も良くsun、絶好のお花見日和cherryblossom
今日を逃す手はないと、我が家もお花見へ出かけましたrun

歩いて10分ほどのお花見スポットshine
たくさんの人が訪れ、桜を楽しんでいました↓

Dsc00238

我が家はお昼を済ませて、お散歩がてらのお花見でしたが、
訪れていた人たちは、お弁当を食べたり、BBQをしたり
思い思いにお花見を楽しんでいましたheart04
こういう光景を見ると春だなぁ~と感じますねconfident

 
Dsc00226

これは しだれ桜 cherryblossom
まだつぼみもたくさん付いていますねnote

の~んびり、桜を眺めながらの散歩
家族でワイワイ話しながら・・・楽しかったですheart02
息子が持参した万歩計で往復ちょうど5000歩くらいのお散歩でした

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨夜と今日のお昼の「おうちごはん」ですrestaurant

まずは昨夜作ったこちら↓

Dsc00214

メニュー

チキン南蛮
おみそ汁
玄米ご飯(黒米入り)


先週の「青空レストラン」という番組で、
宮崎のチキン南蛮が紹介されていて、無性に食べたくなりhappy02
東京から戻ったら、絶対作ろうpunch」と心に決めていたのでしたwink

今回は胸肉を使用。下味は塩麹さんにお任せ~good
後はこちらのレシピを参考にしました→

かなり手間がかかりましたが、美味しかったですdelicious
やっぱり、タルタルと南蛮酢のコラボは絶妙でしたshine


お次は今日のお昼↓


Dsc00223

キャベツとベーコンのぺペロンチーノ

カルボナーラにしようと思ったら、パルメザンチーズの残量が少なく
ぺペロンチーノに変更となりましたconfident
(娘にはもちろん、唐辛子は抜きで出しましたよ)

heart04昨夜も今日もごちそうさまでしたheart04

今月は先月以上にお財布事情が厳しくなっておりますsweat02
なので、今月は「おうちごはん」、強化月間になりそうですcoldsweats01
がんばらねば・・・dash

2012年4月 7日 (土)

ありがとう♪

この二日間、「夢の国」の記事を書いてきましたが・・・
東京遠征」の本来の目的は4月3日の「お花見」でしたcherryblossom

ご存知のように、その日は「爆弾低気圧」とやらの影響で
東京も大荒れの天気で、「お花見」は中止となったのですが、
ママ友達の計らいで花見会場近くでランチ会をすることになりましたrestaurant

その時の様子がこちら↓

Dsc00207

ランチと共に昼間から、かんぱ~いbeer
たまりませんね~happy02

Dsc00208_2

子供達もたくさん集まりました~scissors
みんな大きくなったねhappy01

元そら組(幼稚園の年長の時のクラス)のママ達とは2年ぶりの再会shine
久々の再会でしたが、アウェーな感じはまったくナシsign03
子供の話、学校の話、あっというまに話が盛り上がりましたup
ママ友にも「久々なのに、違和感ないよね~」なんて言われて( ´艸`)プププ
いいなぁ~この感じ、落ち着くんですよね~confident

元そらママの↑のメンバーは、飲み会をすればだいたい
最後まで残っているメンツでして・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつも盛り上がって楽しかったなぁ~shine
でも子供のことになるとみんな、一生懸命なママたちで。
ホントいい仲間だと思っていますheart04

なので、2年前名古屋に転勤が決まった時は本当に辛かったですねcrying
せっかくいい仲間に恵まれ、楽しく暮らしてきたのにね・・・って
転勤族の妻という立場を恨みもしましたdown
でもね、その気になればこうやっていつでも会えるわけで・・・
いつしかそういう風に前向きに考えられるようになりましたhappy01

今回はお花見は残念ながらできなかったけど、こうやって
気の合う仲間と再会できて、本当にうれしかったheart02
声をかけてくれた「ねぇ~さん」、ホントありがとねshine
また来年も花見の連絡するから、きなよwinkの言葉、うれしかったよup
ホントにまた行くからね~sign03よろしく~(*゚▽゚)ノ

7年半暮らした東京、私にとっては第2の故郷のような気がしています

そして最後に・・・
嵐の夜に泊めてくださったKさんちでいただいた晩御飯です↓

Dsc00210

メニュー

手作りチキンナゲット
ポテトサラダ
切り干し大根の炒め煮(新潟風)


料理上手のKさん、ごちそうさまでしたdelicious
Wさんも駆けつけてくださり、うれしかったですheart04
ありがとうございましたnote

こうして、「東京遠征」は無事終了致しましたend
みんなに会えて元気をもらったし、またこれから頑張れる気がしますconfident
ホントにみんなheart04ありがとうheart04 また会おう(*^ω^*)ノ彡

2012年4月 6日 (金)

「夢の国」~後編~

昨日に引き続き「夢の国」の思い出を振り返ります(前編はこちら
どうかお付き合いくださいconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて・・・
TDLといえば、食べ歩きも楽しみのひとつheart04
今日は私達がTDLで食べたものをご紹介しま~すcamera

まずはこちら↓

Dsc00154

トゥーンタウンで購入した
shineスウィートクリームチーズ・プレッツェルshine

ほんのり温かく、中のクリームチーズがとろ~り(≧m≦)
この日、初めて口にした食べ物restaurant
お昼時でおなかもすいていたし、余計に美味しく感じましたshine

続いてはこちら↓

Dsc00171

やっぱり、これですねshineポップコーンshine
このケースは今回新調。(昔買ったものは旦那に処分されてしまってwobbly
第一弾のお味は・・・キャラメル
その後買い足した第二弾は・・・しょうゆバター味でしたnote

ポップコーンを買うのでさえ、大行列のTDL( ̄◆ ̄;)
まぁ仕方ないのですけどねdownでも美味しいから許しちゃうgood

そして息子が買ってきたのがこちら↓

Dsc00182

shineクッキークリーム味のアイスshine
三人でシェアして食べましたdelicious 何だか食べるのがもったいなかったけど)


そして、夕方に差し掛かり・・・
ここらで、きちんと食事を取ろうとこちらのレストランへ入りました↓

Dsc00188

heart04クィーン・オブ・ハートのバンケットホールheart04

外にはこんなオブジェも↓

Dsc00185

お店の中はまさに ファンタジー」の世界happy02
Alice in Wonderland」の世界そのものnotes
たとえば・・・

Dsc00193

チェシャ猫

Dsc00194

アリス

そして、お料理はハートにちなんだモノがたくさんheart02

Dsc00189_2

heart04ハート型のハンバーグheart04

Dsc00190

heart04ハート型のフライheart04

Dsc00192

これは肉食系?息子が頼んだローストビーフrestaurant
ハート型のものは見当たりませんけどsweat02・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc00191

そしてこのスーベニアカップ付きのデザートcake
上から見るとハート型heart(画像ナシ)可愛いなぁ~lovely

ハートいっぱいの食事で、おなかも満たされfull
この後、またファンタジーランドで遊んだのでした・・・confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こうして4月2日、丸一日「夢の国」・・・TDLを堪能した
私達親子3人なのでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

このTDLの旅を通して感じたのは、息子がとても頼もしくなった事confident
最初に連れてきた時は、まだベビーカーに乗ってたのにね(懐)
今回は、まだまだ手のかかる娘のお世話をたくさんしてくれましたhappy01
列からはみ出す娘を元に戻したり、手をつないで歩いてくれたり・・・
パパがいなくても、安心して楽しめたのは、息子の協力があってこそ
ありがとね・・・息子くんconfidentheart02

息子に「楽しかった?」と尋ねたら「微妙~」って言ってたけど
素直に答えられないお年頃・・・きっと楽しかったよね、息子くんsign03

娘が心から楽しんでくれたり、息子の頼もしい姿を見られたり・・・
思い出と共にたくさんの収穫があった旅となりましたshine

2012年4月 5日 (木)

「夢の国」~前編~

4月2日、私と子供二人で「夢の国」・・・TDLへ行ってきましたshine
お天気にも恵まれsun、ポカポカ陽気up
絶好のTDL日和heart04早起きして訪れた甲斐がありましたbullettrain

それでは「夢の国」の思い出を振り返ってみましょう・・・note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc00173_3

TDLのシンボル、shineシンデレラ城shine
これが見えた瞬間、テンションあがりますupup

Dsc00139_3

園内は「EASTER WONDERLAND」開催中heart04
卵のオブジェが可愛いnote
入場してすぐに、イースターパレードにお目にかかれましたnotes

Dsc00172

そしてこの二人・・・
ウッディー&ジェシーも卵型wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日の一番の目的はこちら↓

Dsc00150_2

 shineミート ミッキーshine

このために110分待ちました~sweat01
でも、ミッキーにやっと会えたときの感動はひとしおheart02
娘はミッキーにロングハグしてもらいました~happy02

Dsc00148_2

娘も大喜びでしたが、見てる私のほうが大興奮sign03
頑張って待った甲斐があったねconfident

Dsc00164

お次は「ジャングルクルーズship」へ
待ち時間は50分くらいかな。
それでも110分に比べたら、あっという間に乗船できた感じですflair

↑ふたつがクリアできたので、あとはファンタジーランドへGO~run

さっそく、娘が大好きな「shine白雪姫shine」のアトラクション
白雪姫と7人のこびと」へならぶとそこへ・・・

Dsc00178_2

このおふた方が登場 !!(゚ロ゚屮)屮
並んでいる列を息子に任せ、娘を連れて走りました~run
娘、おふた方に英語でなにやら話しかけられ・・・ちょっと緊張sweat02
でも、憧れのプリンセスに会えた娘・・・超~ご満悦(v^ー゜)ヤッタネ!!
まさかこんなラッキーな場面に出くわすなんて・・・
母も胸いっぱいでございますconfidentheart01

そして、ちょこっと怖い「白雪姫と7人のこびと」に乗った後は
こんなところへもお邪魔↓

Dsc00195

イッツ・ア・スモールワールド

こちらは20分くらいで乗船ship
娘はずーっと「せ~かいは、お~なじ~」と熱唱karaoke
息子が「ちょっとうるさいよ(*`ε´*)ノ」と注意していました(笑)

それからもひたすらファンタジーランドをウロウロchick
比較的待ち時間の少なかった「キャッスルカルーセル」や
ミッキーのフィルハーマジック」などに行きましたhappy01
そうこうしているうちに・・・

始まっちゃいました・・・そう、shineエレクトリカルパレードshine

Dsc00202

モンスターズ・インク?

Dsc00203

シンデレラ?・・・ちょっとくらいですねcoldsweats01

娘はキャラクターが登場するたびに
「シンデレラーsign01」「ミッキーsign01」「ドナルドーsign01と大声で呼びかけhappy02
疲れているはずなのにテンションはMAXup
そんな姿を見ると連れて行った甲斐があるというものですconfident

そして大興奮のうちにパレードは終了bell
夢の国」での時間はあっという間に過ぎてしまいましたweep
その後、お土産を買い

Dsc00205

ライトアップされた「シンデレラ城」に見送られながら
TDLを後にしました・・・train

前編はここまで(○゜ε゜○)ノ~~

後編は「グルメrestaurant」レポートしますねnote

2012年4月 3日 (火)

大荒れの東京

今日は…
今日は…

今日の東京は荒れています(゜Д゜)

予定されていた、花見は中止(T_T)

その代わり、花見会場近くの居酒屋風レストランで

ランチしています♪

東京は桜が少し咲いていました(^-^)

2012年4月 2日 (月)

到着♪

到着♪

無事、『夢の国』到着しました♪

今日1日楽しむぞ〜☆

詳細は後日まとめてアップします(^-^)/~~

2012年4月 1日 (日)

準備完了☆

いよいよ明日は shine TDL shine

準備は万端かな・・・?一応「準備完了」しました~\(^o^)/

準備完了☆

明日は朝が早いので、今夜は早めに就寝しますsleepy

寝坊しないように、頑張りますpunch

では、行ってきま~す(o・ω・)ノ)) bullettrain

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »