« 給食とカブル!? | トップページ | パールのネックレス »

2012年4月17日 (火)

LOVE*しましま

今日も20℃越えのちょっと汗ばむような陽気の名古屋。
桜もどんどん散り始め.
今日はとってもきれいな桜吹雪にお目にかかれましたconfidentcherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近のお洋服のコーディネートは随分春らしくなりましたnote
中でも大活躍なのが・・・「しましま
そう、「ボーダー」のカットソーやチュニックワンピースですt-shirt
今日はこんな感じで着ていました↓

Dsc00389


このボーダーは無印のモノ。
上着は ICHI のリネンパーカー
パンツはニッセンのカーゴパンツ
靴はコンバース ってな感じですshine

私の「しましま」コレクション↓

Dsc00391

首元がテロンとならずに、しっかりしたものがいい。
ベルメゾンや無印は合格wink

Dsc00392

チュニックワンピースは「アトリエイコール」のモノが多いかな
アトリエイコール」は前に両ポケットが付いていて何かと便利good

昔から「しましま」=「ボーダー」が大好きで
(別にヨコシマな女ではありませんけどsweat01
コーディネートの基本は「しましまt-shirt何だか安心感があるんですよね。

最近では「ボーダーを着る女はもてないsweat02」とよく耳にしますが
私にはもう関係のない話bleah気にせずしましまライフ楽しみますよup
ちなみに私のアバターちゃんも「しましま」着ていますo(*^▽^*)o
LOVE*しましま」ですheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最後に今日の晩御飯

Dsc00397

メニュー

トラウトサーモンの塩麹漬け焼き
おくらのお浸し
さつまいもとツナの炊き込みご飯
おみそ汁


塩麹漬け焼き、美味しかったですよ~shine
東京にいるときによく食べていた「魚久」の京粕漬けのような
味わい・・・ちょっと高級感が出た感じかな~happy01

あと炊き込みですが、我が家ではさつまいも定番です。
ほくほくしていいですよ~good
あっ、↑はパパの分です。私、夜はごはん もう少し少なめです(笑)

さて明日は幼稚園のPTA総会で朝から忙しくなりそう。
何着ていこうかなぁ~confident

« 給食とカブル!? | トップページ | パールのネックレス »

コメント

そんなにボーダーをもってたんだねsign02すごい~coldsweats02
あたしも好きだけど最近あんまりもってないな…
役員さん本当にありがとうございますbearing

おはよう~プリン姫ヽ(´▽`)/
横浜はやっとお天気になりましたo(*^▽^*)o
ボ-ダ-私も大好きで~す♪
昔・・・マリンルックって流行ったんだけど流行は回ってるんだね?
今はボ-ダ-着たくても着ないの・・(ノ_-。)
余計太って見えちゃうから・・・
プリン姫は痩せてるね?∑ヾ( ̄0 ̄;ノう・羨ましい~
気をつけなさいよ~40過ぎたら私みたいにならないように
                           (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私もしましま好きですよ~catfaceheart04
コーディネート素敵ですshine
幼稚園の役員になったんですねhappy01
忙しいだろうけど充実しそうですねwink

私もしましま好きですよ〜lovely
ベルメゾンのボーダーTシャツは
伸び止めがちゃんとしてあるし、ブラ止めもあるのでいいですよね。
あと、無印のも持ってますよnote
いつもながら、ご飯おいしそうup

了解!ヨコシマの女~~~~~♪
うそうそ^^;
私も好きですよ~
暖かくなるとやっぱ!手に取りたくなりますよね^^
炊き込みごはん美味しそうですねぇ~

ribbonchi-さん

ねぎらいのお言葉ありがとう♪
不安は多々sign02あるけれど(笑)がんばります。
そうだね~chi-さん、あんまりボーダーのイメージないかも。
たまにはいかがですか~o(*^▽^*)o

ribbon愛ママさん

愛ママも好きだったのですね~o(*^▽^*)o
そんな~愛ママ、見た感じスタイルいいのに~
全然大丈夫だと思いますけど~scissors
私、やせてないですよ!結構、いい肉ついてます(笑)
そうですね~私も今年40ですから・・・気をつけます(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ribbonルマンド☆さん

ボーダーは永遠のマストアイテムですねwink
コーディネートしやすいですものねnote

役員、かなり充実しそうです(笑)
息子さんの幼稚園はPTAどんなかんじですか?
娘のところは、結構ハードな感じです。
体力的にもつかどうか・・・

ribbonmachumaさん

やっぱり予想通り、ボーダーお好きでしたねheart02
ベルメゾンは値段のわりにいい作りですよね。
↑の無印は去年購入し、かなりヘビロテしています。

ごはん、お褒めの言葉、ありがとですhappy01

ribbonダースさん

おっと、ここにもボーダー好きがいらっしゃいましたねnote
ボーダーはなんにでも合わせ易くていいですよね!
これからはボーダー1枚でも十分いけそう。

ごはん、お褒め頂き、うれしいですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 給食とカブル!? | トップページ | パールのネックレス »