« 今日のランチ♪~カフェ うさぎとかめ~ | トップページ | おやついろいろ~♪ »

2012年4月22日 (日)

すばらしい日々

今日は休日らしく、朝ものんびり起きて
スロースタートな土曜日でしたsun
昼から、子供たちの散髪などを済ませに外出rvcar
特に何もなく、のんびりとした休日となりましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の晩御飯。ヘルシーさを意識して野菜多めです↓

Dsc00457

メニュー

温野菜 ツナのディップ添え
手羽元の塩麹漬け蒸し焼き
トマトスライス

Dsc00455

ゆで卵もおまけにつけてみました~shine

Dsc00453

手羽元、近所のスーパーの「本日の特売品
連日塩麹ですが、味に間違いはありませんsign01
その証拠に子供の食いつきが違いますdelicious
娘、立て続けに3本食べていました~typhoon

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、土曜日は「ごちそうさま」をして、ある程度片付けたら
私の憩いの時間・・・
大好きな赤ワインwineを飲みながら、ウォークマンで音楽を聴くmusic
それが私のストレス発散の方法shine

もちろん、今日もユニコーン

Dsc00459_2

このブログのタイトルでもある「すばらしい日々
この曲をはじめ、自分のお気に入りのユニコーンをあれこれと。

この「すばらしい日々」(聞いてみたい方はこちらから→
ユニコーンの曲の中で、いちばんのお気に入り。
すがすがしいメロディーを奏でているけれど、
内容は別れの曲と言うか、悲しいような、切ないような・・・。
でも、希望を与えてくれるような・・・そんな曲ですshine

この曲を聴くといつも泣いてしまう私・・・weep
いろんな場面をこの曲に当てはめてしまう。
そんな、色々な解釈のできる曲なのかもしれませんね。

最近、ちょっとお疲れ気味の私・・・
でもね、お酒を飲みながら自分の好きな曲を口ずさむ・・・confident
そうやって過ごす時間は、主婦の私にとって至福の時間ですshine

おかげで今日は、少しストレス発散できたかな?

こういう日があるからこそ、頑張れる・・・そんな気がしている
マンゴープリン姫なのでしたhappy01

音楽っていいですよね~confidentheart04

« 今日のランチ♪~カフェ うさぎとかめ~ | トップページ | おやついろいろ~♪ »

コメント

今日も美味しそう~。
「すばらしい日々」聴きましたnotes
イヤフォン繋いでいたら鳥肌もんでした(^^ゞ
LIVE行きたくなっちゃうね^^
音楽って本当にイイup
喜びも悲しみも怒りも・・・どんな感情も時も音楽が側にあると
希望や勇気。やる気!元気!出てきます!(そんなこと言う議員さんいたねアハハ)
自分癒しの時間大切にしたいですねshine

自分の癒しの時間って必要ですもんね!
塩麹、私もよく使うけど味に間違い
ないしいろいろ使えて重宝してます!
ツナディップも美味しそうですねhappy01

あははっ(笑) 思わず聴いてしまった。。。(*^o^*)note
歌は知ってるけどタイトルは知らんかったぁ~(^_^;)sweat01
うん!確かに良い曲だよねぇ~(o^∀^o)
素晴らしい日々……そこから来てたんだぁ~♪(o^-^o)
私はユニコーンの曲で……またまた題名ど忘れて(^_^;)sweat01
ぼくらのまちに雪が降る。。。的な歌が好きheart04

ribbonでんこさん

「すばらしい日々」きいてくださり、ありがとです~heart04
ホントにいい曲なんです。
3年前、さいたまスーパーアリーナライブのアンコールで
この曲を歌ってくれました。号泣しましたよcrying

音楽にはいろんな力がありますよね。
私はこの歌に随分救われました。
これからも、自分の癒しの時間を大事にすると共に
この歌を大切に聞き続けて行きたいなと思いますconfident

ribbonゆうこさん

そうですね、自分を癒す時間は絶対必要ですねshine
そういう時間があってこそ、子供にも優しくできると
思いますから・・・confident

塩麹、ほんとにすばらしい調味料です。
これからも色んな使い方で試してみたいと思います。
ツナディップ、適当に作ったのですけどねcoldsweats01

ribbonchiffonさん

聴いてくれたのね~heart04
そうなの、ブログのタイトルはこの曲から頂戴しましたnote
この曲、好きなんだよね~。何度も何度も聴いてしまうconfident
ぼくらのまちに~の曲は「雪が降る町」だよ(*´v゚*)ゞ
これも名曲だね。私も冬になるとこの曲よく聴いてますmusic

戻ってのコメント許してね。coldsweats01
アタシもユニコーンではこの曲が一番好き。shine
民夫ちゃんの歌い方、声がなんとも言えません。
アンニュイなんだけど、力があるんだよね。
「眠る~眠る~♪」って歌われると、嫌なことがあっても
「はい、眠ります」って素直に眠れそうになるんよね。sleepy
こんな時間を持つようにしてるマンゴープリン姫さまは素敵だわ。crown
色んなものに流されず、民夫ちゃんの歌みたく
しっかり、どっしり日々過ごしているのね。happy01

ribbonくらふぇさん

やっぱり、「すばらしい日々」、いいよね~note
民生の声って、ホント心にしみるし、その力強さが
心に響いてくるよねheart01

なんかね~やっぱり自分の世界って必要なんだよね。
でないと、頑張れないもん。
しっかりもどっしりもしてないよ。私も弱い人間だからさ。
少しでも心地よく暮らせるように、自分を癒す時間を
大切にと、ここ最近おもうようになったかなconfident
まぁ、年取ったってことだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のランチ♪~カフェ うさぎとかめ~ | トップページ | おやついろいろ~♪ »