« すばらしい日々 | トップページ | 春の便り♪ »

2012年4月22日 (日)

おやついろいろ~♪

今日の名古屋はしとしと雨が降っていましたsprinkle
こんな日はおうちでのんびりするに限ります・・・confident

おでかけの予定もないし、時間はたっぷりある
ということで・・・おやつを作ることにしましたup
今日のおやつは・・・

Dsc00461

先日、「良品週間」の時に10%offで買っていた「マンゴープリン
私の大好物ですheart04 うふふ・・・( ´艸`)
熱湯&牛乳を混ぜるだけでOK 簡単クッキング~ですねnote
子供にまぜまぜしてもらいましたtyphoon

Dsc00464

STUDIO M」のココット、ちょうど4つ分
4人家族の我が家にぴったりの量になりましたshine
これを冷蔵庫で1~2時間冷やして・・・


は~い午後3時を過ぎましたclock
息子が「そろそろマンゴープリンできたんじゃないの」と
催促するので、早速みんなで「おやつタイム」をすることにしましたhappy01

今日はタイミングよく、実家から荷物が届き、
その中にお菓子も入っていたので、それも一緒に頂くことに。

Dsc00474_2

まずは 「もち吉」の「あられクランチチョコ
美味しくて、あっというまに完売御礼shine

そして・・・

Dsc00472

同じく もち吉の「激辛 せんべい

大量の唐辛子がまぶしてありますimpact
娘以外、3人でトライしましたが・・・
パパだけ完食scissors 私と息子は途中でリタイア。辛すぎですsweat02

それから・・・

Dsc00471

マンゴープリン」 プルンプルンでいい感じに固まっていましたgood
お味もGood これはイケル・・・リピ買い決定bell

そして、そして・・・

Dsc00473

先日、ママ友Iさんから頂いたハーブティー「RosePrincess」を
おやつのお供に淹れてみましたconfident

きれいな色ですね~lovely
ローズヒップの酸味もありながら、フルーツの甘みをほんのり感じる
とても美味しいハーブティーでした。Iさん、ありがとね~heart02

いただきものと手作りおやつ、大変美味しくいただきましたo(*^▽^*)o
何も予定がない休日に、子供とおやつを作ってそれを食べる・・・
それだけでも、良いイベントになります。
こういう家族で過ごす何気ない時間、大切にしていきたいですねconfidentheart04

« すばらしい日々 | トップページ | 春の便り♪ »

コメント

のんびりお家で手作りマンゴープリン
のおやつ素敵ですね!
これから暖かくなる季節にもぴったり!

マンゴープリンnote旨いよねぇ(≧∇≦) 食べたぁ~い(^w^)heart04
このところ本当、お天気悪いし寒いしで。。。sweat01 春は何処へやら。。。p(´⌒`q)
家族でマッタリ・ユッタリも良いよねぇ♪♪(*^∇^*)

いい休日でしたね~catfacespa
激辛せんべい…唐辛子の量がハンパないですねeyesign03
でも…トライしてみたいと思ってしまったルマンド☆ですcoldsweats01

こんにちは♪
マンゴープリン姫さんは、転勤族なんですね~。
私と一緒だぁhappy01
転勤族ママ同士、これからもよろしくで~す♪

ところで、マンゴープリン
とっても色もきれいでおいしそうですねshine
休日にこどもとおやつ作りなんてステキですheart

ribbonゆうこさん

おやつを作るのって、子供も楽しんでくれるので
いいですよね~note
マンゴープリン、まさにこれからの季節にぴったりsign01
また作りたいと思いま~すhappy01

ribbonchiffonさん

マンゴープリン、ほんと美味しいよねheart04
昔から大好きなの~shine

そうそう、最近雨マーク多いよね!
お金も無いし、濡れるの嫌だし、そんな時はやっぱり
おうちでまったりがいいですねshine

ribbonルマンド☆さん

ルマンド☆さ~ん、勇気あるのね~up
私辛いものは好きなんだけど、こればかりは無理でしたcoldsweats01
それでも、トライしてみたい??(笑)

ribbonharuさん

コメントありがとうございますheart04
そうです、私も転勤族でございま~すflair
こちらこそ、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

どこにも行かない休日は、おやつたまに作ります。
最近は子供の方から「なんかつくろ~」って言ってくるしsweat02
それなりに楽しめる年齢になってきたので、私も
あれこれ考えながら、一緒に楽しんでいますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すばらしい日々 | トップページ | 春の便り♪ »