« ありがとう♪ | トップページ | 新学期スタート☆ »

2012年4月 8日 (日)

春爛漫♪

今日はお天気も良くsun、絶好のお花見日和cherryblossom
今日を逃す手はないと、我が家もお花見へ出かけましたrun

歩いて10分ほどのお花見スポットshine
たくさんの人が訪れ、桜を楽しんでいました↓

Dsc00238

我が家はお昼を済ませて、お散歩がてらのお花見でしたが、
訪れていた人たちは、お弁当を食べたり、BBQをしたり
思い思いにお花見を楽しんでいましたheart04
こういう光景を見ると春だなぁ~と感じますねconfident

 
Dsc00226

これは しだれ桜 cherryblossom
まだつぼみもたくさん付いていますねnote

の~んびり、桜を眺めながらの散歩
家族でワイワイ話しながら・・・楽しかったですheart02
息子が持参した万歩計で往復ちょうど5000歩くらいのお散歩でした

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨夜と今日のお昼の「おうちごはん」ですrestaurant

まずは昨夜作ったこちら↓

Dsc00214

メニュー

チキン南蛮
おみそ汁
玄米ご飯(黒米入り)


先週の「青空レストラン」という番組で、
宮崎のチキン南蛮が紹介されていて、無性に食べたくなりhappy02
東京から戻ったら、絶対作ろうpunch」と心に決めていたのでしたwink

今回は胸肉を使用。下味は塩麹さんにお任せ~good
後はこちらのレシピを参考にしました→

かなり手間がかかりましたが、美味しかったですdelicious
やっぱり、タルタルと南蛮酢のコラボは絶妙でしたshine


お次は今日のお昼↓


Dsc00223

キャベツとベーコンのぺペロンチーノ

カルボナーラにしようと思ったら、パルメザンチーズの残量が少なく
ぺペロンチーノに変更となりましたconfident
(娘にはもちろん、唐辛子は抜きで出しましたよ)

heart04昨夜も今日もごちそうさまでしたheart04

今月は先月以上にお財布事情が厳しくなっておりますsweat02
なので、今月は「おうちごはん」、強化月間になりそうですcoldsweats01
がんばらねば・・・dash

« ありがとう♪ | トップページ | 新学期スタート☆ »

コメント

うちは明石公園にお花見に行きましたよcherryblossomほんとに天気が良くていいお花見になりましたconfident
「青空レストラン」はあたしも見ましたsign01
ほんっとに美味しそうだったもんねupいいなぁshine

チキン南蛮美味しそう~~lovelyお料理上手ですねgood
うちもお花見したいけど…
こちら兵庫県ではまだ桜が咲いてないんですwobblysweat01
いつもなら満開なのに…今年はまだつぼみが固いですthink
…って、あれsign02上の方、明石公園cherryblossomって書いてありますねeye
そこからそう遠くないのに…なぜだろうcoldsweats01

こんばんは(^^)
塩麹、大活躍ですね♪
うちは coldsweats01 明日、久々にお料理するので活用したいと思っていますが・・・「チキン南蛮」はハードルが高すぎ(^_^;)なので、簡単メニューで検討中です happy01
cherryblossom 素敵ですね♪
こちらもすっかり満開です confident

お家ご飯が一番美味しいよ^^
ままの味だものscissors
土曜日は、近くの桜祭りに参加してきましたよnote
満開も素敵ですが
ダースは、お花が終わって 新芽が吹き出す季節がとっても好きです

歩いて10分の所にこんな素敵なcherryblossomお花見場所があるなんて羨ましいぃ~~(≧∇≦)note
家族でお散歩noteたわいもない会話だけど良いですよねぇ~(*^o^*)cherryblossomも今週で終わりかなぁ。。。(;_;)
チキン南蛮heart04私も大好きheart01heart01heart01でよくやりまぁ~す(^w^)美味しいよねぇ!(b^ー°)そうsign03そうsign03 うちご飯が一番良いんだよ(o^∀^o)
頑張ろうねぇ~(o^v^o)♪

ribbonchi-さん

明石公園って知らなかったよsweat02
結構有名なところみたいだねshine
うちはご存知、近所の桜の名所へ行ってきましたhappy01

「青空レストラン」毎週見てるんだけど、いつも
美味しそうで、そそられるよね(笑)
チキン南蛮、手間はかかるけど、最高だよねheart04

ribbonルマンド☆さん

お褒めの言葉、ありがとで~すheart04
上手じゃないけど、好きってことで・・・happy01

そちらはまだ咲いてないんですね~びっくりeye
上の方の「明石公園」は愛知県碧南市にある公園
のようです。これでなぞが解けましたよねhappy01
早く、桜が楽しめたらいいですね~confidentcherryblossom

ribbonときどきさん

そうですね~大活躍していますshine
塩の代わりって感じですかね。
簡単メニュ~楽しみですねnote

桜、こちらもほぼ満開ですcherryblossom
今週いっぱいくらい楽しめそうですshine

ribbonダースさん

そうですね、おうちごはんが一番!
がんばりま~すnote

新緑の季節、私も大好きですよ~heart04
なんだか、街中が新緑の息吹を感じて
生き生きしてくるような気がしてconfident
いい季節の到来ですねnote

ribbonchiffonさん

ほんと、歩いていけるのはありがたいですよねheart02
車で行くとなると、渋滞したり、駐車場に困ったり。
あと1週間か・・・花の命ははかないですねconfident

チキン南蛮、大好き~だよね( ´艸`)プププ
また作らなきゃ!!
おうちごはん、強化月間・・・外食控えてがんばるよ~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう♪ | トップページ | 新学期スタート☆ »