« 春の便り♪ | トップページ | 冷蔵庫その後&トライアルキット♪ »

2012年4月24日 (火)

冷蔵庫が・・・

聞いて下さい(p´□`q)゜o。。
昨夜気が付いたのですが、我が家の冷蔵庫の冷凍庫部分
どうやらイカレてしまったようですcrying(冷蔵部分は無事)

昨日昼間に買っておいたアイスが、溶けていることに気が付き
慌てて、急速冷凍やら温度を強にしてみても、一向に改善されずsweat02
幸い、全く冷気が出てないわけではないので、溶け方はジワジワ。
それでも溶けていることには変わりないのですけどねdash

そこで今日メーカーに修理の依頼をしましたtelephone
でも最短で明日しか来てもらえないのですけど。。。crying
タイから帰国して購入したので、我が家の冷蔵庫も今年で10年sign01
寿命なの?しかも10年前のモノとなると、部品もなかったりして
最悪の場合「お買い替えになりま~す」と言われてしまいましたcrying

そんな~。゜゜(´□`。)°゜。
冷蔵庫って高価だし、そんな急に言われましても・・・crying
何とか修理で乗り切りたいのだけど
何でこんなお財布事情の厳しい時に限って・・・ついてないtyphoon

どうか、買い替えだけにはならないで下さいませ~m(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

というわけで、このアクシデントのおかげで
今夜のメニューも変更になりましたrestaurant

冷凍庫の中で溶けてもらっては困るもの・・・それは冷凍の魚sign03
今日は冷凍していたサバを使って・・・↓

Dsc00498_2

サバの生姜焼き  を作りましたshine

↑のレシピは覚えやすくてGoodですgood
いつも塩焼きばかりなので、たまには違うのも新鮮でいいですねhappy01

そして、今日は残りの「うど」を使って・・・↓

Dsc00497_2

うど」のきんぴら

うどの香りを楽しむために、味付けは薄めshine
やはり新鮮なうどは柔らかくておいしいですねdelicious

Dsc00494_2

昨日、今日で実家から送られてきた「うど」は全部食べきりましたup

春の味覚を堪能し、大満足のマンゴープリン姫なのですが、
冷蔵庫が・・・crying 一体どうなるんでしょう??

とりあえず 今日もheart04ごちそうさまでしたheart04

« 春の便り♪ | トップページ | 冷蔵庫その後&トライアルキット♪ »

コメント

ぬぁんとshock冷蔵庫ですかぁ…shocksweat01
買い替えになるとメチャ出費ですよねwobblydown
うちもこの春cherryblossom散財しちゃってるからsweat01
アクシデントはご勘弁をsweat01って感じですcoldsweats01

冷蔵庫・・・、実は私も今の家に引っ越してきたときに壊れました。
使い始めて9年だったんですが、引っ越した途端
冷えなくなって・・・shock
引っ越し行者にも話して、引っ越し業者が手配した電気屋さんにも
見てもらったけど、その電気屋は「正常に動いてますよ^^」
とか言うしannoyいやいや!冷えてないんですけど!!!
って感じでdash

ウチは結局買い替えでした。
引っ越し(転勤)+冷蔵庫の買い替え・・・
結構な出費でしたよcrying
マンゴープリン姫さんの冷蔵庫も、最悪の事態にならないことを
祈っていますよwink

電化製品にも寿命があるのよねぇweepやっぱり10年をめどにして考えておかなくちゃね(-o-;)sweat01。。。。。我が家もレンジに洗濯機。。。。。冷蔵庫もあと2年。。。。。(゜∀゜;ノ)ノsweat01他人事では無いのです。トホホsweat02
ついつい買いだめしちゃう食材も考えなくったゃcoldsweats02これからの季節は特にだねぇ~(´Д`)
買わずに修理で済めばいいね!(b^ー°)!

ribbonルマンド☆さん

ホントこんなアクシデント勘弁して欲しいですcrying
修理だけですんだからよかったけど・・・。
でもこれから連休だし、今回の修理代・・・
けっこう痛手になりましたsweat01

ribbonharuさん

転勤と買い替えのダブルパンチ・・・
かなり大変でしたねwobbly
冷蔵庫って、引越しでかなりダメージを受けるらしいですね。
あまり動かすと良くないって、今日メーカーの方も言ってました。
なんとか、今回難を逃れ修理で済みましたが、
次回の引越しあたりでうちも買い替えかなぁ~なんて
思いました。お互い転勤族、苦労しますねweep

ribbonchiffonさん

そうだね~やっぱ10年目処だって今日、メーカーの人も
いってたよ。しかもだいたい結婚などで同時期に電化製品
買うから、壊れるのもほぼ同時とも言われてさ~down
やっぱり、その心積もりはしておくべきなんだと思いましたflair

今回何とか修理で乗り切りましたが・・・
次はホントに買い替えになっちゃうかもね。
ご心配ありがとですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の便り♪ | トップページ | 冷蔵庫その後&トライアルキット♪ »