« パールのネックレス | トップページ | 今日のランチ♪~カフェ うさぎとかめ~ »

2012年4月19日 (木)

またまた忙しい一日

今日もまたまた忙しい一日でしたtyphoon

午前中は、幼稚園で年中親睦会の準備
午後からは、息子の小学校へrun
今日は、授業参観→クラス懇談会→PTAクラス役員決めとフルコースな内容。

しかも、昨年度のクラス役員をしていたので
今年度クラス役員決めの司会進行をしなければいけなかったのですcrying
小学校のクラス役員決めは、難航することもしばしば。
なかなか決まらなかったらどうしようと昨夜からどきどきしていましたheart01

ところが、ふたを開けてみると立候補者が2名いるではありませんかup
私が司会進行したクラス、ものの5分で役員決めは終了~lovely
よかったすんなり終わってconfidentこれで私のクラス役員としての任務終了。
一年間お疲れさま~&今年は幼稚園の方、がんばらなくちゃですねdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はクラス役員決めが難航するだろうと予想して
晩御飯の下準備を午前中に済ませておきましたo(*^▽^*)o
おかげで夕方、楽チンでしたよshine

その晩御飯は・・・↓

Dsc00441

メニュー

豚ロースと大豆の赤味噌炒め丼
もやしとにんじんのナムル
具だくさんのおみそ汁


Dsc00440

ご飯は雑穀米に黒米をプラス。ほんのり色づいていますconfident
ご飯の上にはきゅうりとキャベツの千切りをのせて
お肉を盛り付ければできあがり~good
赤味噌の香ばしさが食欲をそそります~heart04
忙しい日は丼物が手早くできて、助かりますね。(最近丼物多いけどね)

そうそう、今日のナムルには塩麹を入れてみました。
いつもは塩を入れるけど
塩より、しょっぱさの角が取れてまろやかな感じがしましたhappy01

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

ちなみに明日も幼稚園で役員の集まりがありますdown
連日出勤!?でハードな感じですが・・・
明日が終われば、休日。がんばりま~すpunch

 

« パールのネックレス | トップページ | 今日のランチ♪~カフェ うさぎとかめ~ »

コメント

うぉ~~ハードですねぇsweat01
読んでて想像して疲れました(笑)
今年の幼稚園役員決めはパパパっと手が挙がって
ほんとものの5分ぐらいで決まってましたが…
来年当たりヤバイですかねcoldsweats01
でも、親睦も深まるから役員は人気みたいですshine
それにしてもマンゴープリン姫さんお料理上手lovely
私なんてこのところ疲れてやる気ナシですsign05

ribbonルマンド☆さん

そうですね~来年あたりヤバイかもですね(笑)
一度してみるのもいい経験ではないでしょうか?
来年、卒園ですよね?そしたら、さらに幼稚園との
関わりも深くなるので、やりがいは倍増かも!?

ご飯、私もやる気はイマイチ。
何かと丼モノに頼りがちsweat02
この時期、適当に乗り切ろうではありませんか!!
適当が一番ですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パールのネックレス | トップページ | 今日のランチ♪~カフェ うさぎとかめ~ »