« 春爛漫♪ | トップページ | お花見第2弾♪ »

2012年4月 9日 (月)

新学期スタート☆

いよいよ息子、娘ともに新学期を迎え、
それぞれ、新生活をスタートさせましたshine

二人とも新しい担任は男の先生( ´艸`)プププ
娘にとっては初めての男の先生sign03娘の評価は・・・
少しだけイケメンheart02」だそうで、そこそこお気に召したようですnote

息子の方は、山のような提出書類memoをお持ち帰り(;´д`)トホホ…sweat02
この手のものは先延ばしにすると、ろくな事はないので
今日全部書き上げましたpen あ~もう毎年、毎年、疲れる(*`ε´*)ノ

今週から、クラス懇談会個人面談などなど予定がびっしり
クラス役員決めもあるので・・・ドキドキheart01ですね
なんとか、乗り切れるかしら・・・coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日仕込んでいた「塩麹」ができあがりましたup
(仕込んだ時の記事はこちら

Dsc00255

麹の粒もだいぶ、角が取れてきた感じ?
とろとろミルクのような状態になりましたhappy01
粒はまだ残っていますが、少しずつドロドロになっていくようですsign01

早速、晩御飯で使ってみました↓

Dsc00257

メニュー

なんちゃってオムライス(リメイクカレーソースがけ)
ポトフ


今日はチキンライスの調味料として塩麹を少々入れてみましたflair
塩麹、チャーハンに入れると美味しいと姉から聞いていたので
ちょっとチキンライスでもokじゃないかと思ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私、オムライス・・・あの包むやつ苦手なんですcrying
なので、いつも柔らかめのスクランブルエッグをのせて代用していますconfident

上のソースは昨夜のカレーの残りに牛乳をプラスして作ったものrestaurant
使えるものは使わなくちゃですねwink 節約、節約~moneybag

今日も美味しくいただきましたdelicious

heart04ごちそうさまでしたheart04

« 春爛漫♪ | トップページ | お花見第2弾♪ »

コメント

いよいよ始まりましたねぇ(≧∇≦)note
イケメン先生upやる気倍増ですね!(b^ー°)
ほんと、提出物やら懇談会・家庭訪問とてんこ盛りぃ~~p(´⌒`q)sweat01
子供以上にハラハラしてる毎日だよ……(゜∀゜;ノ)ノ(汗)sweat01 楽しい一年になるとイイネ!(^_-)note

塩麹sign01できたんだぁ~(o^v^o)♪
偉いなぁ~(^_^;)sweat01 私も見習わないと(=゜-゜)(=。_。)(汗)
包まなくても愛情がタップリ包まれてるから問題なぁ~しgood美味しそう~(≧∇≦)

イケメン?・・・私的にはオネエ系に見える先生なんですけどねsweat02
あはは~まっいいか・・・(;´▽`A``
新学期は子供も、親も大変。一年生なおさらねsweat02
お互いいい1年になることを祈りますnote

オムライス・・・そんな風に言ってもらえると救われますm(_ _)m
ママ、がんばりま~すpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫♪ | トップページ | お花見第2弾♪ »