« レーザーフェイシャル~経過編~ | トップページ | キャンプ☆~椛の湖オートキャンプ場~ »

2012年4月28日 (土)

晴天ナリ

今日は昨日と打って変わって、汗ばむ陽気の名古屋sun
空はどこまでも青空。
思わず空にカメラを向けたくなりましたcamera

Dsc00586

気持ちいい青空

Dsc00589

あっ、飛行機だ airplane

Dsc00591

青空に新緑が映えますねshine


さて、こんなお天気のいい日に聴きたい曲・・・music
それはユニコーンの「晴天ナリ」(聞いてみたい方はこちらから→
またまたユニコーンですが、本当に素敵な曲なんですconfident
歌詞の一部ですが・・・

大空高く 手を広げ 掴み取れ

思い描く 願いなら そこにある

まっすぐに進め 晴れやかに進め

生きているかぎり 生きてゆくかぎり 


実は名古屋へ来て一年目。。。
私は心と体のバランスを崩してしまいました。
それまで、自分は強い人間だと信じていたのに
その自信はもろくも崩れ去ってしまいました・・・

そんな中、この「晴天ナリ」を聞いた時、
ありのままの自分=今の自分でいいじゃないか、
無理するのはやめて、ゆっくりと前に進めばいいじゃないか
と思え、
落ち込んでいた自分の気持ちを立て直すきっかけとなりましたconfident

体調が回復するまでは色々とありましたが・・・
この曲には随分救われた気がしています
おかげで今はもうすっかり元気で、こうやってブログを書いていますから

↑の歌詞にあるように、これからは自分らしく晴れやかに前進したい・・・
そう思うと共に、こんな素敵な曲を作ってくれたユニコーンの5人に
感謝したいと思うマンゴープリン姫なのでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ↓

Dsc00617

4ヶ月ぶりに髪を切りました~hairsalon
これからも伸ばす方向なので、あまり大きな変化はありませんsweat02

さて、明日から連休前半スタートrun
我が家は明日から(てか、もう今日か!)キャンプに行って参りますrvcar

皆さま、良い休日をお過ごしくださいheart04

« レーザーフェイシャル~経過編~ | トップページ | キャンプ☆~椛の湖オートキャンプ場~ »

コメント

環境が変わるとどうしても気持ちも不安定になるよね。。。weep いつも明るいからそんな事あったんとは思わなかったよ(ρ_;)頑張り屋さんだsign03マンゴープリン姫さんは(≧∇≦)note
そうだねwink周りの環境や意見に戸惑ってしまう事もあるけど自分らしくsign03それが一番大切だよねネ!(o^-’)bマンゴープリン姫さんはそのままで十分shine素敵shineだよぉ~(≧∇≦)note
ってかめっちゃ色白さんやわぁ~confident羨ましぃ~~(┳◇┳)sweat02

ribbonchiffonさん

温かくて優しい言葉、ありがとう~heart02
転勤族なので環境の変化は仕方ないのだけど、
今回はその変化に体がついていきませんでしたweep
でもね、こうやって体調を崩したことで自分を見つめ直すいい機会になったよ!!
無理しちゃいけないって。
今はホント元気で、名古屋生活楽しんでいますnote
何だかちょっとネガティブな記事だったけど・・・コメントしてくれて
ありがとう、chiffonさんheart04

こんばんは~
うん。青空に白い雲・・・・大地に寝っ転がってズーッと眺めていたいねhappy01
キャンプ良いな~shine懐かしい・・・confident
お天気も味方に、楽しめたことでしょうねnote

ほんま、色白~美白ちゃんだlovely

ribbonでんこさん

コメントのお返し、おそくなってすみませんsweat01

ホントこの季節の青空は、ず~っと眺めていたくなります。
いいですよね~heart04

キャンプはお天気に恵まれて(恵まれすぎ??)
いい思い出ができましたnotes
でんこさんも昔はお子さんと行かれてたのかなぁ~?
我が家も今のうちと、せっせとキャンプしています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーザーフェイシャル~経過編~ | トップページ | キャンプ☆~椛の湖オートキャンプ場~ »