« LOVE*しましま | トップページ | またまた忙しい一日 »

2012年4月18日 (水)

パールのネックレス

今日は幼稚園のPTA総会がありました。
会は粛々と進行し、30分足らずで無事終了end
ホッとしたのも束の間、その後は役員だけ集まり
今後のことをあれこれと話し合いdash
娘の幼稚園は、PTAの活動が活発なところだと思う。
アラフォー母さん、ちょっと体力的に不安が・・・crying
今日もかなりぐったり。。。1年間あるのにね~sweat01

まぁ可愛い娘のため、老体に鞭打って頑張りますshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、色々悩んだ結果、今日のお洋服は・・・↓

Dsc00428 shine

白いチュニックブラウス(LBC)に
2月に70%offで購入した薄手ニット(3can4on)
ボトムスはスキニーデニムを合わせましたheart04

そして胸元には・・・↓

Dsc00433

パールのネックレス

これ、実は母の形見なんです。
母は私が大学4年の時に亡くなりました。
母亡き後、形見分けをした時にもらったんですが
元々、たて詰めの指輪だったものですring

パールの指輪となると、フォーマルな場面に限られる・・・
それだとなかなか身につける機会も少ないし、サイズも違う・・・

そこでせっかくの母の形見、もっと身につけたいと思い、
10年ほど前にジュエリーデザイナーさんにお任せして
デザインからリフォームまですべてやっていただきました。

デザイナーさんから
パールを指輪の台からはずす時に割れてしまうかもしれない」
と言われましたが、無事リフォームは完了。
見事に生まれ変わってくれましたshine ホントに無事でよかった~confident
デザインが可愛くて、とっても気に入っていますconfident

この季節、胸元がすっきりしたお洋服の時に活躍してくれますheart04
パールだけど、普段使いできてかなり重宝しますshine
何より、いつも母が近くにいてくれるような気がして・・・confident

この母の形見・・・
将来自分の娘に引き継げるよう、大切にしていきたいと思っています。

« LOVE*しましま | トップページ | またまた忙しい一日 »

コメント

おはよう~プリン姫o(*^▽^*)o
おぉ~~私の苦手なPTAだな!( ´艸`)プププ
本当に子供の為だからやるもんで中には色々な人が居るからお母さん同士の付き合いも大変だね~
無理せんと・・・(*^-^)
お母様の形見・・・素敵だよ~
今はアレンジしてもらえるから色々なシ-ンで使えて良かったね~
そうやって身に着けてると母の感触・・近くで感じられるね^^

今日はレディな感じでいいですねcatface
形見のパールshineネックレスだと色んな場面に使えていいねconfident
幼稚園のPTA総会お疲れ様happy01ハード系ですかcoldsweats01sweat01
うちのとこも幼稚園は行事が多いから度々集まりがあるようですcoldsweats01
でも、私は役員じゃないから忙しくはないけど…
もうすでに送り迎えで疲れ気味ですcoldsweats01sweat02
か、体がついていけない…coldsweats02

ステキ~。shine
とってもステキです。
見た目もGoodな上、思いの詰まった品物ですね。
大切に、大切に。
大切にしまっておいたら意味がないもんね。
ほんとにステキだよ~。lovely

昨日は本当にいつもとはまた少し感じが違って一段と素敵でしたshine
ネックレスもいいなって思ったのに何も言えなかったから、言えばよかったsadと思ったよdown
あたしもおばあちゃんのパールのネックレスを三姉妹でネックレスとイヤリングにわけてそれぞれもってるよhappy01
卒園式、入学式、結婚式でつけましたnote

ribbon愛ママさん

そうなんです、いろんなお母様方がいらっしゃいますsweat02
色々思うところはありますが、逆らわず身を任せようと
そう思いながらやっています。(ちょっとワケあり!?)

ネックレス、お褒めの言葉ありがとうございますheart04
母の形見、これからも大切にしていきたいと思います。

ribbonルマンド☆さん

そうですね、ネックレスにリフォームして正解でしたhappy01
おかげで身につける機会も多いです。

息子君の幼稚園もハード系のようですねeye
ルマンド☆さんも来年あたりやってみますか~?
大変だけど、幼稚園や子供とのかかわりが増えて
勉強になりますよんhappy01

ribbonくらふぇさん

「ステキ」のお言葉、うれしいです~heart02
ありがとう♪
そうそう、しまい込むのは何だか寂しいよね。
リフォームしてホント正解だったと思う。
これからも大切に大切にしていきますconfident

ribbonchi-さん

いやいや~そんなことはないけれど・・・sweat02
そんな風にいってもらえるとうれしいなheart02

そうか~chi-さんはおばあちゃんの形見もってるのね。
お互い、譲り受けたものを大切にしていこうねconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LOVE*しましま | トップページ | またまた忙しい一日 »