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2012年4月15日 (日)

ヘルシーおうちごはん☆

今朝、体重計に乗ると・・・ひぇ~結構増えてる( ̄○ ̄;)!
警告音までなってしまったsweat02
確かに昨夜はワインも飲んだし、おつまみもね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ

ということで、今日はヘルシーなsign02おうちごはんにしましょうrestaurant

まず、お昼から
以前にもご紹介した、生クリームや牛乳を入れない
ヘルシーカルボナーラ」をつくりました↓

Dsc00348

材料はこれだけです。あと、好みでにんにくを入れてもok

作り方ですが・・・ざぁ~っと書くと(4人分)

切ったベーコン&にんにく(量は好みで)を強火で炒め、ベーコンに
焦げ目が付いたらそこへ160ccの水をいれて煮る。
(ベーコンのエキスが出てきたかなぁ~というところで火からおろす)
ボウルに卵3個、大さじ4のパルメザンチーズを入れて混ぜ合わせ
卵チーズ液を作る。茹で上がったパスタに、先ほどのベーコンを汁ごと
入れて混ぜ、続いて卵チーズ液を入れる。
このベーコンと卵チーズ液をパスタと混ぜる時は、フライパンに入れて
混ぜるけど、ここで絶対火を入れないことこれが最大のポイントflair
そうすれば卵がだまにならず、とろーりとしたカルボナーラになりますgood

出来上がったのはこちら↓

Dsc00353

黒こしょうをたっぷりかけると、さらに美味しくなりますshine

しかし、ヘルシーとは言え炭水化物ですからね~bearing
量は少なめにしておきましたsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして晩御飯ですrestaurant

デトックススープ(いわゆる、野菜スープです)を作りましたconfident

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キャベツ、たまねぎ、大根、にんじん、しいたけ、しめじを
和風のだしで煮て、塩、うすくちしょうゆで味を整えましたshine

Dsc00358

今日のメニュー

デトックススープ(トマトをトッピング)
豚ロースのしゃぶしゃぶ
雑穀米


お肉もご飯も少なめにしましたwink
これで少し、体重もどってくれるかなぁ・・・sweat02
これから露出の多くなる季節ですからね 気をつけなくちゃpunch

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

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コメント

美味しそう~
我が家もお昼はパスタでした~が・・・市販のソースcoldsweats01
体重計の警告音ってドキッとしちゃうね・・・
その前に、数字を見た時点で鳴る?って思うんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
で、二度三度乗ってみちゃう(^^ゞ
私も気をつけよう~でも何でも美味しくってね・・・

たいへん (゚ー゚;
しばらく体重計に乗っていない…
昨日、ジーンズのももの辺りがちょっときつい感じが coldsweats02
私もヘルシーメニューを考えないと coldsweats01 です。

プリン姫~愛ママ宅に届けておくれ~ヽ(´▽`)/
私も大の炭水化物好き・・・
そしてお酒でしょう~?
この2年で8㌔も増えちゃって・・(||li`ω゚∞)←な顔・・・
昨日も近くのspa行って体重計に乗ったけど見た瞬間・・
針がupといったのでピョ~んと降りたよ(*^ω^*)ノ彡
その後もお酒呑みながら食べまくってたら家のdog
「お前・・pigかぁ?」・・・って言われた。

ribbonでんこさん

パスタソース、私も生協や市販のソースよく使いますよhappy01
便利だし、美味しいですからね♪
体重は気になりますが、美味しいものは我慢できないし、
矛盾しているんですがね。でも美味しく感じられるのは
健康な証拠・・・でもやっぱり食べすぎ、飲みすぎには注意ですね

ribbonときどきさん

体重計、久しぶり乗るのは恐怖ですね(笑)
私は自分を戒めるために、一応毎朝乗っています。
が・・・一気に増えるとかなり落ち込みますsweat02
だったら飲まなきゃいいのにね・・・でも無理なんですよね
ヘルシーメニューでなんとか元に戻したいなconfident

ribbon愛ママさん

了解~よろこんでお届けしま~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も愛ママと同じ、炭水化物&お酒 どっちも好き
でもね~最近夜だけは炭水化物少なめで頑張ってますflair
ごはんが(お酒もね)美味しく感じるのは元気な証拠!
開き直ってみます??

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