« お花見第2弾♪ | トップページ | 忙しい一日 »

2012年4月11日 (水)

今日は雨~♪

今日の名古屋は久しぶりの雨模様rain
横殴りの雨が、激しく降っていましたwobbly

娘は徒歩通園なので、こんな雨の日も歩いていきますshine
そんな日はやっぱりこれ↓

Dsc00300

heart04HUNTER」のラバーブーツheart04

最近うちの幼稚園ママさんの「HUNTER」率、高くなってきましたup
人気ありますね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
雨の日でもこのお気に入りを履くだけで、テンションあがりますnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、雨といえば雨を題材にした歌って結構ありますよねnote
みなさんは、雨と言うとどんな歌を思い浮かべますか?

雨にまつわる歌は、ちょっと悲しいイメージ 例えば失恋とかcrying
雨でこの悲しみを流しちゃいましょう~的なね。*((艸д・。`*)゜*。

私の最近の「」ソングは・・・

UNICORN の「いい雨」という曲です。
今日ももちろん、聞いていますよo(*^▽^*)o
この曲は昨年発売された「」というアルバムに収められています。
作詞・作曲は奥田民生。民生らしさ溢れる一曲で、
この曲を聴くと、雨の日の憂鬱さを払拭してくれるんです・・・不思議と

そんな民生の「」ソング、よかったらどうぞnote→「いい雨

雨にまつわる失恋ソングもいいけれど、こんなほんわかできる
」ソングもいいと思いませんか?
どんよりした気持ちも、少し晴れやかに・・・confident

UNICORNについては まだまだ語りたいけれど、
今日はここまで~(○゜ε゜○)ノ~~

明日は晴れるといいなぁ~sun

« お花見第2弾♪ | トップページ | 忙しい一日 »

コメント

こちらも昨日は雨でしたrain
でもお気に入りのブーツだと雨の日でもちょっと楽しくなりますよねnote

雨の日ソング・・・切なくてけっこう好きです。
1人でぼーっと聴きたい感じ。
私はミスチルばっかなんですけどねhappy01

HANTERのラバーブーツかっこいい!
雨の日以外でもお出かけに履いてみたくなるね。
ちなみに私のはヒラキのお安い茶色の長靴だよ。
HANTERのは玄関に脱ぎっぱなしでもインテリアに
なりますね!

プリン姫
今時のママ友はお洒落さんだね~(o^-^o)
私の息子が幼稚園児の時の雨具と言ったら・・・?ヽ(*≧ε≦*)
あぁ~~~~~~~~~!1人今で言うセレブってる人がシャネルの傘さしてたな~
私なんて急な雨の日・・息子を自転車に乗せてジャンジャン降ってくる雨に「ママ~雨痛いよ~」と泣くのでス-パ-のビニ-ル袋頭からかぶせたことあったね(*^ω^*)ノ彡
・・いい雨聞いたよ~こういう曲なら雨も感じ良いわね?
けど・・私には似合わないよ(ρ_;)
どっちかと言うと土砂降りの演歌?って感じかしら

ribbonしのぶさん

「雨の日」ソング、そうですね~一人で聴いて
曲に浸りたいですよねconfident
しのぶさんは、ミスチルお好きなんですよねshine
いい曲多いですね。私は90年代のミスチルの曲が好きですheart02
今回ブログへのyoutubeの張り方、参考にさせていただきました。
ミスチルの「彩り」いい曲でしたnote

ribbonおきょんさん

「HUNTER」のブーツは長年あこがれていて
昨年、やっと買ったんです。
大事に履きたいと思います♪もちろん玄関に飾って?
というか仕舞う所がないので、放置していますsweat02

ribbon愛ママさん

愛ママ、「いい雨」聴いてくださって、ありがとうheart04

うちの幼稚園、基本徒歩通園なんで、雨の日グッズ
重要なんです。なので、ちょっとこだわっているのかな??

スーパーの袋、息子さん頑張ったのねweep
とりあえず、雨をしのぐためなら仕方ないですよね。
それも母の愛情。。。

愛ママ、演歌もしかして得意なんですか( ´艸`)プププ
いつか聞かせてくださいませ~karaoke

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見第2弾♪ | トップページ | 忙しい一日 »