« 大荒れの東京 | トップページ | 「夢の国」~後編~ »

2012年4月 5日 (木)

「夢の国」~前編~

4月2日、私と子供二人で「夢の国」・・・TDLへ行ってきましたshine
お天気にも恵まれsun、ポカポカ陽気up
絶好のTDL日和heart04早起きして訪れた甲斐がありましたbullettrain

それでは「夢の国」の思い出を振り返ってみましょう・・・note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc00173_3

TDLのシンボル、shineシンデレラ城shine
これが見えた瞬間、テンションあがりますupup

Dsc00139_3

園内は「EASTER WONDERLAND」開催中heart04
卵のオブジェが可愛いnote
入場してすぐに、イースターパレードにお目にかかれましたnotes

Dsc00172

そしてこの二人・・・
ウッディー&ジェシーも卵型wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日の一番の目的はこちら↓

Dsc00150_2

 shineミート ミッキーshine

このために110分待ちました~sweat01
でも、ミッキーにやっと会えたときの感動はひとしおheart02
娘はミッキーにロングハグしてもらいました~happy02

Dsc00148_2

娘も大喜びでしたが、見てる私のほうが大興奮sign03
頑張って待った甲斐があったねconfident

Dsc00164

お次は「ジャングルクルーズship」へ
待ち時間は50分くらいかな。
それでも110分に比べたら、あっという間に乗船できた感じですflair

↑ふたつがクリアできたので、あとはファンタジーランドへGO~run

さっそく、娘が大好きな「shine白雪姫shine」のアトラクション
白雪姫と7人のこびと」へならぶとそこへ・・・

Dsc00178_2

このおふた方が登場 !!(゚ロ゚屮)屮
並んでいる列を息子に任せ、娘を連れて走りました~run
娘、おふた方に英語でなにやら話しかけられ・・・ちょっと緊張sweat02
でも、憧れのプリンセスに会えた娘・・・超~ご満悦(v^ー゜)ヤッタネ!!
まさかこんなラッキーな場面に出くわすなんて・・・
母も胸いっぱいでございますconfidentheart01

そして、ちょこっと怖い「白雪姫と7人のこびと」に乗った後は
こんなところへもお邪魔↓

Dsc00195

イッツ・ア・スモールワールド

こちらは20分くらいで乗船ship
娘はずーっと「せ~かいは、お~なじ~」と熱唱karaoke
息子が「ちょっとうるさいよ(*`ε´*)ノ」と注意していました(笑)

それからもひたすらファンタジーランドをウロウロchick
比較的待ち時間の少なかった「キャッスルカルーセル」や
ミッキーのフィルハーマジック」などに行きましたhappy01
そうこうしているうちに・・・

始まっちゃいました・・・そう、shineエレクトリカルパレードshine

Dsc00202

モンスターズ・インク?

Dsc00203

シンデレラ?・・・ちょっとくらいですねcoldsweats01

娘はキャラクターが登場するたびに
「シンデレラーsign01」「ミッキーsign01」「ドナルドーsign01と大声で呼びかけhappy02
疲れているはずなのにテンションはMAXup
そんな姿を見ると連れて行った甲斐があるというものですconfident

そして大興奮のうちにパレードは終了bell
夢の国」での時間はあっという間に過ぎてしまいましたweep
その後、お土産を買い

Dsc00205

ライトアップされた「シンデレラ城」に見送られながら
TDLを後にしました・・・train

前編はここまで(○゜ε゜○)ノ~~

後編は「グルメrestaurant」レポートしますねnote

« 大荒れの東京 | トップページ | 「夢の国」~後編~ »

コメント

こんばんは!
今日はコメ下さってありがとう!
ところで夢の国って別名なの?
春休み最後のいい思い出が出来て
良かったですね。旅行ってリフレッシュできるよね。
我が家の地域では明日から新学期です。
マンゴープリン姫さんとこは?
生活リズムリセットしなくちゃね。
ではまた!

本当に天気が良くてよかったねdelicious
小さい頃に一回だけしか行ったことないTDLだけど、イッツ・ア・スモールワールドだけは覚えるよnote
子供さんも大喜びでよかったねshine
あたしも夢の国行きたいなぁhappy02

いつ行っても興奮するよね~TDLheart04
娘ちゃんの熱唱heart04わかるよ~
可愛いね~^^
良い思いでになったねheart04
今度は、ミッキーのお部屋に泊っちゃう~?^^

ribbonおきょんさん

「夢の国」・・・別名かな~?私がそういってるだけです(*^m^)
春休みのいい思い出ができました。
でも夢の国から現実に引き戻されると一気に疲れますけど(笑)

こちらは9日が始業式。明日は入学式でお休みです。
ホント生活リズムリセットしないと・・・まずいよねsweat02

ribbonchi-さん

ホント天気に恵まれてラッキーだったよsun
一日ずれてたら、ひどい目に遭ってたからねsweat01

子供達も楽しんでいたし、私も楽しかったheart04
特に娘のハイテンションぶりは見てて面白かったよwink
うちの子供たちもchi-さんみたいにこの思い出が
記憶に残ってくれたらいいなぁと思いますconfident

ribbonダースさん

そうですね、いつ行っても楽しいところですねheart04
親子共に興奮しっぱなしでしたcoldsweats01

今回は予算の都合上、周辺ホテルには泊まれず・・・
いつかは泊まってみたいですnote

おかえり~。
いいなぁ、TDL。もう10年以上いってないや。
お姫様に会えた娘ちゃん、超ラッキー!
お姫様は永遠に女の子の憧れですっ。crown
楽しい思い出ができてよかったね。happy01

大人にとっても夢の国ですよねぇ~heart04
私も行きたくなっちゃったぁ~(≧∇≦)noteポップコーンは制覇しましたかぁ?
お天気sunも良くて良かったねぇ!(b^ー°)お子さん達にとっても素敵な春休みの思い出になりましたねぇnote

ribbonくらふぇさん

ただいま~happy01
私もTDLは5年ぶりくらいに訪れたんだよ。
やっぱり、いつ行っても夢を見させてくれる場所だよねheart04
ホント、プリンセスに出会えたのはラッキーnote
娘にとっても私にとってもいい記念になりましたconfident

ribbonchiffonさん

ホントにお天気良くて、ラッキーでした。
一日ずれてたら、大変な目に遭ってたよね~sweat02
ポップコーンは2種類食べたよ~。
全制覇は無理でした・・・並ぶの疲れちゃってcoldsweats01
でも、久しぶりのTDL、楽しかったshine
その一言に尽きますねwink

プリン姫★
あら?プリン姫の故郷へ行ってたのね?o(*^▽^*)o
テンション上がるよね♪
お子様もきっと楽しい思い出いっぱい出来たでしょうね~
あっ!プリン姫だぁ~若っかいヽ(´▽`)/
やっぱり混んでいたでしょう?
私の友人も子供たち連れて行ったらしいよ~混んでいて並ぶのが嫌だからほとんど乗り物乗らなかったって!(何しに行ったんだろうね?)

ribbon愛ママさん

そうなんです~里帰りしてました( ´艸`)プププ
な~んて冗談ですがsweat02
美味しいものたくさん食べて満足しました~sign03
確かに混んでましたよ~。
人気アトラクションは2時間半待ちとかね・・・dash
うちはおちびがいるので、できるだけ並ぶ時間が少ない所を
選んで乗りました。けっこう楽しめた方だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大荒れの東京 | トップページ | 「夢の国」~後編~ »