« ヘルシーおうちごはん☆ | トップページ | LOVE*しましま »

2012年4月16日 (月)

給食とカブル!?

今日の名古屋は何だかどんよりした天気で、
洗いたかったマット類は明日に持越しですdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、毎日のごはんメニューには頭を悩ませていますが
そのメニュー考案の邪魔!?とまでは行きませんが
意外と厄介なのが「給食のメニュー」ですrestaurant
いやいや、給食には毎日お世話になっていて「給食様様」なのですが
これがやたらと夕食のメニューと「カブル」・・・かぶるんですsweat02

今までにもカレーを作れば「今日の給食ででましたけど (*`ε´*)ノ
鮭のフライをしようとしたら「給食で鮭でたよannoyだから嫌だ~sign03」とか
他にも何度となく、息子にブーイングされていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

献立表は目に付くところに張ってはいるけど、だいたい見やしないsweat02
結果、かぶる訳です。そして息子は一人前にかぶるのを嫌がるんです
まったく~人の作ったものはありがたく、食べてちょうだいよdash

そして、今日の晩御飯↓

Dsc00361

メニュー

親子丼(あっ、きざみのり忘れた)
赤だし
きゅうりの塩麹漬け


今日も親子丼にしたいと言ったら
ママ~19日の給食、親子丼なんですけど~」だってsweat01
でも、他のメニューは思いつかないし、19日ってまだ先じゃん(`ε´)
というわけで・・・こんな時は強行突破punch
は~い 親子丼のできあがり~」となりましたconfident

ぶつぶつ文句をいいながらも、息子くん完食good

heart04今日もごちそうさまでしたheart04

給食の献立表、要・チェックですねnote

« ヘルシーおうちごはん☆ | トップページ | LOVE*しましま »

コメント

それ分かるぅ~~sign03 見落としてる日に限って……(゜∀゜;ノ)ノアチャ-。。。。。だよ
子供達も段々とお生意気になって来てるからねぇ(≧ε≦)(汗)
今後は園と学校の2つも気に掛けないとなぁ~p(´⌒`q)(汗)。。。。。と思いつつ必ずやるな私……( ̄∀ ̄)
自分も小学校の頃は言ってたし……(^_^;)sweat01

プリン姫~おはようo(*^▽^*)o
おぉ~~今の時代の給食は色々考えてくれて助かる面もあるけど主婦の敵でもあるんだね~(`ε´)
私の時代はクジラの竜田揚げ・コッペパン・揚げパン・ソフト麺・・・・こんなのがメインだったね~
お腹いっぱいになれば良かっただけだね( ´艸`)プププ
息子の時代の時はやっぱり献立表があったのと親たちで献立を考えて提出すると言うのもあったよ~(超→めんどっち!)
プリン姫~かぶらないように頑張ってくださいね(*^ω^*)ノ彡

こんにちは(^^)

迷っていた夕ご飯 (^-^;
今夜は親子丼にすることにしました happy01
親子丼に塩麹 (^_^;) ちょっと入れてみようかと coldsweats01

ribbonchiffonさん

そっか~保育園と学校のダブルか・・・気をつけなくちゃね!
私もさぁ~ちゃんとチェックすればいいんだけど
めんどくさくて・・・だって食べたいものは食べたいしsign03
まぁでも一応気をつけてみるかなぁ。。。。

ribbon愛ママさん

愛ママ~懐かしいメニューですね。
揚げパンは今でも人気メニューらしいですよ~shine
親が献立考えるって、すごいですね!(・oノ)ノ
家のメニュー考えるだけでも大変なのにね~。
給食まで・・・そりゃ~無理ですわsweat02
メニューかぶらないように、一応努力します(笑)

ribbonときどきさん

お~親子丼に決定ですか~♪
しかも塩麹、ナイスな使い方かもですねshine
丼系はしっかりした味付けのほうが美味しいですからね。
私も次回はやってみま~すo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルシーおうちごはん☆ | トップページ | LOVE*しましま »