« お弁当グッズ☆ | トップページ | おうちdeタイ料理☆ »

2012年5月26日 (土)

おでかけ☆~タイフェスティバルin名古屋2012~

今日は家族である催しにおでかけrvcar

名古屋市中区栄にある、久屋大通公園で行われた
「タイフェスティバルin名古屋2012」へ行ってきました~run

お天気もよく、絶好のおでかけ日和sun
屋外ということもあり、日焼け対策は万全で出かけましたgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、会場に着くと・・・↓

Dsc01006

トゥク トゥク」がお出迎え~shine

これで、早速「タイ気分」ですねhappy02

会場についたのは13時過ぎ。お腹はペコペコ~empty
ということで、まずは腹ごしらえといきましょうかrestaurant

Dsc01009

タイ料理の屋台が何軒も出店されていましたshine
美味しそうな匂いが、漂ってきますヽ(´▽`)/
どこのお店も長蛇の列 私達もさっそく並ぶことにrun

並んでいる間にこれを買っちゃいました・・・↓

Dsc01010

久々の「シンハビール」ですbeer タイでは「ビアシン」と言います。

旦那様は運転手のためng
私だけ頂いちゃいました~upごめんよパパさん人( ̄ω ̄;) スマヌ
でも、やっぱり美味しかった~最高~sign03

そして、並んでやっと買えたのはこちら・・・↓

Dsc01013

これは「カオマンカイ」(500円) スープがついてたぁ~heart04

Dsc01014

これは「ソムタム」(500円) 青パパイアのサラダheart04

あとは、別のお店でこんなものも買いました・・・↓

Dsc01022

これは「テンモーパン」(400円) スイカのジュースですheart04
スイカと細かく砕いた氷をミキサーでかき混ぜて作りますtyphoon
タイではとてもポピュラーな飲み物ですgood

そして、今日はこんなものにもお目にかかりましたeye

Dsc01017

これ、一応食べられます(笑)
タイの特に山間部では貴重なタンパク源だそうですpencil
タイの路地の屋台でも売っているのを見たことがあります。
日本だって、イナゴとか食べますものね~smile

これをですね~息子が試食にチャレンジしちゃいました~sign03

Dsc01018

「こおろぎ」?ちゃんを試食~restaurant 勇気あるなぁ~coldsweats02

感想は「別に、味しないんだけど・・・」だって。
多分素揚げしてあるだけだから、そうかもね・・・sweat01
我が息子ながらすごいぞぉ~punchさすがタイ生まれ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、腹ごしらえを終えて、会場をブラブラ~notes

Dsc01020

美しいタイの女性が、伝統的な絵付けをしていました。

Dsc01025

お~っと、これはタイの「ゆるきゃら」か??

近寄って名前を確認するもよく見えないので、
近くでこのゆるきゃらを宣伝していたタイ人に
「チューアライカー?」なんて名前なの~?と聞いてみたら

「はっぴーちゃん」だそう。
何だか全然タイらしくないなぁ~。
どうせならドリアンちゃんとかにすればいいのにgawk

そして、ウロウロしているうちにイベントが始まりました↓

Dsc01029

「タイ舞踊」ですheart04

Dsc01030

終始笑顔で踊り続けるのですから、大したものです(*^ー゚)bグッジョブ!!
とても、華があって良かったですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・・
けっこうな人出でにぎわっていたこの「タイフェスティバル」
日本人もさることながら、名古屋在住のタイ人も多数訪れて
なかなか活気溢れるイベントでしたconfident

この催しは明日も行われますので、興味のある方は是非~bell

最後に今日の収穫~banana

Dsc01038

タイフェスティバルに出店していたタイ食材店で、
タイ野菜(空芯菜、パクチー、赤たまねぎ)タイ米を購入moneybag

これらを使って明日は、タイ料理を作ってみようかなぁ~なんて
思っています。にゃはは、楽しみ~o(*^▽^*)o

今日は一日、タイ気分を満喫したマンゴープリン姫一家でしたheart04


« お弁当グッズ☆ | トップページ | おうちdeタイ料理☆ »

コメント

わぁ~(゜∀゜;ノ)ノほんとタイ気分が味わえそうなイベントだねぇ~o(≧∇≦o)notenotenote
楽しそうだにゃぁ~♪d(⌒〇⌒)b♪近ければ行ってみたぁ~いε=┏(; ̄▽ ̄)┛sweat01
こちらでは見かけないイベントだよ。。。。。p(´⌒`q)sweat02
にしても息子くん(゜∇゜)sweat01 凄いshineshineshineshinegood
確かに小さい頃イナゴの佃煮食べてたなぁ~σ(^_^;)。。。。。しかも自分で捕まえて来た物を。。。。。(^。^;)sweat01
どんなタイ料理が出来るのかなぁ~(^w^)ワクワクheart04楽しみにしてるよんconfident

うわ~、タガメbearing
息子クン、チャレンジャーsign01Σ(`0´*)
将来大物になりますよ、きっとhappy02good
タイ料理はトムヤンクンとグリーンカレーくらいしか知らないけれど
是非紹介してくださいね。
楽しみにしてますheart04

ribbonchiffonさん

そうなのよ~まるでプチタイ旅行気分が味わえました(笑)
関東方面は、毎年代々木公園でやってるみたいですよ。
名古屋よりもっと規模が大きいようですhappy01

息子くん、意外と度胸あって、私もびっくりsign03
「え”~ホントに食べるの~?」って何度も確認したのよん。
まぁ~いい記念だよね(笑)

次記事にタイ料理載せています。良かったら見てねheart02

ribbonmitsumiyaさん

息子くん、意外と度胸があって、母の私もびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
大物ですか~(笑)そうなってくれると頼もしいですけどねshine

タイ料理、なかなかお目にかかる機会少ないですものね。
次記事にタイ料理載せてみました。
良かったら覗いてみてくださいheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当グッズ☆ | トップページ | おうちdeタイ料理☆ »