« 幼稚園親睦会♪ | トップページ | 遠足~♪ »

2012年5月 8日 (火)

多忙な火曜日!?

今日もお天気は良好sun
最近は、随分日差しがきつくなってきましたねdash
早速今朝から、先日購入した日傘をさして娘を送りましたsprinkle
今朝すれ違った徒歩の女性の多くが、日傘をさしていましたよ~eye
もう、これからしばらくは日傘が手放せなくなりますねぇconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今月から(今日から!)娘の習い事がスタートrun
娘はテンションMAXなのに・・・
私にとってこの火曜日が実に多忙な日となってしまいましたcrying

まず、火曜日は幼稚園役員の招集日。そして、娘の習い事の付き添い。
それが終わると今度は息子の塾の送迎rvcar
トリプルですよ・・・ (´;ω;`)ウウ・・・
これで、他には何もできず一日が終わってしまうのです・・・down

娘の習い事をずらしたかったのですが、定員の関係でできず・・・sweat02
幼稚園は夏祭りの準備が始まったので、毎週火曜日は出勤日!?
(これが結構長い時間拘束されてしまうんですよbearing
息子の塾も曜日は変更できませんしね・・・sweat02
仕方ないけど、私の火曜日は幼稚園&子供達に捧げる事にしましたcrying

なので、かなりバタバタで晩御飯の手抜き度がUPしそうup
今日も冷凍食品にお助けいただきました~m(_ _)m

今日の晩御飯はこちら↓

Dsc00837

メニュー

冷凍コロッケ(生協品)ブロッコリー添え
シーフードの塩麹ピラフ
すまし汁


ピラフは一見、どこぞやの冷凍ピラフに見えますが・・・sweat01
これは正真正銘、私が作ったピラフです (* ̄0 ̄)ノ
味付けは塩麹とバターのみ。あとはシーフードから出る出汁。
風味をUPさせるため大葉を刻んでいれましたが、
画像では分かりづらいですね~残念cryingいい仕事してたのにっdash

この様に、これから火曜日は便利なものを駆使し乗り切って参りますpunch
heart04今日もごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・・
今日の子供たち、おやすみ前の光景camera

Dsc00841

娘のご指名で、今日はお兄ちゃんが仕上げ磨きshine
娘もうれしそうhappy01 お兄ちゃん、ありがとさんconfident
いつの間にかこんな事までできるようになった息子くん
随分大人になったなぁ~なんてしみじみしちゃったよ(*v.v)。

こんな光景を見ていると、心がほっこり和みますconfidentheart02
ゆっくりおやすみ・・・子供たちsleepy

さあ明日はお兄ちゃんの遠足の日sign03
頑張っておいしい!?お弁当作るからね~ヽ(´▽`)/

« 幼稚園親睦会♪ | トップページ | 遠足~♪ »

コメント

わぁ~sign01娘ちゃん習い事始めたんだぁ~o(≧∇≦o)note
我が家は考えているものの…(゜∇゜)sweat01本人のやる気次第かなぁ~σ(^_^;) 付き添いとなるとなかなか厳しいよねぇ~~(≧ε≦)
お疲れちゃんbeer1日24時間……足りないよぉ~weep

うちも明日、下の娘が遠足だぁ~shineshineだけど…またまたお天気が怪しい。。。(゜∀゜;ノ)ノsweat01
お天気になるといいね(o^-’)b

た、多忙~~~~wobblysweat01
習い事始めるとホント忙しくなりそうだねcatface
息子さんの仕上げ磨き姿サイコーgoodshine
頼もしいですねwink
帽子…日傘…アームカバー…ほんとはしたくないけど
それが普通~の世界にどっぷり浸かってますcoldsweats01
親睦会ってあるのかなぁ…予定表には書いてなかったような…

習い事…がんばってくださいcoldsweats01
うちの子とは違うので楽しめるかもしれませんが…sweat01
うちもサッカーが連れてくの大変despairしかし本人やる気満々だからあたしが行きたくないとは言えず…wobbly
遠足はなんとか天気持ちそうだねcloud

習い事の送り迎え、大変ですよね~sweat01
ウチは子供がひとりですが、それでも毎日・毎日・・・
思わず、面倒くさっdash
って言いたくなってしまいます。(・・・って言ってしまってますsweat02

塩麹のピラフ、おいしそうですねgood
あれだけ流行っている塩麹。
私、いまだに使ったことがありませんdown
そろそろ、使ってみようかなdelicious

ribbonchiffonさん

今回の習い事は、娘がやる気になったのがきっかけで
始めたよ~。親は大変だけど、頑張って付き添うよ~punch
本当1日24時間では時間が足りませぬ~clock

そちらの遠足はどうだった?
うちはとても怪しい天気だったけど、無事終了!
なんとか終わってホッとしましたconfident

ribbonルマンド☆さん

習い事ってホント親も大変よね~coldsweats01
でも、本人のやる気は大事にしたいので、母頑張るわflair

そうそう、徒歩通園はガッチリガードしておかないと
ダメージ大ですからね!
アームカバーもそろそろ私も出しておこっとdash

ribbonchi-さん

習い事・・・楽しんでくれたらいいな。
昨日はかなり緊張してたけど、帰宅後「楽しかった!!」って
言ってたから、まぁ少しずつ頑張ってみますわconfident
親は大変な面も多いけど、本人がやる気なら
こちらも頑張るしかありませんねcoldsweats01
お互いがんばりましょ~punch

ribbonharuさん

haruさんところは、毎日送り迎えなの~??
それは大変だぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
うちは週2回だから、まだマシだね。。。

塩麹、ぜひぜひトライしてくださ~いnote
私もちょっと前まで、流行りは知りつつも
使っていませんでしたが、使い始めると
とたんに虜になりました~lovely
今ではなくてはならない存在です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園親睦会♪ | トップページ | 遠足~♪ »