« プチ断捨離Day♪ | トップページ | こどもの日♪ »

2012年5月 4日 (金)

おでかけ☆~名古屋市博物館~

今日もお天気は良好sun
GW後半戦、ず~っと家にいるのも退屈だ・・・ということで
あるところへおでかけする事にいたしましたrvcar

まず、目的地に着く前にお昼ごはんrestaurant
今日は以前から行ってみたかったこちらのお店へ↓

Dsc00778

キッチン ナカシマ」という洋食屋さん

わりと近くなのに、前を通るだけで行った事なくて。
素敵なお店だなぁ~と気になっていたんですよね。
ようやく、今日念願かなってお邪魔することができましたshine

今日をいただいたのは・・・

Dsc00779

heart04コロッケランチheart04

大きめなクリームコロッケが二つ
とってもクリーミー&ボリューミーでかなりお腹も満足full

子供たちはハンバーグランチ、パパはチキンカレーと
それぞれ好きなものを食べましたconfident

お店はアットホームな雰囲気で、子供連れも多数chick
気軽に行ける感じのお店でした。もちろん、お味も良かったですgood
また行かなくちゃねwink

heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、お昼を食べたあとは今日の目的地へ↓

Dsc00795

名古屋市博物館」に到着しました~flair

今日は「尾張氏 志段味古墳群をときあかす」という
特別企画展を見に行ってきましたsearch

この展示の観覧料、中学生以下は無料o(*^▽^*)o
私とパパ大人2人分のみ払えばOK(ひとり400円)
リーズナブルでしょ?

展示は、古墳時代に名古屋で力を持っていた「尾張氏(うじ)」に
ついての詳細な説明や、名古屋市内の古墳群から出土した
円筒埴輪や副葬品など、数多くが展示されていましたconfident
なかなか見応えがありましたよ~up

そして展示を見た後にはこちら・・・↓

Dsc00784

なにやら大掛りなことになっております。。。sweat01
そして・・・↓

Dsc00786_2

じゃ~んshine
古墳時代の衣装でございます~( ´艸`)プププ

ホントは小学生以上が対象だったんですけど
係りの方が気を利かせて、娘にも着せてくれてましたheart04
2人とも満足げにパチリcamera
楽しませてもらいましたよ~(*^ω^*)ノ彡

その後、常設展示を見て帰宅しましたhouse
GWなのに人出は少なく、穴場?の博物館見学となりました。
お金はかけずとも、なかなか面白いおでかけってできるものですねhappy01

 

« プチ断捨離Day♪ | トップページ | こどもの日♪ »

コメント

娘ちゃんにはちょっと大きそうだけど
いい記念になりましたねbleah
2人とも恥ずかしそうな笑顔で
とってもキュートlovely

ribbonゆうこさん

そうなんです、娘にはかなり大きかったんですが・・・
でも本人は大満足でしたnote

着付けをしてくれた人たちが、外野から「いいねぇ~」と
やたらうるさくて・・・それで本人達かなり照れていました。
でも無料でしたし、いい記念になりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ断捨離Day♪ | トップページ | こどもの日♪ »