« 保育参観♪ | トップページ | お弁当グッズ☆ »

2012年5月24日 (木)

ただいま製作中~♪

今日は特に予定もない木曜日sun
家事を済ませたあとは・・・アレを製作することにしましたshine

アレとは、shine幼稚園バザーの手作り品shine
先日、Seriaで調達してきた材料にクロスステッチを施す事にwink

とりあえず、いくつか作ってみました・・・↓

Dsc00993

① エコバック

当初は別生地にクロスステッチをして、それを縫いつけようと思ったけど
バックの生地に直接できそうだったので、
思い切ってそのままクロスステッチしてみました(*゚▽゚)ノ

よ~くみると・・・search

Dsc00996

けっこう、目が取りにくいけれど、何とか刺せるscissors
エコバックは、このまま決定で行こうかなo(*^▽^*)o

といことで、ただいま2枚目製作中・・・↓

Dsc00995

さて、このアルファベットは何でしょね~
正解はまた後日bleah

そして、これも作ってみました・・・↓

Dsc00994

② コースター

手持ちの図案本から「エッフェル塔」をチョイスshine
文字は別の図案から。

コースターの生地は10年位前に、友達からもらったもの
ず~っと箪笥の肥やし状態だったので、今回バザーに出そうかと。

けっこう、可愛くできた・・・かな??

一応、今はこれくらいの仕上がりですconfident
あとは、フォトフレームに入れるものを考えようかな・・・。
プラス、結局ミシンで袋類を作る羽目になりそうなので
袋類にワンポイントでクロスステッチを付けてみようかなぁ~confident

まぁ今はそのように考え、作業を進めておりますdash
またこの続きは後日UPしますpc

« 保育参観♪ | トップページ | お弁当グッズ☆ »

コメント

バザー、うちも手作り品を出さなきゃいけなくてsweat01
でもいつも簡単なモノばっかりです・・・。
マンゴープリン姫さん、凄いですねsign01
バックも素敵だし、コースターも可愛いheart04
私、このコースターきっと買っちゃうhappy02

バッグもコースターもGOODですぅlovelygood
すごいshineクロスステッチってかわいいねheart04
うちの幼稚園も役員さんが色々手作りしてはって
ちょっとした雑貨屋さんができそうな感じsmile

是非欲しいですね~happy01
幼稚園のバザーって結構一大イベントですよね。
私も大変でしたよ。
懐かしいな~・・・(遠い目)

バックいいな~。lovely
アタシも通勤用のサブバックに欲しいよ。
お弁当いれたり、ちょっとした買い物のエコバックとか。
おしゃれで、オリジナルでいいよ。good

スゴイ!スゴイ!
かわいいですheart
クロスステッチ、私も1回??2回??くらいやったことありますが、
楽しかったのは覚えていますよ~(笑)
ただ、飽き性なんで、それで終わってしまいましたがcatface
コースターもとっても素敵ですね☆
周りのレースも編んだんですか??
きっとバザーですぐ売れちゃいますよup

かわいいねup素敵です~shine
器用だねぇup
あたしもまだまだ時間はあるけど何を作るかいろいろ考え中…catface
身近な人が役員さんだと協力しないとsweat01ってやる気がでますconfident
みなさんに喜ばれるものができるといいですよねnote

ribbonしのぶさん

やっぱり、しのぶさんとこの幼稚園もバザーあるんですねsign03
一応、手作りボランティアさんは募集したものの、結局役員も
何かしらつくりましょう~的な雰囲気で・・・。
微力ながら、売り上げに貢献しようと頑張っております。

コースター、お褒めいただきありがとうございますheart04
このデザインで、あと一組作ろうと思いますshine

ribbonルマンド☆さん

コースター、お褒めの言葉ありがとうございま~すheart04
このデザインで、もう少し作ってみようと思います♪

そうかもね、手作り品があつまるとちょっとした雑貨屋さん風に
なりそうだね!うちの幼稚園もどんな作品が集まるか
楽しみだなぁ~happy01

ribbonmitsumiyaさん

「是非欲しい~」だなんて、言ってもらえるとうれしいですheart04
本番で、なんとか売れて欲しいですsweat01

バザーはまさしく、一大イベント!!
売り上げの目標があって、それに向けて役員一同必死です。
それによってPTA主催の行事が左右されるので・・・。
バザーが終わるまで、気が抜けませんcrying

ribbonくらふぇさん

この前のみんなさんのご意見を参考に
実用性を考えて・・・エコバックに挑戦してみました。
このエコバック、100円のわりにはしっかりしててね。
で、アルファベット入れるとそれなりになってくれて・・・。

ぜひ、くらふぇさんにも使って欲しいわぁ~happy02

ribbonharuさん

haruさんもクロスステッチ、経験者なんですね♪
ひと針、ひと針チクチクやって、作品が出来上がる
過程は楽しいですよね~heart02

コースターはもともとあの形ですwink
レースも付いていて、ただステッチするだけの便利アイテム。
このコースターあと一組作りますshine

ribbonchi-さん

お褒めの言葉、サンキュで~すheart04

いろいろ考えていただいているようで、ありがとうございますheart04
きっと、みんなに喜ばれるもの、できると思いますよ~♪
そういうママたちのご好意が、今後の子供たちの活動に
反映されますので・・・どうかご協力、よろしくお願いしますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育参観♪ | トップページ | お弁当グッズ☆ »