« 野の花&Seriaでお買い物♪ | トップページ | お気に入り☆&懐かしい~♪ »

2012年5月19日 (土)

最近のお気に入りBeer&今日の晩御飯♪

今日は朝早くから自治会の草刈clover
朝からカンカン照りの名古屋sun かなりクタクタになりましたsweat01
昨日記事にした「シロツメグサ」も跡形もなく刈り取られました。
何だか、すっきりしすぎて寂しい感じです・・・weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近お気に入りのビールがありますbeer
それはこちら↓

Dsc00958

アサヒスーパーDRY DRYBLACK 」 ですshine

元々、ビールもDRY派なんですが、この黒ビール、
変な癖もなく、非常に飲みやすい!!
最近、こればっかり飲んでいますbeer
我が家は毎日飲むわけではないので、
週に一度のお楽しみですnote ホントに美味しい~heart04

ビール好きの方 是非一度お試しくださいませ~wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜もこのビールと共に「おうちごはん」、頂きましたrestaurant
今日の晩御飯は・・・↓

Dsc00959

メニュー

サーモンとアサリのトマト煮
山芋の明太チーズ焼き
チョリソー(ソーセージ)、ご飯


またまた思いっきり「居酒屋」メニュー風になっちゃいましたsweat01

Dsc00960

この「サーモンとアサリのトマト煮」は、めちゃ簡単!

たまねぎ→サーモン→アサリの順に重ねて
お酒、バターを入れて蒸し煮するだけ!
仕上げに醤油をさぁ~っと回しかけるだけsign03

アサリの出汁が出て、とってもデリシャスdelicious
子供たちもたくさん食べてくれましたshine

Dsc00961_2

山芋 明太チーズ焼き

山芋は事前にフライパンで軽く焼いておきます。
それから耐熱皿に移し、市販の明太ソースをかけて
とろけるチーズをちらして、オーブントースターで焼くだけsign03
お酒のつまみにもってこいです・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↑のおかずをつまみに、今夜もビールのあと、赤ワインを
一人で一本空けてしまいました~wine あ~美味しかったgood

今夜は良く眠れそう・・・ですsleepy

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 野の花&Seriaでお買い物♪ | トップページ | お気に入り☆&懐かしい~♪ »

コメント

私も呑むならshineアサヒshine派なのですぅ~o(≧∇≦o)notenotenote
今は殆ど飲まないし、旦那は発泡酒・焼酎だからなぁ~σ(^_^;)sweat01
旦那の誕生日が近いからその時に買ってあげようかなぁ~♪d(⌒〇⌒)b♪
オツマミ系の料理私も大好きぃ~(*´∇`*)heart04heart04heart04
きっと子供達もお酒好きになりそうだねぇ~confident

ribbonchiffonさん

そうよね~やっぱりアサヒよね(笑)
これ、ホント飲み易いから旦那様のお誕生日に
ぜひお試しくださいませませ~scissors

そうなのよ~土曜日はついついおつまみ系料理に・・・coldsweats01
子供たちもお酒好きになったら・・・それはそれで楽しそう
(前向きすぎる??)子供たちが大人になって
一緒にお酒を飲む・・・そんな日が早く来るといいなぁ~confident

おいしそ~なご飯です☆
これならお酒がススミますよね~( ´艸`)プププ
ウチも週末はわりとおつまみ料理にすることが多いです。
この山芋の明太チーズ焼き!とってもおいしそうですねheart
私も作ってみようかなsmile

ribbonharuさん

haruさんちも週末はおつまみ料理派なんですねheart04
土曜日はお酒解禁日でついついお酒に合いそうなものを
つくりがち。でもそういうメニューって子供も結構好きで・・・
いいですよね、人間楽しみがないと!!

山芋の明太チーズ焼き、ぜひお試しくださいませ~heart02
お酒飲みすぎ注意です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野の花&Seriaでお買い物♪ | トップページ | お気に入り☆&懐かしい~♪ »