« 多忙な火曜日!? | トップページ | お庭探検&今日の晩御飯☆ »

2012年5月 9日 (水)

遠足~♪

今日は息子の待ちに待った遠足の日shine

まずはこちらをご覧ください・・・camera

Dsc00847

息子が昨夜ベランダに吊るしておいた、てるてる坊主

ご覧のように、このビミョウ~なsweat02てるてる坊主のおかげか
お天気もかなり微妙~sweat02sweat02 (ノ∀`) アチャー
どんより曇って、今にも降りだしそう。遠くではゴロゴロ雷鳴が・・・。
しかし雨は結局降らず、遠足は決行となり、出発run

途中お昼ごろ、さ~っと通り雨が降ったようですが
特にずぶ濡れになったりはせず、遠足は続行dash
予定通りの時間に帰宅してきましたhouse
てるてる坊主も少しはご利益があったのかも知れませんねwink
まぁ少し肌寒かったけど、暑過ぎるよりは良かったのかな?

さて、今日の遠足弁当は・・・↓

Dsc00845

オムライス風弁当」で~す(あくまで”風”ということでsweat01

おかずはガッツリ、鶏の照り焼き
今日は遠足のお菓子があるので、フルーツはなし!

今日も完食ヽ(´▽`)/ ピカピカのお弁当はうれしいものですheart02
遠足も楽しかったようで、またひとつ思い出ができて良かったねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は珍しく娘といっしょに昼寝をしてしまいsleepy
起きたらもう五時を過ぎており・・・sweat02あせって、晩御飯の準備wobbly

でもボーっとしちゃってメニューが思いつかない(;´▽`A``
そんな時はクックパッドで検索~pc

今日は豚ロース肉があったので「豚ロース 厚切り」でポチッ
それで見つけたのはCpicon 厚切り豚ロースでごちそう照り焼きステーキ by SORAKH
レッツクッキング~good

そして出来上がったのはこちら↓

Dsc00852

メニュー

厚切り豚ロースの照り焼きステーキ
もやしときゅうりとコーンのドレッシング和え
赤だし、胚芽米


しっかりした味付けにマヨネーズだったので、
美味しいんだけど、少々ヘビーな感じがしましたconfident
マヨなしでも全然OKだと思いま~すscissors

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04
(息子くんは昼夜、照り焼きになってしまったね。ゴメン)


明日は特に予定もないので、撮りためたドラマでもみようかなぁ~shine

« 多忙な火曜日!? | トップページ | お庭探検&今日の晩御飯☆ »

コメント

息子さんの遠足runお天気がもってよかったねhappy01
暑すぎるより絶対いいよ~~~goodって大人目線だけどsweat01
私もクックパッドにはお世話になってますconfidentsweat01
お義父さんに野菜大量にもらった…さて、どうしよう…
検索sweat01検索eyesweat01みたいなsmile

うちも遠足だったよぉ~(o^v^o)noteこちらは早々ご帰宅だったみたいだけど。。。σ(^_^;)sweat01 まぁ、あの予報じゃ仕方ないけどねぇ(^。^;)
オムライスいいやんnoteやっぱ卵入ると色合いも綺麗だしぃ~o(≧∇≦o)shineshineshine
下の娘は赤ちゃんの時、アレルギーで除去したせいか、食べなくなっちゃったよcoldsweats02今は魚卵以外は食べれるはずだし、園の給食では食べてるのに。。。(^_^;)sweat01
毎日の献立も考えるのがめんどいよねぇ。。。shock頑張るなぁ、マンゴープリンさんは。。。(o^-’)b見習わないと。。。。。(゜∇゜)アハハハハハッ(^。^;)

ribbonルマンド☆さん

そうだよね、暑くてヘロヘロになるよりは
よかったかなぁ~と思いますねwink

クックパッド、かなりお世話になっています(笑)
便利だし、レパートリーは無限。。。
これからも活用しなくちゃね!!

ribbonchiffonさん

そっちもあまりお天気よくなかったのね。
娘ちゃんも園でお弁当だったとはcoldsweats01
ちょっと消化不良の遠足だったようですね。

卵、食べて欲しいけどむすめちゃん、ほかの物はなんでも
好き嫌いなく食べていらっしゃるご様子。
うらやましいなぁ~heart04

毎日の献立は、悩みの種。
計画性がないので、いつも行き当たりばったりsweat02
もっと計画的に料理すれば、苦労はないのでしょうけど。。。
できませんcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多忙な火曜日!? | トップページ | お庭探検&今日の晩御飯☆ »