« なんとなくジャージャー麺♪ | トップページ | ウタマロ☆ »

2012年5月30日 (水)

娘とおでかけ♪

今日は娘は午前保育の日chick
質素な昼食を済ませた後、昨日娘と約束したあるところへrvcar

それは・・・↓

Dsc01052

じゃ~んshine
「サーティーワン」へ行ってきましたheart04 またまたアイスですねhappy02 
今日も2人して、いつものヤツを注文ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私→ジャモカアーモンドファッジshine 娘→バニラshine

やっぱり、いつ食べても美味しいなぁ~lovelyここのアイスは。
私はいつも↑か、ラムレーズンが多いのですが、
娘はいっつもバニラしか頼みません。せっかく色々あるのにねdash

みなさんの定番はなんですかぁ~?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、サーティーワンをあとにしてお次は「ブックオフbook

先日プチ断捨離で本を売りに行った時に、立ち読みして
気になる本があったんですよ。でもその時は買わず・・・coldsweats01

でも定価の半額で買えるし、やっぱり気になるので本日お買い上げmoneybag

Dsc01054

ナチュラル好きのおうちCafe」・・・素敵なカントリーのムック本(450円)

そして、娘には「ミッケ」を買ってあげました。
これ、子供に人気ありますよね。うちの子供たちも大好きですheart04

さて、私が欲しかった理由はこれ・・・↓

Dsc01056

ガレット」のレシピが載っていたからですheart04

東京にいた頃、お友達と表参道のガレット専門店で
食べて以来、気になっていたんですwink

シードル(りんごのお酒)と一緒に食べるんですけど・・・何だか素敵でしょ?
ちょっとフレンチなひと時が味わえます(笑)

ぜひ、挑戦してみたいな。レッツクッキング~goodですねrestaurant

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant

Dsc01059

メニュー

ささみカツのにんにく酢醤油添え
酢の物 赤だし 雑穀米


ささみは淡白な味なので、カレーフレークで軽く下味をつけましたshine
カツをにんにく酢醤油で食べるこの料理は
亡くなった母が昔よく作ってくれたもの。いわゆるおふくろの味です。

この食べ方、大好きだったんですよねconfident
うちの子供たちも「美味しいねぇ~delicious」とたくさん食べてくれました。
うれしいな~heart04また作ってあげるね(*゚▽゚)ノ

そうそう、今日やっと松合食品の麦味噌を注文しましたpc
今夜も赤だしにしたら、息子からブーイングだったので(*`ε´*)ノ
まったく、人の作ったものは文句を言わず食べなさいよっsign03

てな感じで、今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

« なんとなくジャージャー麺♪ | トップページ | ウタマロ☆ »

コメント

サーティーワンいいな~heart04長いこと行ってないsweat01
もうすこし暑くなったら行こ~っとcatface
私は定番ってなくてsign05ラムレーズンは好きheart04
でも色々頼んでるなぁ…
旦那はバニラ一筋dashdash
色々あるのになんでバニラばっかりなんだろう…coldsweats01
ささみカツいただき…明日作ろうsmile

サーティワン、私も大好きです♪よく行きますよ~heart
私の定番は、ベリーベリーストロベリーでしょうか・・・。
あの果肉がたまらないんですよ~・・・って言ってたら
食べたくなってきたcrying
でもラムレーズンもよく頼みますよgood

にんにく醤油でササミかつflair
おいしそう♪
それに赤だしのお味噌汁・・・、私、好きなんだけどなぁ( ^ω^ )

私はいつもロッキーロード!
でもよく浮気しちゃうかも(笑)
来週の娘の誕生日にはここの
アイスケーキを注文したんですよ~birthday

ribbonルマンド☆さん

ルマンド☆さんは、いろいろ食べる派なんだ~happy01
私、なかなか冒険しない人なので、いつも決まったものばっかり。
旦那さんもバニラ一筋なのねhappy02
まぁ一番無難といえば、無難だよね。。。
ささみカツ、安いし、ヘルシーだし、おススメです♪

ribbonharuさん

ベリーベリーストロベリー、美味しそうですねlovely
今日からチャレンジ ザ トリプルが始まるそうなので
(ダブルの値段で、トリプルが食べられるキャンペーン)
次に行った時、試してみますね♪

赤だし、私も好きなんですけど。。。
息子はあまり好きでないらしくcoldsweats01
でも名古屋の給食ではおみそ汁は赤だしなんですよdash
我慢して食べてるそうですbearing

ribbonゆうこさん

ロッキーロード、いいですね~heart04
あのマシュマロがポイントですねshine

おぉ~娘さんのお誕生日ですか~wink
サーティーワンのアイスケーキ気になっていながら
未だ頼んだことがなく・・・
今年は、ちょっと我が家も頼んでみようかなぁ~up

アイス大好きheart04
クッキー&クリームが一番好きsign03
でもバナナ&ストロベリーとベリーベリーストロベリーとロッキーロードと抹茶も好きshine
子供たちがいると31に行けないsweat01
すごい金額になっちゃうbearing

ribbonchi-さん

chi-さんはホント、アイスが好きなんだねhappy01

確かに子供3人連れて行くとすごい金額になるものね~sweat02
たまには一人でゆっくり食べたいねぇ・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとなくジャージャー麺♪ | トップページ | ウタマロ☆ »